すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

テーブルクロスしてますか?
どれくらいの頻度でかえますか?
変わった柄や、素材のものですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-15 23:39:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

今はあまりしないようですね。
ベストのかたのようにクロスをしてみたいこのごろです。
ありがとうございました。

テーブルクロスはしています。
10枚ほどあるので、3日に1度くらいの頻度で交換しています。
大人2人暮らしなのであまり汚れません。
素材は普通の綿素材で、自分で気に入った布の端を縫ってしようしています。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

していません。
すぐに何かこぼすので汚れるだけですので。
布巾ですぐに拭けるように、テーブルには何も敷いていません。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布のテーブルクロスの上に、ランチョンマットをひいています。なのでクロス自体はよっぽど汚れないと、洗濯しません…。しかも、柄がかなり派手目で多少の汚れは目立たないもので…。(旦那からは不衛生だって言われました)


ホットプレートで焼き肉って時は、油が飛ぶのでクロス自体外してしまうので、洗う頻度は少ないです

  • 回答者:joney (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してないです。
昔は使ってましたが、最近は使ってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していません。

クロス(ビニール)をかけると
濡れた台拭きで拭いた後すぐは
肌にくっつくので
嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しています。
1年に1回交換しています。
明るい色でテーブルの植で滑らないものを選んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはビニールの下に敷いてます。

季節ごと4回変えています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供ができたからは引っ張ったりするのでしていません。
それまではチェック柄のテーブルクロスを使っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間くらい。
いたって普通です。

  • 回答者:fb (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してます。

汚れてきたなぁと思ったら変えます。

今は白地にピーターラビットの絵が描かれてるものを
使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はしてません。
していた頃は、白のレースのものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していません。
こたつと兼用のテーブルしか持っていないので、
購入経験もありません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していないです。
購入経験もないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テーブルクロスはしていません。
居間のテーブルとダイニングテーブルは
透明で厚手のビニールをしていますね。
取り替えないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

透明ビニールを使ってます
あまりに汚れたら変えます
5年に1度です

  • 回答者:黒尾 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

透明のやや厚めのビニール製のを使っています。
楕円形のテーブルにあわせてカットして貰いました。
象嵌の輸入のテーブルなので、子供が傷をつけないようにかけてます。
大きくなって、その心配がなくなったらしなくてもいいかなと思っています。

  • 回答者:イタリア製です (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木製のテーブルで木目が気に入っているので
テーブルコロスはしていません。
もしテーブルクロスを使うならビニールではなくて布がいいです。
無地のシックな色で。
でも、汚れたら頻繁に洗うのも大変そうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テーブルクロスは使っていないです。
コースターも必要になったりして気を使うのがいやなので

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テーブルクロスは使いません。

うっかりこぼしたり、たらしたりが多いので、拭くときに邪魔になるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テーブルクロスしてないですね。

子供が小さいので頻繁に汚しそうだし、洗濯するのが面倒です。
だからランチョンマットをたまに使ってますが
こちらは汚れが落ちやすいプラスチック製です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テーブルクロスは使ってないです。
使ってみたいな~とは思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイニングテーブルは透明のビニール製です。
居間のテーブルにはガラスの板を敷いています。
取り替えないです。

  • 回答者:ちなみに (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しています。1年に1回くらい変えます。
ビニール素材で今はフルーツ柄のテーブルクロスです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テーブルクロスはしていません。

掃除や洗濯が面倒なので。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テーブルクロスは使っていません。
木製のテーブルなので、拭けば済むので使用していません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しています。
レース模様の入ったビニール素材のものです。
汚れたら取り替えますが、今使っている物はもう2年くらいになると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白レースです
汚れたら洗います

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が引っ張って落とそうとするので、
今はテーブルクロスをつけていません。

  • 回答者:たか (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節ごとにきれいなデザインのがあればスーパー、ホームセンターでビニールだと思いますが購入します。
花がらが多いです。
気分転換と汚れが目立った時に購入です。

  • 回答者:匿  名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白のレースのクロスです。
ぜんぜん何年も変えていません^^;
気に入ってるのでもう少し使います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テーブルクロスしています。
テーブルが濃い茶色なので、
明るくするために、オフホワイトのものをしています。
ただ、ビニールのクロスなので、かれこれ8ヶ月くらい変えてません。
まだ変える予定もないです。
柄は、花柄で、鼻の部分がすごく薄いピンク色です。
全体のオフホワイトとほとんど同じような感じの色です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テーブルクロスしてません。
ポリプロピレンをベースに特殊加工されたハイテク樹脂でできてる
オレンジ色のランチョンマットを使っています。
1週間に1回くらい交換します。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事の時に使ってます。
2,3日に1回洗濯してます。
裏に滑り止めのついた表は撥水加工されたのを使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テーブルクロスはしてないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テーブルクロスしていません。

私は洗濯が嫌いなので不衛生な感じがしますので。
取り替えも面倒なので・・・

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テーブルクロスはしていません。
以前使っていたときはビニールの物だったので
一年以上そのままでしたけれど。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してないですね。
掃除が面倒なので。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テーブルクロスしてません

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしで小さなテーブルしかないので、特にはしていません

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る