すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

PCのメール

A どんなタイミングで削除しますか?
 
 ①ポイントサイト
 ②アンケートサイト
 ③ショップ関係(楽天・ヤフーやネットショップ・メーカーサイト関係)



B 迷惑フォルダはどういう処理をしますか?

 ア そのまま見ないで
 イ 件名だけ確認して
 ウ 内容も確認して
 エ その他

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-06-20 21:47:43
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ほとんどが私と同様な扱いをしているようでした。
ベストは本アンケを保存をされるという方へ。
ありがとうございました。

こんばんは。

A どんなタイミングで削除しますか?
 
 ①ポイントサイト
    ポイントのクリック作業などが済んだら(ポイント増確認は面倒なんでしません)
 ②アンケートサイト
    本アンケは付与されるまで保存。他は終わったら削除。
 ③ショップ関係(楽天・ヤフーやネットショップ・メーカーサイト関係)
    興味ない店の宣伝系は大体読まずに削除

B 迷惑フォルダはどういう処理をしますか?
    イ 件名だけ確認して
   たまに迷惑メールじゃないものも混じってるので、確認はします。

  • 回答者:通りすがりさん (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

A
①確認後削除
②確認後削除
③商品が届いたら削除
B
イ 件名だけ確認して削除
です^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


 ①クリックポイント取得後すぐ。

 ②アンケート参加後すぐ。

 ③表示後すぐ。

B 迷惑フォルダはどういう処理をしますか?

 イ 件名だけ確認して

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A
①確認終了後削除
②回答後削除
③件名内容確認後削除
B
件名確認・内容確認はメールの内容で区別し削除。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A①クリックポイント獲得後に即削除。
 ②アンケート回答後に即削除。
 ③単なる案内メールは開封せずに削除。
   買い物の受付等のお知らせメールは商品到着後に削除。

Bイ 件名だけ確認して
 間違って迷惑メールに入っている場合もあるので、件名だけは確認しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A
1.ポイント獲得したら
2.アンケートに参加したら
3.購入メールは保存。件名を見て関係なさそうなのは開かず削除

B
イです。
たまに必要メールが混じっていることがあるので。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



①確認後
②確認後
③商品が届いたら

B イ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



①確認したら消します。
②確認したら消します。
③商品が届いたら消します。

B イ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A.

①クリックポイント等獲得したら即削除
②アンケートサイト名確認したら
③一切見ずに削除

B.

エ.どこからかと件名のみ確認してからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


①確認後
②処理後
③殆ど見ずに削除


アです。

  • 回答者:愛情 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 1・2・3 見たらすぐに削除しています。
B イ 件名だけ確認して

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A①クリック後すぐ
 ②回答後すぐ
 ③用がないものは即

B ウ

  • 回答者:たか (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A
① ポイントを獲得したらすぐ削除しています。
② アンケートが済み、即時加算のサイトはすぐ削除します。
  後日加算の場合は加算を確認するまで保存します。
  もしも、加算されなかった時、問い合わせるのに役立ちますので。
③ 購入後の確認メールだけ保存して、他はざっと見て削除します。

B
イ 件名だけ見ます。迷惑フォルダに重要なメールが必ず混ざっているので、
  見ないで削除はしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A
①クリックポイントを取得したらすぐ。
②回答したらすぐ。
③読んだらすぐ。
  

B イ

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 
 ① クリックしたら削除 します。
 ② アンケートに答えたら削除しています。
 ③ 内容確認したら削除しています。


 イ 件名だけ確認して削除しています。
   必要なサイトがあるときがありますので。

  • 回答者:冷やし麺 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確認したらすぐ削除
アンケート答えたら削除
あまりないですね。
迷惑メールは宛名、件名みてから削除してます。
迷惑メールにまぎれてるときがあるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

A:
①ポイントが獲得できたら削除してます。
②アンケートはアンケートに回答ごマイページにポイントが加算されたら削除してます。
③件名を見てすぐ削除してます。

B:
イです。
件名を見てチェック入れてすぐ削除です。

  • 回答者:ゴミ箱へ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A
①得する情報出なかったときは、見た時にすぐ削除してますね。たくさん登録しているとメールも大量になってくるので・・・・

②基本的にすべて残しています。ポイント加算がされなかった時に問い合わせなどしやすいようにです。

③自分が何か購入した時以外はすべて読まずに削除してますね。

B
イ:たまに間違えて迷惑メール登録しているものがあったりすると迷惑メールフォルダに届いてしまうので、それだか確認してます。

  • 回答者:.max. (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A ③は一覧でチェック入れて一括削除します。
  ①はポイント付きメールは件名で分かるので、ポイントがつかないのは③と一緒に最初に削除します。
  それ以外の①はクリック後にゴミ箱行き、②はアンケート回答後にゴミ箱行きです。
  Yahooメールを使っているので、削除しても数日はゴミ箱に残ってることもあります。

B イ Yahooメールはあまり厳密な振り分けをしてくれないので、
  件名だけは確認して、本当の迷惑メールだけを削除します。
  iMiネットのアンケートメールなど、毎回違うアドレスから来るメールは怪しまれるようで、
  必ずフィルタに引っ掛かって迷惑メールフォルダに入れられてます。

  • 回答者:ヤホーのアホー (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

imiは私も迷惑フォルダですね。

A
①クリックポイントを取得したら即
②アンケートに回答したら
③殆どそのまま削除します。
  古い順に見て、まとめて削除します。

B イ 
    ECナビの物も迷惑フォルダーに入ってしまうので、
    ECナビだけは内容確認してクリックポイントを取得してから

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 
 ① クリックしたら削除
 ② アンケートに答えたら削除
 ③ 内容確認したら削除


 イ

  • 回答者:ちなみに (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A ①ポイントが付かないものは即削除します。
  ②アンケートを答え終わった後に即削除します。
  ③興味がないものは即削除します。

B イ たまにアンケートやポイントサイトのメールが混ざっていることがあるので確認します。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 3のショップ関係は先に削除します
  ポイントサイトとアンケサイトだけはチラッと中を見て削除します
  迷惑メールのみ先に一括削除します

Bアですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Aの迷惑メール一括削除とは 迷惑フォルダ以外のメールでということでしょうか?

A どんなタイミングで削除しますか?
①ポイントサイト
 クリック後に削除が基本ですが、残しているメールもあります。
②アンケートサイト
 削除してもよいけど、意味も無く、残しています。
③ショップ関係(楽天・ヤフーやネットショップ・メーカーサイト関係)
 メールが届いた時点で、削除します。


B 迷惑フォルダはどういう処理をしますか?
イ 件名だけ確認して
件名で判断できるので、中身については未確認です。
『触らぬ神に祟りなし』という感じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A ①クリック等ポイントを獲得したらすぐ
  ②アンケートサイトに行って答えたらすぐ
  ③表示されている題名を見て、興味のない場合は見ずにすぐ

B イ
  たまにポイントサイトからのメールも混ざるので、件名だけは確認します。

  • 回答者:総 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


①ポイントがつかないものは即削除します。
 それ以外は処理後1ヶ月保存しその後削除してます。
②回答後1ヶ月保存その後削除です。
③興味のないものは即削除です。

ア そのまま見ないで 処理してます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A
①ポイントがつくものは、ポイント獲得作業をしてすぐに処理します。
②アンケートに答えたらすぐに削除します
③広告メールはすぐ削除して、購入時の確認メールは商品到着後削除

B

です。
件名を確認しないと、たまに間違ってポイント系のメールが入ってることがなぜがあるので確認してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


①②内容を確認してサイトを見てから削除
③さっと目を通して削除


イ 件名だけで不要なものとわかりますので
  間違えて入ってるものがないか確認したら
  ある程度たまった時点で、まとめて削除します。
  1日二回くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


 ①ポイントサイト
  内容を見て、ポイントがつくようなメールならば、その処理をして削除。
 ②アンケートサイト
  内容を見て、アンケートサイトにアクセスして、削除
 ③ショップ関係(楽天・ヤフーやネットショップ・メーカーサイト関係)
  即座に削除

B 迷惑フォルダはどういう処理をしますか?
 ア そのまま見ないで削除します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る