すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

電気蚊取り線香の液体は、去年の残りを今年使っても効果は期待できないのでしょうか?
また液体の有効期限は大体どれくらいでしょうか?

  • 質問者:麦
  • 質問日時:2008-08-01 23:31:13
  • 0

並び替え:

有効成分の含量は落ちていますが、翌年でも効きます。

  • 回答者:やまにしき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

60日とかありますが、1年以上たっても平気です。

  • 回答者:やってるよ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家は普通に使ってます。多分大丈夫なのでは?

  • 回答者:むし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使っていますが、効果は変わらないと思います。
一年では使いきらないので、二~三年使っていますが、蚊は落ちていますよ。

  • 回答者:キャシー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。蚊が落ちてます。。。

  • 回答者:斎藤 しのぶ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は使ってますよ。大丈夫なんじゃないかな?

  • 回答者:BOO (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に気にせず使ってます。期限が書いてないのなら問題ないのでは。

  • 回答者:なぴ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

娘が去年の液体蚊取りを使っていますが蚊は落ちています。
薬効はあるようです。

  • 回答者:うらら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

効果は問題ないみたいですが、じいには疑問があります。

蚊取り線香と違って、落ちている蚊を見たことがありませんが、本当に落ちているのでしょうか?

  • 回答者:じい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大丈夫だと思う。

  • 回答者:シティー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

殺虫効果は変わらないと思います。

蚊とか虫が落ちてますから。


でも人体へ害がないのかが心配ですね。


とはいえ、2~3年前のものらしいのが出てきて今使ってます。

特に気分悪くなったりはしてないので大丈夫かなぁ~?

でも害があったらどうしよう。。。

でもでも捨てるのももったいないし。。。


という感じで古いのを使ってしまってます。

使用期限を記載してほしいですよね。

  • 回答者:mana。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る