すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

キッチンで使うザルは100円ショップで売られているもののほうが使いやすいです。
いいお値段のものでもパンチングザルは水はけが悪いと思うし
脚がついてて使い終わった後、洗うのが面倒です。
100円のは脚がないもの((高さ1㎝くらいの枠はあります)は洗いやすく水はけがいいです。
もちろんいい点ばかりではなく耐久性や脚の高さが低いという悪い点もあります。
それを引いても圧倒的に100円ショップの方の出番が多いです。
尚、安いから惜しげもなく使えるという意味ではありません。

そこで質問です。
100円ショップの商品のほうが使いやすいと思うものはありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-11 14:14:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

100円ショップで買いたい物が増えそうです。
ありがとうございました。

ご飯の保存容器ですね。
シンプルなデザインで洗い易くていいですね。
耐久性については高いものと大して変わらないと思うので
100円均一がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
私も100円ショップのものばかり使っています。

並び替え:

だいふきです
吸収がいいです

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ゴミ袋です^^♪

我が家の地域は、特に指定がなく自由ですし
捨てる物にはなるべくお金をかけたくないので
出来るだけ安く・・・と><

ウチはゴミが多いので、大きいサイズを買うのですが、
値段もその分上がるし、枚数も少なかったりするので、
いつもスーパーでは買いません。
100円ショップで良いのを見つけた時には
まとめ買いしちゃってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

指定がないとは羨ましいですね。
ゴミ袋が1枚何十円もするなんて高すぎます。

皮むき器です。100キンは軽くて 使いやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

壊れた時は100均で買ってみます。

100円ショップのコピー用紙は薄くて使いやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど薄めなんですね。
100均のものが安いのかどうか考えてしまうので
買ったことが有りませんでした。

園芸関係は安いと思います
またドライバーなどのいいものも売られています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

とくにありません。
電池は100円で買います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

体を洗うナイロンタオルです。いつも同じ物を買いますが安いのに心地いいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

使い心地が良いと聞いたら私も使ってみなければ!

食器を洗うスポンジは100円ショップの方が使い勝手が良いと思います。
大きさや形が色々あって楽しいですし
泡立ちがよくなるような工夫もされていて便利だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

探すのもたのしいですよね。

鋏ですね。
軽くて、切れ味もいいですから、
いろんなタイプのは鋏を使用しています。
6本あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぜかハサミは使ったことがなかったですねえ。
壊れたら100均も試してみます。

お掃除をするために洗剤が染み込んでいるシート
用途別に沢山の種類があって使いやすい

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一度カビが生えてたことがあって
やめてしまいましたが
以前はよく買っていました。

化粧コットンです。
ドラッグストアで安売りしていたので買ったら高級過ぎて毛羽立っちゃって駄目でした。
100円のちょっと固め(っていうのかなあ)な感じが私は好きです。

  • 回答者:ちなみに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コットンは使ったことがありませんでしたが今度買ってみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る