すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

安達祐実出演の家なき子を知っている人に質問です。もしいかりや長介さんが出演するとしたら何がいいですか?理由も教えて貰えますか?

  • 質問者:せるもーたー
  • 質問日時:2010-06-24 22:54:44
  • 1

すずの隣で靴磨きをしている先輩靴磨き屋役がいいです。
技術や接客の仕方を優しく教えてくれる師匠、という感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

子供を亡くし、孫の事を考えるおじいちゃん役がいいですね。
厳しくも優しいおじいちゃん役が似合います。
無口だけれども言う時はバシっと言う厳しい中にも優しさのあるおじいちゃん役が似合う方です。
ヤンチャしている家なき子にもモノ申す事が出来る唯一のおじいちゃんになれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢から見れば、祖父役が適任でしょうね。
天国から見守っていると言う設定が、いいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忘れたころにいつも現れて、暖かく助けてくれる存在・・・

実の身内だったり。

いかりやさんの人柄を生かしてほしいですね。

  • 回答者:ルシファー (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

警察のおじさんがいいです。
やさしく見守っている。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実は金持ちの、祖父。

  • 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも公園にいる謎の老人。(じつは金持ち)
すずが落ち込んでいると何気ない一言で勇気づけてくれる。

家なき子、懐かしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きだったおじいちゃん役
ちょっと前に死んでしまって、回想シーンでよく出てくる。あの世からすずを見守っている。

  • 回答者:同情するなら金をくれ! (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人公のおじいちゃん役がいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すず のおじいちゃん

すずの見方になってやさしく見守ってくれる。

  • 回答者:おっす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すずの父親((内藤剛志さん)の兄。
すずに対して暴力を振るう父親の顔を知っているという設定で、父親から見えない所で助言や相談にのってあげるという時に厳しくときにやさしい存在の役です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安達祐美の守護霊で困った時や、苦しんでいる時に、助言を与えにくる。
結構はまり役になると思います。
理由は、守護霊も似合うと思うからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく、すずの味方でいて欲しいので実のお爺さんか
お母さんが入院してる病院の患者さんでよく見舞いに来るすずに話しかけて
仲良くなるとかがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刑事役がいいですね。
和久さんみたいなのがいいです。
あの役が一番にあってると思うから。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3つ考えました。
①犬を連れて散歩している謎の老人
②靴磨きのお客
③公園で絵を描いている絵描き

共通するのは、すずが悲しい気持ちでりゅうといる時に必ず現れ
すずの心を癒すやさしいおじさん役
いかりやさんの持っている、人生を深く生きた人・・・という雰囲気を生かした役を考えました。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浮浪者役
年の差を越えて、家なき子同士の友情が芽生える

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一条家のひつじ役で鈴を影から守ってくれる役がいいです。
意地悪な家族から守ってくれそうなので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祐実ちゃんのお爺さん約です。
遠くからでも守ってあげて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る