すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

洋楽ポップス名曲アンケートです。とりあげる曲は1980年代に大ヒットした洋楽ファンなら誰でも知っている名曲です。

”Every Breath You Take” と”Without You”ではどちらが好きですか?

まずは以下のリンクから曲を全て試聴してどちらかの曲名を回答してください。
人気の多い方に投票した人には5ポイント差し上げます。

”Every Breath You Take”

http://www.youtube.com/watch?v=erZSmjPxdsA

http://www.youtube.com/watch?v=PwnIIBqTsvs

”Without You”

http://www.youtube.com/watch?v=D8Xwjb5ADmM

http://www.youtube.com/watch?v=IF2U7zTpdTQ

===補足===
早期終了はありませんので曲は全て試聴してから回答してください。

回答してくれたみんなへのお礼

15対5でWithout Youの勝利でした。この質問を作成した当初は負け組には3ポイントにしようかなーって思ってたんですが、質問の仕方に抜け道があったために正当な評価が下せないところでしたが、幸い、
負け組には何ポイントを差し上げるかを明記していませんでしたので、この抜け道を利用して公平に全ての方に5ポイント差上げることにしました。
勝ち組の方のなかには「えー?そりゃひどいや、それならあっち(Every Breath You Take)に投票したのにぃー」って方がいらっしゃるかもしれませんが、逆の結果だったとしても僕としては公平に5ポイントを差し上げるしかありませんので悪しからずご了承ください。

「Every Breath You Take」の方が好きです。今の気分です。
リンクの一番上の人は初めて見ましたが格好良いです。良い映像をありがとうございます。

  • 回答者:ゆり (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番上のアーティストを知っている人がいたらその人はかなりのワールドミュージックの通であろうと思います。
数少ないスタイリッシュなカッコイイアーティストなのであえてここでアップいたしました。
僕も一番思い入れがあるのはVEGAさんなんです。
ちなみにこのアーティストはスペインの方です。
真っ先にこのアーティストに着目していただいたあなたがベスト回答者です。

並び替え:

どちらも名曲だと思いますが、
今回の試聴の結果では、
「Without You」
に投票します。

  • 回答者:ポリス (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Without You

この曲はやっぱりいいですね。

  • 回答者:めえ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもステキですね。
迷いましたが「Without You」を選びます。
カラオケでは・・・絶対歌えません。^^

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

”Every Breath You Take”
です。ポリス スティングさんの名曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕もどっちかといえばこっちの方が好きです。
ありがとうございました

こんにちは。

”Every Breath You Take”
《Vega》
美人だしキリッっとしててカッコイイですね。(*^_^*)
《THE POLICE》
クゥ~、堪らないですね!カッコイイ!!この曲大好きです。

この曲は「このベース」あっての曲だと思うので、THE POLICEを選びます。

”Without You”
《Nolwen Leroy》(YouTube間違ってないですか? Nolwenn Leroy?)
素晴らしい~!!今まで聴いた”Without You”の中で一番好きです。
《Air Supply》
爽やかな声ですね~。

ひとつお尋ねしたい事が…、なんでAir Supplyなのですか?
オリジナルはBadfingerではないのですか?(オリジナル関係なく、好みだからですか?)
http://www.youtube.com/watch?v=EqK3DXo9-nA
(どうでもいい事ですゴメンなさい、オリジナルが本当は誰なのか知りたかっただけです)

この曲はNolwenn Leroyを選びます。素晴らしかった!(*^_^*)

>”Every Breath You Take” と”Without You”ではどちらが好きですか?

どちらも切ない曲ですよね・・・
♪生きていけないよ、人生に君がいないなんて…もいいけれど
♪わかって欲しい、君が欲しいのさ… 君以外に考えられない…と言われた~い!(#^.^#)
http://www.youtube.com/watch?v=7wef43StNZM

【回答】
THE POLICEの”Every Breath You Take(みつめていたい)”に一票入れさせていただきます!!

またまた余計なひと言ですが…
私も「とおる69」さんと同意見です。
他の人が何を選んでいるのか(どちらが多いのか)が分かってしまうため
5Pが欲しい人は、曲・歌詞の内容にかかわらず投票が多い方に回答するのではないのかな?
と、思います。(そうであってほしくはないけれど…)

楽しかったです!どうもありがとうございました。
今日はTHE POLICEをBGMにお仕事し~ようっと!(*^_^*)

===補足===
>信念を曲げないあなたには惜しみなく拍手を贈ります。

>しかし、真の音楽好きは自分の信念を曲げないということも僕としては信じたいと思います。
また、僕が回答者の立場であっても同じことをしたと思います。(とおる69さんへのコメントより)

はい、私はポイントなどはどうでもいいのです。
私も真の音楽好きです!(*^_^*)
おせっかいな一言、ご無礼をお許し下さい。<(_ _)>
ただ、ここSooda!はポイントが絡む以上、残念ながらしょうがない事です。(>_<)

話は戻りまして・・・
『Every Breath You Take』、邦題では”みつめていたい”ですが
歌詞に出て来る「watching you」は「見張る、監視する」といった意味ですから、四六時中彼女を
「見張っていたい」と、まるでストーカーのよう…。(笑)
スティング本人もこの曲のことを「どうしようもないジェラシー(嫉妬)の歌だよ」と言っているし
その後に発表したソロ・アルバム「ブルータートルの夢」のオープニングには 「If You Love Somebody
Set Them Free」 という曲が収められていました。
もし、きみが誰かを愛したなら、彼らを自由にしておやり・・・
http://www.youtube.com/watch?v=bSAo2YELOZA&NR=1
この曲もいいですね。(*^_^*)

私も束縛されるのは嫌です!!
でも…、スティングが私のストーカーなら…、許します!(笑)

ありがとうございました!
楽しかったです。(*^_^*)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご指摘は最もだと思います。投票の多い方だけに5ポイントにすると、評価前だったら一度削除してまた投票しなおすこともできるので不公平が生じますね。
幸い、投票の少ないほうには何ポイント入れるのかを記述していませんので、投票の少ない方に入れた方にも5ポイントを差上げることにしました。
Without Youの原曲はご指摘のとおり、Bad Fingerです。
しかし、Air Supplyのほうがうたがうまいってゆーか好きなんです。

Without You のほうです。

上司がよくカラオケで歌います。
上司がうまくて、カラオケで初めて聞いて知った曲です^^;

  • 回答者:ロザンナ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

Without You。
切ない思い出がいっぱいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

もちろん、”Without You”です。

  • 回答者:芋 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

Without Youの方が好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

うーん、どちらも大好きな曲です。迷いますね。
今日の気分と言うことで、「EVERY BREATH YOU TAKE」にします。
THE POLICE、大好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕もこっちの方が好きです。
WITHOUT YOUのほうが投票は多いですが、5ポイントと評価させていただきました

聞き比べると 「Without You」
こっちに軍配を挙げます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます

ハリーニルソンのWithout Youです。
名前を忘れましたが有名な音楽家はこの曲はビートルズが作ったと思っていたそうです。
若い時から何度も耳にしていて、今ではyoutubeで何度も見られ聞けるので感激しています。
英語は得意ではないですが、歌詞の内容も本当に切なさを歌い声も曲調も本当に素晴らしいと思い続けていました。

  • 回答者:匿 名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

Without Youがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

Without Youの方が好きですね。
聴いた事もあり、
懐かしかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

「Without You」が好きです。
一度カラオケで歌ったことがありますが、とても難しい曲です。
それ以来一人でこっそり歌っています。

ポリスも好きですが、別の曲のほうが・・・。

  • 回答者:エリオット (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに難しい曲だと思います。回答ありがとうございました

”Every Breath You Take”ですね。
思い入れが多いので。

P.S 結果が分かるので5ポイント欲しい人は締め切りギリギリで多い方に投票するのではないでしょうか?
私は別にどちらでも良いのですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

するどいご指摘ありがとうございます。早期終了することがない場合は締め切りギリギリで多い方に投票する方が中にはいらっしゃるでしょうね。また、評価をつける前なら回答を一度削除して投票しなおすことも
できることを考えるとこの質問には不備があったかもしれません。
しかし、真の音楽好きは自分の信念を曲げないということも僕としては信じたいと思います。
また、僕が回答者の立場であっても同じことをしたと思います。

”Without You” です。
懐かしい。

夜ラジオを聞いていたら番組の最後に流れていたと思います。
関西のヤングタウンって番組なのですが、
眠たいのをガマンして聞いていました。
この曲の題名も知らずいいなぁ~って思っていたのですが・・^^
題名がわかってウレシイ!

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

「Without You」です。
ニルソンの歌が好きでした。
時々カラオケで歌う曲です。
でも、勝負は負けそうですね。

  • 回答者:まんがん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

Without Youの方が好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る