すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

ガンダムシリーズの中で、一番好きなMS(MA)は何ですか?

  • 質問者:渉
  • 質問日時:2008-07-31 16:33:39
  • 0

並び替え:

ザクIIですね。
ガンダムの主人公はザクだと思ってます。

  • 回答者:ひでお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あえて旧ザクで。

シンプルだけど味わいがあると思います。

  • 回答者:ゆう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

百式です。

ZZでビーチャが乗ったときは気絶しそうになった。

  • 回答者:昼寝 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曲線形でスタイリッシュな、ハイゴッグとキュベレイを押します。
特にハイゴッグは、その秀逸なデザインだけでなく、
機動力に優れた完成度の高い機体性能が魅力。
水陸両用といえば、ズゴッグが代名詞となってますが、
ハイゴッグの素晴らしさをみんなに知ってもらいたい。

  • 回答者:扇風機 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミサイル系重火力兵器が好きなので、
○FAZZ(ファッツ:フルアーマーダブルゼータ)
○デンドロビウム
の2機種でしょうか。

両機とも「移動する弾薬庫」と呼ばれるほど多数のミサイルを搭載してます。
デンドロビウムは、MSでは無くもはや独り乗りミサイル艦状態ですが。

  • 回答者:gaspar (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

νガンダムです。

  • 回答者:ぽろん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GP-03
でかくて装備が充実してる。拠点防衛型なのにあんなに速く動くのはなぜ?

キュベレイ
なんかデザイン重視なところがよい。

  • 回答者:がりぃ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドムが一番好きですね。重厚感溢れるボディなのにホバーで動くんですよ!かっこよすぎます。

  • 回答者:ケーイー (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えに考えた結果、ストーリー無視して考えた結果「ゾック」ですね。

  • 回答者:norainu (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズゴック。
微妙にかっこわるいところが、気になってしょうがない。

  • 回答者:えっと (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザビーです。

  • 回答者:ミノやん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トンガリ帽子、またはシャリア・ブルの乗っていたアレ。

  • 回答者:D・N (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アッガイです。
あの手(?)の形とあまり強そうに見えないところがスキです。

  • 回答者:cham (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャブローでジムを一突き。
素早い動き。

シャア専用ズゴック

  • 回答者:奴が来た (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドム

  • 回答者:(・。・)v (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MS-06C ザクⅡです。
昔は赤くて角がついたやつがかっこいいと思っていたのですが、
私のような一兵卒は、きっとこれに乗るのが限界なんだろうな・・・
なんて思うようになり、そう思ったらとても素敵に見えてきました。

想像するに、今の自分に与えられている機体は
マゼラアタックぐらいではないでしょうか(しかもタンク側)

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

  • 回答者:136 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

百式ですかね?

  • 回答者:たら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グフが好きです

  • 回答者:グフグフ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドム。

  • 回答者:ドムじいさん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドムです。
アッガイも好きです。

  • 回答者:タカハム (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Zガンダム。
プラモデルも買っちゃいました。

  • 回答者:りょう (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザク===!!

  • 回答者:シャア (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジムです。

一応 ガンダムの量産型なので 強い   ハズなのですが・・・・

でも アムロが乗ったら それなりに強いかと思います。

  • 回答者:ロッキン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザク

  • 回答者:ザク (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る