質問

終了

クレンジングとリキッドの違いはなんですか?
どっちが汚れを取ってくれますか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-06-17 09:48:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ありがとうございました!

クレンジングというのは汚れを落とすための物、
リキッドというのは、その形状。ドロッとした液体です。
クレンジングの種類の中に、クリーム・リキッド・オイルなどの種類があります。
汚れ落としは個人的意見ですが、クリームが一番いいと思います。
リキッドは形状的に軽いので、肌への負担が少ないと思います。
液体タイプで、すぐに汚れが浮き、水ですぐに流せるタイプは、
一番摩擦が少ないですが、たぶん界面活性剤が入っているから肌には良くないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

非常にわかりやすかったです。
ありがとうございました!

並び替え:

クレンジングは汚れ(化粧)落とし。

リキッドは液体(物質の状態)を意味します。

  • 回答者:名無し (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

リキッドとは液体のことですね。
なので、クレンジングとリキッドの違いという感じではなく、
クレンジングにもいろいろタイプがあるので、
リキッドタイプのクレンジングということになると思います。
その他、ジェル、オイル、ミルクなどがありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

クレンジングが汚れを取ってくれるもので
リキッドは整髪料かと思いますが・・なので汚れを取ってくれるのは
クレンジングですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る