すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

緑のカーテンについて。

180cm×90cmのネット分だと何株くらいでできますか?

今、ゴーヤとミニキュウリとプリンスメロンを1株づつ育てているのですが
この3株だとちょうどよいのかネットが足りないのかが知りたいです。

よろしくお願いします<(_ _)>

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-06-21 11:03:38
  • 0

並び替え:

90cmで2株ぐらいです。
ゴーヤとミニキュウリはかなり広がるので、もしかして狭いかもしれませんが
成長しだいですね。だぶんいけると思います。

プリンスメロンって、ネットで上に作るものなんでしょうか?
こっちの大きさはわからないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。

うちのゴーヤは調子が悪いので最終的にはキュウリとメロンのみになりそうです。

メロンは支柱だったり地面に転がしたり色々と思うんですが
緑のカーテンで検索するとやってる方が多々おられたのでできるみたいですよ。

こちらはすごい成長力なので、もしかしたらメロンのつるでネットがいっぱいになるかもしれません。

ミニきゅうりとメロンはわかりませんが、
おっしゃるネットだとゴーヤ一株で埋まってしまいます。というか、育て方次第ではそれでも足りないくらいでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。

実はゴーヤの成長が悪く今のところはメロンのつるのみネットを這っている状況です。
キュウリは苗を買ったばかりなのでまだ小さいです。

ゴーヤは元気だとすごい成長するんですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る