すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、“日本一の無責任男”、といったら誰をノミネートしたいですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-20 01:28:18
  • 0

個人的な話で申し訳ないですが、うちの弟をノミネートします。

理由:
①フリーター時代にデキ婚。相手の親御さんには「定職に就いていない奴に娘をやれるか」と言われたそうです。
②本人・妻に家事能力がなく、一家をあげて毎日実家に朝ごはんと夕食を食べさせてもらっている。ちなみに実家に食費は払っていません。
③住宅ローンが組めず、実家に住宅建築資金を貸してもらう。
④妻子持ち+住宅ローン持ち+マイカーローン持ちのくせに会社を自己都合退職。その後不景気のため仕事が見つからずバイトで食いつなぐ。
⑤バイト生活の末に経済危機に陥り、住宅ローンは支払い猶予、マイカーローンは実家が肩代わり。そのくせ、ふたたび車や家電・ゲームを買いたがる。

弟本人だけならまだいいのですが、その子供にまで浪費癖が伝染しつつあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

植木等さんがパッと頭に浮かびました。

この方の事はそんなに知らないんだけどな。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぱっと思いついたのは、鳩山さんなんですが、
これってもっとちょっといい感じな雰囲気もある言葉なので
それを思うと高田純次さんですね。
ああいう、ちゃんと力の抜ける大人っていいなあ、と思います。
(ちゃんとしてるの前提なんですけどね)

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羽田総理かな?    厳しいですね。」

  • 回答者:な、えlpこり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安倍晋三元総理だと思います。

激務だったんでしょうが、それにしても投げ出した感が強いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

植木等、この人あって、無責任男の歴史が始まりました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通り、もちろん高田純二様が、日本一の無責任男です。

  • 回答者:とめ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃ自称してるくらいだから高田純次さんでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高田純次先生でしょう。
無責任が服着て歩いてるような人ですからおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉元総理かねえ・・・。
詐欺師並みの詭弁を弄し人気取りや討論を行ったが
結局は自分がやりたい政策を無理矢理やっただけで日本を滅茶苦茶にした上に
自分は用が済んだとばかりにさっさと逃げた。
私は拉致被害者奪還以外は評価していない。

  • 回答者:夢のかけら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分、です。
もう少しきちんと、いろんなことに責任を取れるよう頑張らないと・・・

とても他人さまの文句なんぞ言ってられません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫画家の冨樫 義博さんです。

下絵のまま本誌に載ったり、作者都合で休載上等…。
休載続きで、『HUNTER×HUNTER』はいつ終わるのか…?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山元総理ですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安倍晋三 元総理です。
最初に投げ出した人です。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山由紀夫前総理
お金持ちの坊ちゃんには普通の人の行動も言葉もわかるはずがありません。

  • 回答者:回答者 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前首相の鳩山由紀夫氏をあげたいと思います。
菅首相もそれっぽいですが。

  • 回答者:民主命 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山くん(前総理)です。
今一番に思いつく人です。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチのお父ちゃん!

高い車を乗り回し、美味いもん喰って…
好きな事を好きなだけしてさっさと死んじまいました。
可愛い娘の花嫁姿も見ずに…。

そういえば今日は父の日ですね。

  • 回答者:あれは15の冬でした。 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は小泉純一郎という元総理をノミネートしたい。
小泉旋風を巻き起こして、
「痛みに耐えてくれ!」なんて言って、結局痛みは庶民にだけ。
それでさっさと辞めてしまうなんて・・・

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは私です。
無責任な回答を繰り返しています。

  • 回答者:植木 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福田元総理が思い浮かびました。

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元総理の、小泉 純一郎です。
好き勝手放題やり、でたらめな政策をし、
勝手に議員を辞め、息子を議員にした。
自民党どころか、今の世の中を
めちゃくちゃにした、張本人です。

  • 回答者:たろうべい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうお亡くなりになりましたが、植木等さん。
この人しか思い浮かばないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阿倍元総理です。

中途半端で総理を投げ出した
元祖みたいな気がします。

無責任でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山前首相ですね。
CO2削減も勝手に言っちゃうし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅直人総理ですね。
拉致の犯人を逃がす運動してたのは絶対に忘れない。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山由紀夫前総理
マメ鉄砲食らって逃げ出した方です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山元総理ですね。
サムズアップなんかしちゃって、何のつもりなんでしょうか?

  • 回答者:辞めれば済むのかい? (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浦島太郎だと思います。

  • 回答者:かめ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山と小沢でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高田純次さんが一番に思いつきます。
キャラですね。。。実際はしっかりしてるんだろうけど。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山由紀夫前総理でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今ならば前首相の鳩山くんですね。
アンタは都合が悪くなったら仕事を投げ出せるからいいねぇ。。。と言ってやりたい。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高田純次さんと言いたいところですが、
鳩山由紀夫前総理にします。

  • 回答者:さらい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高田順次です。
元祖ですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハト  です。


何でかな、あの人は・・

  • 回答者:無責任極まりない (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高田純二さんをノミネートしたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今だと、鳩山元首相ですか。。。

  • 回答者:6月 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノミネートしたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る