すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

ガラス製品にはまりました。
夏は涼しく見えて、キラキラときれいです。
あなたのオススメのガラス製品はどこのメーカーのどんなものですか?
私はボダムのサーモグラスでカフェオレを飲むのが気に入ってます。
二重構造なので、中が浮いて見えるのが好きです。

  • 質問者:サーも
  • 質問日時:2008-08-01 10:31:05
  • 0

並び替え:

とても買えませんが、ガレですね。
技巧・色合いが独特で、日本文化の影響を受けてるので
親しみも感じます。
いつか小さなものでも欲しいと思っています。

  • 回答者:jan (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏は特にガラス製品で、食事をとったりすると涼しい気分になりますね。

私もバカラが好きです。
バカラのグラスで安いワインを飲んでます。

  • 回答者:安子 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道の小樽へ行った時、ガラス工房のお店がいくつもあり、繊細な工芸品に魅せられました。

メーカーはわかりませんが、ステンドガラスの壁掛けが気に入って、いくつか買いました。

この時期、ガラスの花器も涼しげでいいですよね!

  • 回答者:ぱりんこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいですよね
私はガラスのアクセサリーもすきです

  • 回答者:つくし (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バカラのクリスタル・グラスが大好きですが、
置物ならラリックのオパールも魅力的です。
ティファニーのランプも大好きです!!
メーカーじゃないですけど、ローマングラスもステキですよね~

  • 回答者:ティファニーガラス (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヴェネチアングラスは素晴らしいですよ。値段は高いですが..。
お勧めです。

  • 回答者:kako111jp (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

江戸きり子の杯で冷酒を飲みます。

  • 回答者:よし風神 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HOYOのクリスタルグラスは透明度といい、
カットといい綺麗です。

特に軽くはじいた時の「チーン」と言う音が
澄んでいて綺麗な音がします。

音が綺麗なほどいい素材を使っているのでだいたいの値段が分かります。
(デザイングラスは別ですが)

  • 回答者:M.X (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は薩摩切子や琉球グラスのぐい飲みサイズが好きです^^

  • 回答者:りゅー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元に北一硝子というのがあってガラス工芸品では少しは有名な所なのですが
ガラス工房みたいな所が幾つかあって、そこで体験学習的に作った自作のグラスですね。
残念ながら出来栄えはあまり良くないのですが、自分で作ると何故か愛着があるのです。

  • 回答者:ラジウム (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はブルーの江戸切子のグラスとバカラのグラスが気に入っていますが、なんせ一個単位が高額なのでどちらもなかなか使えずサイドボードに飾ってあります。お手ごろなものは、琉球ガラスのグラスですが、全体が水色になっていて沖縄の海を思わせてくれます。

  • 回答者:はむむ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガラスならバカラ。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎のビードロ細工はきれいですよ。

  • 回答者:植木屋さん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る