すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

お酒を飲む女性に質問します、男性から「君お酒強いね」と言われると嬉しいですか?それとも嫌ですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-06-24 20:34:45
  • 0

並び替え:

うれしいですよ。対等に飲めるので。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと・・・・
うれしいです・・かな?

というのも本当に強いから(^^)
よく言う“ざる”を通り越していますから
どう言われてもそのとおりなのです
顔色もほとんど変わりません
ポッと頬が赤くなる感じがうらやましいです
ただいつもいつもたくさん飲むわけではありませんが・・

  • 回答者:大酒のみと言われるのは嫌かも (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も言い方によりけりでしょうかね。
良い意味で言われれば、嬉しいですし、ちょっと引いた感じに言われると悲しくなりますね。ただ、年を重ねるごとに虚しくも感じるようになりましたけど・・・(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はお酒が大好きなのでとても嬉しいです。
誉め言葉と受け止めます。

  • 回答者:レモン (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言う相手や状況にもよると思いますが・・・。

基本的には嬉しくないですね。

  • 回答者:ゆみ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事実めっちゃ強いですが、「強い」と指摘されるのは、嬉しくありません。

褒められているような気がしませんから・・・

  • 回答者:ルシファー (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり飲めないので、言われると嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しくないです。嫌だよ。「お酒のみ」みたいに思われている感じがして・・・

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば嬉しいです。

ただ自分的には「髪が長いね」とか「言葉に訛りがあるね」と同じような
自分に対する情報の1つでしかないので、
なんでそんなことを口に出していうのかなとは思いますが。

それにそういうことをいう場合というのは宴席で酒を飲んでいるときやその後だと思われるので、
「お酒が強い」はただの感想だと思われますが、
「お酒が弱い」または「お酒飲めない」は明らかに蔑みだと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しくはないですが、別に嫌でもないですね。
酔っちゃった…なんて可愛い事も言ってみたいですが
強いので言えそうもないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人によるだろうし、雰囲気にもよるとは思いますが、基本嬉しくないです。
『楽しくもう少しいろんな種類を飲もう』的な言い方であればまだいいんですが、『よーし、負けないぞ』のような感じで1対1で飲もうとするオヤジなんかがいる時は、ますます醒めてしまうので。。。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言い方次第ですかね。
ちょっと引いたように言われたら嫌ですが、イケル口だね~みたいに言われたら嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けず嫌いなので嬉しいです^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやですね。

実は。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒に強過ぎるので、あまり言われると嫌みに聞こえますが、
正直、嬉しくも嫌でもないです。
できれば、ほっといて欲しいです。

  • 回答者:手酌 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば嬉しいです。
お酒を通して話が弾みますからね。
好意を持っている男性であれば、一緒に飲みに行く機会も持てそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しくないです。
若い頃は飲めても飲めないフリをしていたこともあります。
周りの女の子が飲めなかったっていうのもあります。
今なら全然平気なんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われる人にもよります。

いいな~と思っている男性から言われたら、口説けないって思われてるのかな?と
嫌な感じに聞こえるし、
友だちとか上司とかからなら、「はい、お酒好きなんで^^」と返すだけなので、
嫌な気分はしないです。

男性からしたら、
お酒の強い女性って、あんまりいいイメージじゃないですよねぇ、きっと。

  • 回答者:お酒大好き (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌です。
言われたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌ではないですね。
事実だから仕方ないって思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりうれしくないですね。
なぜか上から目線のような気がしますので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのばの雰囲気にもよります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言われると嫌です。
強い=良く飲むのイメージがあるので言われたくないです。

  • 回答者:アローン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいですね。
言い方にもよりますが大抵の事は褒め言葉だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言われた方が、気が楽で嬉しいです。
美味しいものは、気兼ねなく飲みたいですからね。

でも、いちいち、毎回のように言われるとうるさく感じますが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若いときはすごくうれしかったです
社会人として嗜みのひとつとして飲めないのは恥ずかしいと
思ってたので
でも老いてくるとちょっと恥ずかしい気がしてきました
もっと上品に見られたいからかなー

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあまあうれしいですね。
一つの能力ではあるので。
たいしたことないことなので、特別にうれしいとかは思いませんが。

  • 回答者:あん (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特別嬉しいとは思わないけど実際に強いのだから言われても別に嫌ではないですよ
たまに言われますがそういう時はニッコリ笑って「父も祖父もお酒が強かったので遺伝ですね~」という事にしています^^
酒が弱くて限度もわからず飲んでげーげーやってる女性見るとアホかと思いますね^^;

  • 回答者:とくめい (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌ですね。
気も強そうに思われるし口説けない可愛くない女だと思われて嫌です

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいと思います。
私は弱い方なので言われたこと無いですが言われてみたいです^^

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただの事実なのでどちらでもないです。

  • 回答者:rvg (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く嬉しくないですね。
嫌味にしか聞こえないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌です。
おいしそうに飲むねとかオブラートは包んでほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く嬉しくないです^^;
言われた事はないですが、女らしくないと言われてる気がします。
だって、男性はいい意味では言わないでしょ???

  • 回答者:まほ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと嬉しいです。
大酒飲みと思われるのが何でいやなのかわからないです。
少ししか飲まないのに酒癖の悪い人よりはマシだし、大酒のみを思われるのがいやなら、飲みに行かなければよろしい、それだけです。
人様に迷惑をかけないお酒ならば、大酒飲みでも構わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌じゃないですよ。
嬉しいですよ
会話も弾みます

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は嬉しいです。お酒に強いと格好良いイメージがあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しくもないし いやでもない、ふつうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらでもないですね。
そうかな~と思うだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりうれしいとは思いません。
大酒飲みだと思われていると感じるので。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る