すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今のサラリーマンは、会社帰りに、ちょいと一杯のつもりで飲んで、いつの間にやらハシゴ酒ってなるもんですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-20 00:04:23
  • 1

なりません。

と言うか・・・無理です。(>_<)

それは給料袋で給料をもらえてた頃の話です。
今じゃ銀行振り込みで 財布の紐はカァちゃんが握ってます。
月の小遣い30,000円じゃ”黙って俺について来い ”とは言えないし、
♪飲んだビールが五万本~、と歌っていた頃が懐かしい・・・
”それはないでショ”と思ったり”この際カァちゃんと別れよう”とも思いますが
それじゃ”ショボクレ人生”で”ハイそれまでョ”になっちまう・・・。
誠に”遺憾にぞんじます”。

カァちゃんに”ゴマスリ行進曲”をしてみるものの
小遣いちっとも増えないで”こりゃシャクだった”。

”これが男の生きる道”…。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いつのまにかなってますね。
酔っぱらって木を植えちゃったりすることもあります。

  • 回答者:クレイジー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコールが好きじゃないので、ハシゴ酒はしません。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よっぽど愚痴りたいとかなら別ですがそうでなければ
本当にちょいと一杯で終了です・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み屋に行くお金がありません。


何時になったら・・

  • 回答者:匿名の酒 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一昔前ならそうなっちゃいましたが、
今のような世界不況では無理ですね。
自宅でちびちび安酒です。

  • 回答者:匿名っす (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不況でちょいと一杯も、出来なくなりました

  • 回答者:とくめい (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体に良いわけないんですけどねぇ…
わかっちゃいるけどやめられないみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節約節約でなかなかそうはならないもんです。はい。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なりますね。
確実になります。足が勝手に向います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は帰りに飲んでかえること自体減ったみたい。
飲みに行っても、一軒目の後はカラオケとか行きますね。
ハシゴ酒あんまりないです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、そうでもないです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のサラリーマン 特に若い人は飲まない帰りに一杯引っかけて帰るというのは減ってきてるようです
植木等さんのスーダラ節のようなはしご酒をやっていたサラリーマンは殆ど
定年退職もしくはそれに近い年代でしょう
若いサラリーマンに帰りに一杯行くかと言っても用事がありますとか言って
付き合ってくれません
一人で呑んだくれてはしご酒をしてもあまり楽しくないです
それに家にその状態で帰ったら奥さんが角を出して待ってます
親父やお祖父さんの時代はそれが普通でしたがそれより若い世代はかなり減ってます
特に今は不況ではしご酒をする余裕がありません

今では昔のドラマや映画でしかはしご酒をして千鳥足で帰宅するのは見かけないですね
小遣いに余裕があればはしご酒したいです

===補足===
はしご酒をして千鳥足で帰宅するサラリーマンサッパリ見かけなくなりました
はしご酒をしてもオカアチャンに怒られないサラリーマンはかなり減ってるでしょうね
給料袋を持ち帰ると言うのが無くなってからも減ってます
銀行振り込みが悪いと言っているサラリーマンもいるでしょう
はしご酒せめて月に一回くらいはしたいですが家の財務省がカットばかりするので
出来ないというのが現状かもしれないです
給料手渡しが懐かしいです 
財務省さま はしご酒させてください

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なってしまうことがあります。
もう帰らなきゃと思いながらつい・・・です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なる人も居ますが
不景気なので昔よりも減ったでしょう・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるというかならないというか・・・
最初からハシゴ酒のつもりというのが正解かな。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかっちゃいるけど やめられないんです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ならないです。

毎日残業で帰りが遅いので、飲んでいたら、家に帰れなくなってしまいます。
居酒屋で滞在時間15分とか、ザラです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒が飲めないのでそうはなりません

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しませんね。
仕事終わりですぐ家に帰ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるもんです。                                  .

  • 回答者:rt (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ならないですね。無責任にはなりたくない。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なる人もいますが昔よりは少ないと思います。
私はなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ならないです。
不景気が続いていますから、ハシゴ酒をするだけの余裕がありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハジゴ酒はしたことはありません。
1軒だけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社帰りに飲みに行くなんてことは滅多にないので、そういう時はハシゴ酒になりますね。
嬉しくて嬉しくてテンションがMAXになっております。
普段は家でもほとんど飲まないので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまーに、なります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一軒で飲んで帰るという感じです。
ハシゴ酒にはならないです。

  • 回答者:10年前なら (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒があまり得意ではないので、ハシゴしたことはありませんね。
誘われても、2件目からは帰るタイプです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なりませんよ。
懐具合が気になって、ろくに酔っ払うことも出来ません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はしご酒はやりません。
ちょっと一杯だけです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はそんなお気楽なサラリーマンは余り居ないと思います。
でも、全国広いですから、中にはそういった今の時代に合わないような人も居るかも知れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は不況なのでだいぶ抑えて一杯で帰っていると思います

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気がついたらホームでごろ寝してました。

  • 回答者:愛情 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車で通勤しているので、残念ながら飲めません。
ハシゴ酒は楽しそうですがしません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おじさんたちはそうなるみたいですが、今の若い人達はそうもならないですね。
上司にちょっと一杯と誘われたら、だめです、前もって言ってくれなきゃ行けませんとやり返しています。
かわいそうなオジさん達?が増えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はしごにはならないですね。
お金が持ちません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、今は不景気で財布の方も厳しいからハシゴは無理だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ならないです。
このご時世は家飲みしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないですね、一軒で家に帰ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なりませんね。金がないので。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしの場合は、マイカー通勤なので、ちょいと一杯ができません。
飲むためには朝からそれ相応の準備がいります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る