すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

「蓮舫」は通称、本名「村田蓮舫」だって
知っていましたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-08 21:10:57
  • 0

並び替え:

知らなかったです。
本名だと思ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか?
初めて知りました。
苗字もあったのですね~。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
この質問で知りました。勉強になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。名前だとはわかっていたのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでしたね。
蓮舫の呼称でテレビに出ていましたので
本名「村田蓮舫」は、今初めて知りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
「蓮」が姓、「舫」が名、だと思っていました、恥ずかしいです。

  • 回答者:斉藤 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでいた。

「蓮舫」が名字だと思っていました。

  • 回答者:ジョシュア (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってました。
結婚して村田性になったようです。
生まれは台湾らしいですが、母親が日本人なのでハーフ
らしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、知っていました。

  • 回答者:56 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。知っていました。
といっても知ったのは最近です。
村田は結婚したご主人の姓で、旧姓は斉藤だそうですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。
なるほどそうだったのかと思いました。

  • 回答者:苗字 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってました
謝蓮舫→斉藤蓮舫→村田蓮舫です。

仕分け人で目立ったときにwikiで調べただけですけど(^^)ゞ

  • 回答者:dynoz (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、知っていましたよ!

  • 回答者:連邦 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然知りませんでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて知りました。
ご結婚されているから旦那様の苗字なのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんりゃ、PNなんですか?てっきり実名で韓国かどこかの方かと思って
いましたけど、考えてみれば日本国籍のない方は議員にはなれませんよね。

知りませんでした。

===補足===
ご両親が台湾人で、青山学院を卒業、結婚で日本籍ですか。
どこか考え方が違うような気もしていました。
最近あまりでなくなりましたが、在日外国人も地方参政権を
なんてのもありましたが・・・どうなることやら。

評価有難うございました。

  • 回答者:どうなっているのですか?こちらが聞きたい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
政治家になる前から、ずっと蓮舫でテレビに出られていましたから、村田という苗字は今初めて知りました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですかー!
全然知りませんでした。
「蓮舫」だけのがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは知らなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、知ってました。ジャーナリストの旦那さんの苗字でしょう。
まあ、国会議員は何も本名を名乗る必要ないですからね。
それは今に始まったことではないし。自民党にも共産党にもいますからね。
タレント議員なんてほとんどが芸名や通称名で通してますから。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは知りませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっ~知りませんでした

驚きました

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんだ!
知らなかったです。
なぜ本名で政治活動しないのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました。知りませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る