すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

とくにこちらは好きでも嫌いでもない同性の人に、嫌われているな~と思う態度を取られ続けたらどうしたらよいですか?

  • 質問者:困ったな
  • 質問日時:2010-06-09 23:06:07
  • 0

別にどうもしないほうがいいと思いますよ。
誤解だったらそのうち時間とともにとけていきますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

こちらも同じような態度をとります。
基本的に無視です。

  • 回答者:グルグル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

挨拶はしますがあえてその人に話しかけたりは
しません。なるべく関わらないようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気が重いというか、そういう人が一人いると顔を合わせるのも憂鬱になりますね。
「取られ続ける」ということはしょっちゅう会うことのある人なんですね。
仕事関係の人なら仕事に影響が出ない程度に必要な会話はします。
話しかけられたらそれに応じ、表情も相手に合わせます。
挨拶はしておいた方がいいと思います。
それ以外の会話は自分からはしないですね。
ストレスをためるのも精神衛生上良くないのでできるだけその人の存在をかんじないように、
気にしないようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然に、ふるまいます。

こちらも嫌だなとは思うのですが、

挨拶程度にとどめ、

あまり関わりません。

  • 回答者:りん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分に嫌われる原因が思い当たらない場合
そんな人無視します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よっぽどの用事がない限りは関わらない方が良いと思います。
私だったら近寄らずスルーします。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか私の事、僻んでるのかしら、確かにアナタより人には好かれるし頭もいいから・・

って思えばいいです。

  • 回答者:沈着冷静 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり関わらなくてよいのではないでしょうか
触らぬ神に祟りなしです

  • 回答者:とある名無しさん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭の中では
「ふーんだ! いいもんねぇ!」と思いますが、
態度に表すと子供みたいなので
普通にを心がけてすごします。

が、今度自分にちやほやしてきた時は
嫌われてるな~ と思うようにしちゃうかも。

  • 回答者:やだやだ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でそんな態度をとられるのだろうか・・・と疑問には思います。
そして自分に身に覚えがない場合は不愉快になります。
わたしも次からは、嫌ってるような態度をとりかえします。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に気にせず、こちらも無視。面倒がなくなっていいから、あえて話しかけたりしないことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

避けられるのなら避ける。
その方が気分よく暮らせるから

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関わらないよう

にした方がいいと思います。

  • 回答者:ゆず (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分向こうはあなたとは合わないと思っているのだと思います。
私だったら、用のある時だけ話しますが、迷惑がられても嫌なので自分からは寄って行かないようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらもスルーします。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらからは近寄らないようにします。
関わりたくないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思ってるだけで、嫌われてないかもしれないし、自分から話しかけたり仲良くなってみる。それでも、向こうが嫌な態度とってきたら距離をおいてつきあえばいいとおもいます。

  • 回答者:かよ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も言ってこなければいつも通りです。陰で何を言われていようが気にならないですしね。面と向かって言いたい事を言ってくれたら受け止めれるのですが。嫌われたくないと思うのでしたら、一度食事にでも行ってぶっちゃけトークでもしてみたらいかがですか。意外と仲良くなったりして…ってパターンも無きにしも非ず。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもどおり接します。
ちゃんと挨拶して、笑顔で対応します。
避けたり悪口を言うのは子供だけです。

  • 回答者:ミエ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ならその方とは係わらず距離を置きます。
相手にしてもらおうなどとは思わず、全く気にせず過ごします。

  • 回答者:ラベンダー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう自分からは寄って行きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるべく避けるように生活します。
おそらくそういう態度を取る人は
他に人にもとっているので、そういう仲間を見つけて
悪口を言ったりすることもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置です。

それがいい。
実害があったら100倍かえしです。

  • 回答者:芋 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関わらないようにしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きでも嫌いでもないなら今のままでいいのではないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きでも嫌いでもない人でしたら
何もしません。
距離を置きます。
何かやって嫌な思いもしたくないので・・・・

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら関わりません。
「好きでも嫌いでもない同性の人」は他人だと思うので・・・
友達なら別ですが、特に関心のない人にそんな態度を取られても、
気にするだけ自分がしんどいと思います。

クラスメイトや同僚など、関わらないといけない場合は
必要最低限のやり取りだけします。
態度を変えたりはせず、ごく普通に。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

距離を置ける相手ならば距離を置く。
仕事などでどうしても関わらなければいけない相手ならば、極力意識せずに普通に接する。

嫌われるような心当たりがないのであれば、特に質問者さん側が何かしなければならないことはないでしょう。
個人的な好き嫌いは人間誰しも少なからずあるものですが、それを露骨に出す人の方が幼稚なんです。
決して気分のいいものではありませんが、理不尽な態度をされている側が気をもむ必要なんてないですよ。
周りの人だって見ていればわかります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり関わらないのが一番だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそういう経験ありますね^^;
私の場合は、その人にあまり関わらないようにしてました。
でも、いまとなっては失礼だったかもしれませんね・・・・。

まあ、あまり関わらないほうがいいかもしれません。
嫌な思いをするだけかもしれないので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

距離をおいた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変に意識して無視したりすると逆効果になりますし
普通にしているしかないと思います。
嫌われる心当たりはまったくないのでしょうか?
身に覚えがないことで色々腹を立てられるのってホント困りますよね。
私の友達も会社の先輩に目を付けられて、嫌みばかりされるって
嘆いていました。。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きでも嫌いでもないなら、なるべく関わらないようにした方がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

距離をとるようにして近づかない
どの嫌われてる同性が親しくしてるメンバーの中で
気の合う人と付き合うようにして
防波堤に使う。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る