すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

選挙が始まりますが・・・日本の政治や選挙のことをわかりやすく説明しているサイトがあれば教えてください。
政治のことを全く知らないので・・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-24 15:57:39
  • 0

並び替え:

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他人の意見って、非常に危険ですよ
本当に中立な人は居ないと思って、色々な意見で判断下さい
与党を批判しかしない自民
一緒になって借金を作った公明
閣内野党でしか活動できなかった社民
等、色々とありますが、1年弱で判断できるものか?
50年の失敗を許すか
でしょう

  • 回答者:霞ヶ関 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ここがいいと思います。
http://allabout.co.jp/career/politicsabc/subject/msub_senkyo.htm

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ここあたりで気になるものを見ていったらどうでしょう。
http://www.47news.jp/news/election/sanin2010/

  • 回答者:とくめい (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Yahooみんなの政治がいいと思います。
右下の方に解説もあります。

http://seiji.yahoo.co.jp/

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

各党にはHPがありますのでそちらから目を通した方が良いです。
他人の意見に左右されずに自分で判断ができますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る