すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

ホームベーカリーの羽根を紛失してしまいました。
この部品を注文すると、送料込みで1600円ぐらいします。
お金を賭けずに、何とかする方法はないでしょうか?

  • 質問者:じい
  • 質問日時:2010-06-17 00:13:34
  • 2

①大型電機店で取り寄せれば、羽根代だけで送料は掛かりません。
②楽天市場では、メール便対応の店舗もあります。http://search.rakuten.co.jp/search/mall?v=2&uwd=1&s=1&sitem=%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%83%BC+%E7%BE%BD%E6%A0%B9&st=A&nitem=&min=&max=1000&p=0
③手先が器用であればですが、竹製の調理道具(杓文字・ヘラ@百均)などで手作りされてみては如何でしょうか?穴さえ開けば形はどうであれ何とかなりそう。
高熱が加わるので、塗料や接着剤が溶けださない自然の材質で丈夫な竹が良いです。
軽いと途中で抜けちゃいそうなので、穴の部分の工夫(なるべく元の羽根と近い状態?)が必要な気もします。
使う時には、油を塗ればパンとのハズれが良さそうです。

  • 回答者:技術家庭は得意でしたか? (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ない

①自作は素人では不可能
 故障の元で、結局は損する
②とりあえず買って、見つかったらオークションで売る
 需要はあるので必ず売れる

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お気の毒ですがお金をかけずに何とかするには
必死に探すしかありません。
私もたまに無くなることありますが
ひょんなところから出てきます。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る