すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

ねずみが大発生して困ってます。
いい退治法はありますか?

  • 質問者:じぇりー
  • 質問日時:2008-07-31 21:21:37
  • 0

並び替え:

チュートルマンや、バチンコじゃ効果ないですか?
ネズミの種類も書いてくれると、教えやすいです。

  • 回答者:ひでお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホームセンターでねずみ退治の薬を買ってきて我が家は退治しました。
置いておく薬とネバネバした所におびき寄せて退治するのを兼用しました。
本当にいたずらなねずみには困りますね。

  • 回答者:トム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お金に糸目をつけないなら、駆除業者ですが、駆除業者を呼んだ友人に聞いたら、30万位したと聞いています
あとはねずみ駆除の薬剤を買ったけど、効き目が無かったと言っていたのは実家の母です
あとはねずみ取りのかごでねずみをゲットしたと言ったのはカレシです
あとネコが飼えて、ネコの世話を確実に出来るのなら猫ですね

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

屋根裏、玄関、台所、部屋の隅にホームセンターで買った駆除剤を置き、ねずみが走りそうなといにはぼろ布を敷き詰めます。そして、家中に石鹸を封をやぶって裸のままおきます(ねずみがかじる習性があるそう。でもかじったら死ぬ)。それから食品は全てねずみの手の届かないような冷蔵庫や絶対入れない棚の中などのなかに保管。生ゴミやお菓子を食べたあとの包装紙なども家の外へ。そして、ねずみを追い払う超音波の機械(ホームセンターで5,000円くらいでした)を設置しました。そうした結果1日中ねずみの足音に悩まされていた我が家でねずみが激減しました。

  • 回答者:うぶ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

業者に頼んで超音波の機械を設置する。
高額ですが確実ですよ!!!

  • 回答者:NEKO (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホームセンターとかドラッグストアなどで
駆除剤を売っています。

私が購入したのは 『エンドキラー』という名で
ピンクの粒剤が入った小袋に分かれています。

人や動物にも有害ですので 小さな子供さんやペットが
おいでの場合は 注意が必要になりますけれど
効果は大きいですよ。

  • 回答者:トム (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大量発生だとネズミ捕り器では間に合わないでしょうね。
昔アパートで発生した時来てくれた業者の人は天井裏などに粒粒の薬を置いていましたよ。
あっという間に足音もしなくなります。
喉が渇くので外のほうに行ってから死んでくれるそうです。

そういう薬なのでホームセンターか薬局で相談されたら教えてくれるんじゃないでしょうか?

  • 回答者:急ぐべし (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネコを飼いなさい。

  • 回答者:(・。・)v (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る