すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

札幌祭りの日程をおしえてください★

並び替え:

たぶん、北海道神宮例祭のことだと思います。
 会場:北海道神宮ほか
 期間:6月14日~16日

最終日には、北海道神宮を出発し市内を数キロにわたって渡御(とぎょ)行列が練り歩きます。
行列の中には維新勤王隊をはじめ、それぞれ工夫を凝らした山車が、お囃子とともにビル街を練り歩きます。
また、この祭りに合わせて、同神宮内と中島公園を会場に露店が並びます。

○中島公園の露店について
 営業期間:6月14日~16日
 営業時間:3日間とも10時00分~22時00分

http://www.hokkaidojingu.or.jp/festival/index.html

  • 回答者:リリー (質問から5時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

さっぽろライラック祭りですか? 5月19日~23日
YOSAKOIソーラン祭り? 6月9日~13日
北海道神宮例祭(札幌まつり)? 6月14日~16日
さっぽろ祭りは一般にライラック祭りのことを言います。

===補足===
ライラック祭りじゃなくて神宮祭ですよね?中島公園も同じ日です。ちなみに10:00~22:00です。

  • 回答者:ちなみに (質問から7分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中島公園も一緒ですか??

日時 2010年2月5日(金) 10:15~
会場 大通公園西7丁目「HBCドイツ広場」
大雪像『フラウエン教会』ステージ
構成 •自衛隊音楽隊演奏
•感謝状贈呈
•目録贈呈
•札幌市長挨拶
•VIP紹介
•記念品・花束贈呈
•全国ミス紹介    など

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る