すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

頭について離れない 耳に残ってしまうCMソングをひとつあげてください。

それについての好きとか嫌いとか 何でもいいのでコメントもお願いします。

性別と世代もおねがいします~

  • 質問者:みっみ
  • 質問日時:2010-06-08 00:57:21
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
多かったのは木村カエラさんのドコモ携帯 CM「Ring a Ding Dong Ring a Ding Dong 」
木村カエラさんはよくCMソングに起用され 他にもホットペッパーやベストになった結婚情報誌のCMソングも耳タコ(ちょっと違う意味だけど^^;)な曲に選ばれる方いましたね。
ついで坂本冬美さんが歌っている 「また君に恋してる」 (女子高校生の携帯着メロDL曲の1位獲得)と
ロッテのFit'sCMソング(佐々木希さんと佐藤健さんのなんとも言えないかわいいダンス けして上手くはない)が上がっていました。
他には ピアノのタケモト 財津さんと聞いて財津和夫さんが作ったのかと思って調べたら財津一郎さんが出ているCMだったのですね^^; 私はCMすら知らなかったのですが 泣く子を黙らせる曲として有名みたいです^^
他にもなるほど~っと思えるようなCMや(宮崎あおいちゃんの最近のCMとか めちゃかわいいですよね~) 昔懐かしのCMが出てきて「お~~~ 覚えている!」とかあったり よければみなさんも見て行ってください^^
数がけっこう多く 個々にお返事できなく まとめてのお礼させていただきます。
ありがとうございました。

最近のものでは、

木村カエラさんのバタフライです。

このシリーズのCMが出てきたとき、すごくインパクトを感じ温かいものを感じました。

50代 男性

  • 回答者:ベル (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「不思議なピーチパイ」 竹内まりやさん
当時「不思議なペーチャパイ」と揶揄されていて可哀相でしたが・・・
春らしくて好きな歌でレコード持っていました
女 40代です

  • 回答者:ちなみに (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビリーバンバンの
「また君に恋してる」
がお酒のコマーシャルで耳に残ってます

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木村カエラさんのドコモのCMです。

リングディントン リングディンディントン~♪
です。

覚えやすいので耳に残り思わず歌ってしまいます。

女性50代

  • 回答者:なお (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂本冬美さんが歌っている 「また君に恋してる」。

  • 回答者:う (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎あおいちゃんの、「ヒマラヤほどーのー消しゴムひとーつー」
って歌です。

なんだか元気が出てきてついつい口ずさんでしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「てーねんぴ、てーねんぴ、てーねんピッピッピ~♪」です。

ハイジのおじいさんが元気過ぎてキモイです。
好きではないのに、耳にこびりついています。

40代、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロッテのFit's のCMです。
「噛むンとフニャンフニャン♪フニャンニャニャンフニャン♪」
のメロディが頭にこびりついてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たーらこーたーらこー

好き

40代女

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保険会社のCMだったと思うのですが、宮崎あおいさんが
歌っていた「1001のバイオリン」です。

自然に歌ってる感じが好きです。

30代 男

  • 回答者:ペニー (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ピアノ売ってちょうだい」のコマーシャル。
タケモトピアノの音楽は
一日中、頭で鳴っています。

♂ 50代

  • 回答者:どすえ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いい日旅立ち」JRのcmで山口百恵さんが歌っていました。
ストーリーを感じさせるcmで、今でも頭に残っています。

60代男性です。

  • 回答者:旅人 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名曲ですよね^^

まねきねこダック~です。
独特の声なので耳に残ります。
好きでも嫌いでもないです。

30代 男

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木村カエラが歌ってた、ホットペッパーのCM。
あれを見て以来、木村カエラが好きになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タケモトピアノのCMソングですね~。『ピアノ売ってちょ~だいっ!』

  • 回答者:匿名さん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「のーんびり行こうよ おれたちはー あーせえってみたって おなじこと ・・・」

もう数十年前のCMです。
まだ耳に残ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいちこのCMソングで坂本冬美さんが歌っている
「また君に恋してる」です

一回聞いた時 「いい声~誰が歌ってるんだろう」と気になりました
前はビリーバンバンで優しい歌という印象でしたが 
今回の坂本冬美さんの歌声はずっと耳に残るし聞いていたいCMソングです

40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女子高校生の「ネ申」ですからね

ジャ~パネットジャ~パネット~ ♪

たかたさんの声以上に耳に残ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドコモのCMで木村カエラちゃんが歌っている歌が頭から離れないです。
あのCMを見るとしばらく頭の中でグルグル回っています。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カエラのドコモのCMのリングリング言ってる奴、あればやばいですねw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんたいサッサ♪賃貸住宅サービス♪
30代男

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あみゃ~くって、しょっぱ~くって、ク~セになってプ~ン」

バカボンがドアップで歌うCMソングです。
明治のチップチョップなのですね。
商品名が意外と頭に残りませんが。

===補足===
40代 女性です。
今度買ってみます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドコモの携帯です。
Ring a Ding Dong Ring a Ding Dong
頭から離れないですね。
30歳女

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドコモの「リングディントン リングディンディントン」です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぽりんきー、ぽりんきー、さんかっけいのひみつはね♪
ぽりんきー。ぽりんきー、おいっしさのひみつはね♪

おしえてあげないよ、じゃん♪

商品は最近見ないけど、歌は耳に残ってるなあ

30代男子

  • 回答者:すこーん、すこーん、こいけやすこーん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえば見ませんね~

ユーポスのコマーシャルでキティちゃんが鼠先輩の歌に会わせて
ひたすら首を振っている「ポーポポポポ♪」です。
一生懸命さがとても可愛い!!


女性、50代

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨に濡れてもいいのよ~♪ 
  虫こな~ず~♪
 
です。
振りも覚えました^^

40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドコモのCMのRing a Ding Dongです。
リズムがいいですね。
男30代

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ぶら、ぶら、ぶらぶら下げて、虫こな~ず・・・・」
おばさん2人で踊るCMです。

昨年スーパー、販売促進用のモニターで何度も流れていたので
踊りをマスターしました。

40代女

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐藤健さん。佐々木希さん。が出演している、
ロッテのFit'sのCM。
「たーけ たーけ たける~」
音楽がかわいい☆

  • 回答者:tkrove (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドコモのCMのRing a Ding Dongです。
木村カエラさんが歌っているやつです。

カエラさんの歌は耳に残るものが多いですね。

女  30代

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルビーのかっぱえびせん のCMソングです。
止められないとまらない かっぱえびせん!
が頭から離れないので、つい買ってしまいますね。
50代男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドコモのCMで木村カエラが歌ってるRing a Ding Dongです。

木村カエラさんは凄い歌手なんだなって思いました。
ずっと頭から離れません。

30代・男

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

♪雨に濡れてもいいのよー虫コナーズー見えない網戸ー♪
おばさんが二人外で歌ってるのが嫌いだけれど耳に残ってます。
30代、女性

  • 回答者:どしゃ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドコモ携帯のCMのRing a Ding Dongです。

木村カエラが好きでも嫌いでもないんですが、頭から離れません。
以前はバタフライも離れなかったんで、カエラの威力は凄いです。

30代・女

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまのCMならば、DoCoMoですかね。
木村カエラさんの、
Ring a Ding Dong♪ Ring a Ding Dong♪
なぜか、耳に残ります。
リズムがいいのかも。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内まりやさんの「レモンライムの青い風・・・・・」
独身寮で30年ほど前聞いていました。
今も聞いています。
50代、おっさん。

===補足===
メッセージです。50銭、有難うございました。お代官様。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

伝えて愛の ふーんふーんふーん ってやつですね 昔から最後まで歌えないです。

古いですが…

カラムーチョのCMで「イケイケ ヒ~ヒ~!カレ~カラム~チョ♪」って言うのが好きでした。

でもカレー味は食べたことがなく、普通のカラムーチョが好きです。ってまだあるのかな?

30代女性

  • 回答者:う~まくなったヒ~ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔のCMですが
「ぱっとサイデリア~」や「ダンスニゴン」、「サンポール」が強烈で、
未だに頭に現れます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「マーボと言ったら〜マ・ル・ミ・ヤ!」です。
マーボー豆腐を作る時に(勿論丸美屋ですよー)毎回思い出してしまいます。
リズムが聴いてて心地よい、しかも商品もグーなので好きなCMです。
あ、でも、ソングではないですね。

ではもう1つ。
「鉄骨、鉄骨、鉄骨飲料〜」です。
何年かぶりにCMが復活しました。
商品を買う事はあまりないですが、歌と踊りを含めCMは好きです。

===補足===
失礼しました。
30代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドコモ携帯のCMです。
Ring a Ding Dong♪ Ring a Ding Dong♪
ついつい口ずさんでしまいます。

20代、女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポッキーのCMです。
ORANGE RANGEの「DANCE DANCE」ですね。
新垣結衣ちゃんが最高にかわいかったです。
30代、男性。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドコモのCMで木村カエラが歌ってる曲です。
かわいくて好きです。

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ゴキブリ、ゴキブリ、バタンキュー・・・」
嫌いですが、耳につく。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さーらりとした梅酒です。
かなり長いことやっていますね。
もう頭の中にしっかり住みついています。

40代 女

  • 回答者:キャン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NTTデータのカエルのバタフライ
 『オンブラ・マイ・フ』 素敵な歌声ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木村カエラがうたっている、
ドコモのCMです。

リズムがよくて、頭の中から離れません^^;

あのCMも妊娠中にとったのかなぁー。

20代・男です。

  • 回答者:6月 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

earth music&ecologyの宮崎あおいさんが歌う「1000のバイオリン」が耳に残ります。

女性が「1000のバイオリン」を歌うのもいいですね。

http://www.earth1999.jp/#/movie

http://www.youtube.com/watch?v=FY5E2y00RXc&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=-uYFWAr3-b0&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=C7AFafjbHTg&feature=related

  • 回答者:とくめい (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木村カエラさんが出ている携帯のCMソングです。
「リンガディンドン」の単調な歌詞とメロディーガよけいに耳に残ります。
好きでも嫌いでもありませんが、つい口ずさんでしまいます。
ゴロが良くてかわいい歌詞だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NTTドコモ 木村カエラ  Ring a Ding Dong

まさに結婚・妊娠まで狙ってのプロモーションでしょうか?
かわいらしさとインパクト、話題性を考えると、絶妙だと思います。

あの撮影は妊娠後にされたのでしょうか。
赤ちゃんに障りのないように気をつけてくださいね。

38歳 男性

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西電気保安協会~♪ですね。
ローカルですが、地元では知らない人はいないでしょう。
素朴で好きですね。
男30代

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「なめたらあかん〜♪なめたらあかん〜♪」
天童よしみののどあめのCMです。
天童よしみのコスプレおもしろいので、好きです。
30代女です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木村カエラさんの携帯のCM
リンガディンドン リンガディンディンドン

カエラさん好きですね。結婚してお母さんになってしまうんですね。

  • 回答者:匿名小坊主 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石家さんまが歌っていたキッコーマン ポン酢醤油のCMです。
「しあわせぇ~て なんだっけ? なんだっけ?♪」
自然に鼻歌が出るくらい好きです。
40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眞鍋かをりが出てるニキビのCMです。
「ラッキーカラー」という曲らしいですが、まったく意味不明な歌詞だし、耳障りなので嫌いです。
http://www.youtube.com/watch?v=--j-2UdQoR0&feature=related

===補足===
50代  男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は「♪たけ~デビ~と のぞデビ~」が耳についてはなれません。
♪噛むんとニャンニャン・・・ と歌っているのかな。
ロッテ Fit's のCMです。
カッコいいのか可愛いのかも微妙ですが、あの動きと歌は気になります。

40歳・女です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財津さんの ピアノのタケモト
あれは残ります
40男

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

低燃費 低燃費 低燃費ピピ~~
ル~~ルルルルルル低燃費ピピ~~♪

ついつい言ってます。

意外と好きです 女40代

  • 回答者:あやこ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の君はピカピカに光って・・・

昔、コニカミノルタのカメラのCMですが、
宮崎美子さんが若い頃のピチピチボディーで
今でもよく口に出てきます。
ジーンズを脱ぐ姿がとても印象的で忘れられません。

50代 男

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全国ネットなのか分かりませんが「タケモトピアノ」のCMです。
しょちゅう見ますし、もうウンザリで聞くとイライラします。
大嫌いなCMです。

30代女

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る