すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

小時から、急にできた手の指のタコ?に悩んでいます。

ペンを持つ利き手と反対の方の中指に円形状に固く盛り上がっているタコ?なのですが、治す方法はあるのでしょうか?

回答よろしくお願いいたします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-17 04:51:00
  • 0

並び替え:

病院が早いとおもいますが、市販のばんそこうで表皮をやわらかくするものが売ってます。メーカーはわかりませんが、スポーツ用品店で購入したことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じように先日右手の親指第一関節あたりに円形状の盛り上がりができました。
魚の目かタコかと思いましたが、あまりに痛く病院に行くと細菌が入って
できたものとのこと。
飲み薬がでました。すぐ痛みはやわらぎ3日で気にならなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま放置しか無いでしょうね
俺も野球やってた時できた事ありますが
あれは痛いです
だけど直すのには自然に時間が過ぎるのを待った方が良いです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る