すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

月の恋人、つまらないと思いませんか?
こんなにつまらないキムタクのドラマ初めてじゃないか?と思いました。
あの中国人女優の存在がとても嫌でした。その女優さんのせいではないですが、このドラマではとってもうざかったです。実際の日本語力がどれくらいか?は分かりませんが、ドラマの中での片言の日本語がとーってもイライラします。
篠原涼子は大好きなのに、このドラマではなんだかイマイチだし・・・。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-16 12:46:04
  • 3

よくぞすっきりまとめて言ってくれた

しょうがなくだらだら見ていたが目から鱗が剥がれた思いです
見ないきっかけが欲しいです

企業のトップはあれくらいな強引さあると思うけど

キムタクが貫禄が無いからなのかな
中国人の絡みがわからない

松田さんの中国語本当でしょうか?かっこいいね~

  • 回答者:どっぷり主婦 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はキムタクのファンではないのですが、篠原涼子さんが好きなので1話目は
見ました。でも、1話目で断念して、2話目からは見ていません。

時々、CMで予告が流れるのを見ますが、それを見る度に「見るのを辞めて正解
だったな~」と思います。

  • 回答者:最近の月9はつまらない (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つまらなかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

つまらなかったです。
今後の篠原涼子さん主役のドラマに期待します。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

つまらないです。見ません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近のドラマは面白いのが少なくなってしまいましたが、
とりわけ今回の月9はつまらないですね。

北川景子が出ているのにもったいない・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結局どこへ話を持っていきたいのか…が分からないドラマだと思いながらも見ています。
キャスト名見てたら順番的に篠原涼子とくっつくの?と思ってたらリンメイなの?わけわかりません。
最初のキスを仕掛けた時に裏がありそうな気がしたのは何だったのか。
期待だけさせといて、という感じです。
キムタクの役柄が別の方だと良かった気もします。
若くて傲慢で…見ていて、う~んという感じ。どこにも惹かれるものがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つまらないと思いました。

  • 回答者:tt (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すでに見ていません。
全然興味がわきません。つまらない。

  • 回答者:徳栄 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も大きく期待していたのですが全く面白くないです
次観たいと思わないんです。
駄作ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つまらなくはないですが・・・・・

又、見ようとは思わなかったですね。 やはり、つまらないのでしょうか・・

  • 回答者:匿金 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思っていました。
期待していただけにがっかりと言う感じ。
北川さんが好きなので見ていましたが、1度見過ごしてからはもうどうでも良くなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもしろくないですね・・・。
途中でみるのやめました。
あれだけのキャストを使ってもったいないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然おもしろくない。
見始めたドラマは見続ける方なのでがまんして見てますが、ストーリー展開にも面白みは感じられないし、中国人女はイラつくだけだし、篠原も書類をデスクに放り投げながら「ったく!○○してよねっ!」を繰り返すだけで全然生きてません。

  • 回答者:フジ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかにこのドラマはイマイチです。
すごく豪華キャストなんですが、
ドラマを見ていてドキドキしたりすることもなく
盛り上がらないストーリーだなぁ・・・
って思います。
もっとストーリーが楽しめるものだったら
良かったんでしょうがね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木村さんのドラマで一番つまらないです。信じられないです。
原因は何か・・・日本語がタドタドしくて物凄く違和感があります。安っぽいドラマだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金かかってる感じはわかるんですけどね。。
キムタクの役もなんだか人間的に薄っぺらいし。
あんまりおしゃれじゃない人が
がんばって今風のものを作ろうとしてる気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

視聴率が振るわないことから、面白くないということが数字でも証明されていますね。
私は途中でみるのをやめました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

篠原さんや松田君はいいんですけどね。
ていうか、この二人が居なかったら全然。
何だか他のキャストも良いい俳優さんがいっぱい出てるのに、
良さが出し切れてなくてもったいない・・・と思います。
北川恵子ちゃんも役どころ云々でなく、魅力的に見えない。
後で動画サイトで観たりするんですけど、何故かいつもモヤモヤ感が残ります。
確かにあの中国人モデルさんの喋り方にも違和感ありますね。
ドラマが面白いと、ついついお風呂に入るのが遅くなりますが、
今シーズンの月9はお風呂優先できます。

  • 回答者:久保田さんもいいのにね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つまらないです。
1話見て、もうダメだと思い見るのをやめました。
月9はいつもキャスティングはものすごく豪華なんですけど、
内容の方にももう少し力を入れてほしいですね。
月9には、流行の役者使っとけばいいか〜って感じの
なんかチャラチャラしたイメージがすごくあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も篠原涼子さんが好きで観ましたが、数回で止めました。
中国の女優の人を起用したのは、日本の女優陣(綾瀬はるかさんや宮崎あおいさん)から断られた苦肉の策だそうですよ。
キムタクのドラマはいつも始まりが遅いので、出演すると秋のドラマに出れないし、キムタクのキムタクのためのドラマななので主役を張れるような女優さんは出たがらないそうです。視聴率が悪いと女優のせいにするそうなので(仲居ちゃんのドラマの上戸彩さんのように)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つまんないと思いますね。
期待していただけに、思ったほどではないですね。
がっかりです。
中国人女優は美人とはおもいますが・・・。
いなくても良いような感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つまらないですか?
毎回見てますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はっきり言って、つまらないですね。
豪華なのはキャストだけで、ストーリーが全く面白くありません。
でも最後まで見ようと思います…

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脚本が一番あれなんじゃないでしょうか。
担当の方は、失礼ながら、
時代遅れのストーリーを
過去の栄光で書いておられるように思えます。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初回を見てがっかりしてあと見てません。
ジャニーズを出しとけば視聴率稼げるだろ~という製作側の
安易で工夫のなさが感じ取れましたね。
脚本じたい、酷評されてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、仰るとおり今回はイマイチです。
もう月9のドラマそのものがいいものを作るのが
難しくなってきているのかもしれませんね。
次に期待したいところです。

  • 回答者:どんぐり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともとキムタクは嫌いなのであまり見るつもりなかったのですが、台湾人女優のリン・チーリンさんを映画でみて興味もっていたので何度かみましたが、よくないですね。
リンさんもレッドクリフのほうがよほど良かったです。

ストーリーは陳腐だし、ヒロイン級の女優さんをそろえているので逆に焦点があっていない感じ。実際、撮影現場でも3人の息があうどころか、なにかにつけ衝突しあっているようでたいへんらしいです。

なんとなく、キャストありきでストーリーあとづけって感じですよね。キャストだけで視聴率稼げる時代でもないだろうに。
先日までやっていたNHKのチェイスー国税調査官がもうちゃくちゃ面白かっただけに、視聴者をなめているとしかいいようがありません。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムタクのドラマはいつも面白いのに、
これはあまり面白くないですね。
この不況の中にあの設定は無理があり過ぎます。
勢いのある中国国内だけの設定だったら面白かったのかもしれないけど…。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つまらないです。
篠原涼子さんとの恋愛がメインだとばかり思っていたので、
よけいに入り込めません。
違う女優さんとの恋愛が盛り上がれば盛り上がるほど…
冷めていきます。
ここまで恋愛に発展した気持ちの動きも、全くピンと来ません。
社長とデザイナーの恋愛だけでも、充分面白いドラマに
出来たのでは?
悪役の木村くんに期待していただけに、残念でなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はキムタクファンなんですけど、ハッキリつまらないと思います。
ストーリーも無理があるし、何だかこんな不況の中で家具を売る会社が世界制覇するってこともピンとこない。中国人を愛人にして、あんな豪華なホテルに囲っているのもイヤ。日本語がたどたどしいのは仕方ないけど、字幕が欲しいようなセリフもいらいらします。
キムタクを終わらせたいためのドラマなのかとさえ思いました。
まぁ惰性でラストまで見ますけど....
いろんな意味で残念で可哀そうなドラマです。

  • 回答者:映子 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つまらないですね。
全然面白くないです。
初回を見たときから、どうもピンと来ませんでした。
以後は時々覗いてはいるものの、やっぱり面白くないです。
大失敗だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つまらないです。全く見てないですね。。。

もぅ連ドラ、月9、キムタクだけで視聴率をとれる時代じゃないですね。

  • 回答者:匿名さん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
あのヒロインがダメですね。
邪魔って思います。
日本の出演者は本当好きな人ばっかりで楽しみにしてたのですが、だめですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つまんないと思います。
期待はずれです。

篠原涼子さんが出るので、私も楽しみにしていました。
気になるドラマは毎回見るのですが
今回の「月の恋人」は何度か見逃しています。
見逃しても特に「残念」とは思わないので
ホント魅力の無いドラマだと思います。

中国人女優とてもきれいだな~と思いますが私も苦手です。
出ないで欲しいです。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、視聴率も悲惨なことになってます。
もうこの手のドラマはダメなのかなあと思いますね。
もっと特徴のある内容の話でないと飽きられてると思います。
それに演出に問題があって俳優のキャラを出しきれていないように思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つまらないです
2話でやめました

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る