すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

旅行用に持っていくパソコンを探しています。オフィス、写真整理、ネット、メールくらいの用途です。
次の機種で迷っています。お勧め、こだわりなど教えてください。

VAIO Wシリーズ VPCW219AJ/L 45000円
ASUS Eee PC 1001HA  30000円


また、Eee PC 1001HA  より2年くらいふるい Eee PC S101は何か違いがありますか。主要部分がアマリ変わっていないのに2年も前なんですが。

  • 質問者:かまち
  • 質問日時:2010-06-20 21:01:34
  • 0

Eee PC 901-16G使用です。
ユーザニーズによりますが、ネットブックでは縦が600ドットで、XGAの768ドット無くても良いかが結構ポイントになる場合があって、そうなると選択肢が非常に狭くなります。
Let's NoteやVAIO、IdeaPadなどの一部になるんじゃないでしょうか?
それはそれとして、あとはSSDかどうか?
SSDは意外とプチフリが気になりますから、容量の点からもHDDの方がいいかもしれません。
あとは、有線LAN、無線LAN、Bluetoothなどのスペックで必要と思われる仕様から決めて行けば絞れるのではないかと思います。

個人的にはEee PC 901-16Gで、縦が768ドット、HDDなら買いなんですが、なかなか無いですよね・・・(苦笑

  • 回答者:その他 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Let's NoteやVAIO、IdeaPadなどの一部は768のがある、ということですね?

SSDってはじめて聞きました。ググリましたが記憶装置のようで? プチフリ???
ランは、どれでもよいと思っています。

そういえば、今まで見てきたのは、ほとんど600でした。
なるほど、それがこだわりのポイントになりそうです。ありがとうございます。

並び替え:

ASUS Eee PC 1001HAがいいですよ。
軽いし使いやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はASUS EeePC 1000Hを使っています。
バッテリーも比較的長持ちですし、持ち運びにはいいかと思います。

購入してから1年以上経ちますが、何の不具合もありません。
個人的にSONYは、壊れやすい&特殊なデバイスがついているのでもしもの時に困るのでありま好きじゃないですね。

  • 回答者:ぷぅ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブランド製だと余計なソフトが入ってて動作が重い可能性があるので
ASUS Eee PC 1001HA  30000円  の方がいいでしょう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ASUS Eee PC 1001HA  30000円

安いSONY製品は壊れやすいように設計されてるので。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

XPなようですが、大丈夫ですかね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る