すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

必要なお金が足りない時、どうしますか?

①誰かに借りる

②カード等で借りる

③何か持っているものを売却して作る

④とりあえず催促があるまで無視しておく

⑤その他、何かありますか?

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2010-06-06 11:00:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

足りない事態を招かないように、日ごろからの準備が大切ですね。

①誰かに借りる です。
親に借ります。
他人に借りるとまたそこで借金になってしまいますので。
親だと、この日までに返さなきゃいけないという期限はないので、
それに甘えて、お小遣い程度ですが、何度か借りたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①誰かに借りる
父か母に借ります
他の人からは借りません

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤ 事前に貯金を下ろす。もしくは、買わない。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①誰かに借ります・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5貯金をおろします。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③何か持っているものを売却して作る

  • 回答者:t4hn (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③何か持っているものを売却して作る

車か何か売ります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。

実際に給料日前に急に支払いが必要になったので
(自治会費など)
いらないCDや衣服を売ってお金を作りました。

絶対!にお金は借りたくないので独身時代(既婚者です)のお金も残してます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.何か持っているものを売却して作る。ですね。
例えば、いらない漫画本、雑誌、CD、DVD、持っている人なら、オモチャ(食玩やガシャポンなど)をそれぞれの買い取り専門ショップに持っていって換金します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③何か探してみます。それでもなかったら①です。多分親に借ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①誰かに借りる

ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①誰かに借りる
です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要なお金なのでどうしても今必要と言う前提だとしたら・・・

①、②、③、の順番で行動していきます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①誰かに借りる  

家族の誰かに貸して貰います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.親から借りました。無利子という親心付きで、ありがたく思いました。

次回必要になったときも、親がメインとなるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 誰かに借りる
  しないと思いますが たぶん家族にかりますね。

  • 回答者:マーダレス (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②カード等で借りる  です。
カード会社から借りる方が、
気分が楽ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①嫁に借金をします。
取り立てが怖いです。

  • 回答者:グルグル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 我慢します。
  生活に絶対に必要なお金であれば、3です。
  人から借りるのは信用などの問題でイヤですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①誰かに借りる
親しい人にお願いして借ります。
返す時は少し上乗せします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③何か持っているものを売却して作る

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④とりあえず催促があるまで無視しておく
現実逃避です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①誰かに借りる
今はそんなことはしませんが
独身で若い頃は母にお金を借りたりしたこともありましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしても必要なものなら
①誰かに借りる (両親に)
です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通常そうならないようにしてますが・・・
どうしてもと言う場合は、①(親に借りる)+③(持ち物売却)ですかね。

それ以外としたら、ヘソクリを使うぐらい?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①誰かに借りる
親又は兄弟から借ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③何か持っているものを売却して作る です。

できれば借金はしたくありません。

  • 回答者:アイドロップ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我慢する
居留守をつかう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。

友人にはお金を借りません。

どうしても困るなら親に頼みます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の親から借ります。
めぼしいものを持っていて足しになるようなら、3も考えます。

(うちの主人は、5のその他でパチんコなどで増やそうとするときがあります。)

===補足===
↑すみません、「ん」は誤字ではなくわざとなんです^^;
不適正な語句だそうで。。。。

  • 回答者:ばんばん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万円以内だったら
①誰か(友人)に借りる
です。

それ以上の時は、手数料をとられてしまいますが
⑤その他で、コンビニに行って銀行のATMでお金を
 おろします。

1万円以上になると、友人からも借りにくいです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③何か持っているものを売却して作る

お金を借りるのは嫌なので、オークションやフリマに参戦します。

  • 回答者:うにっこ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①誰かに借りる 。  です。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② カードで借りる・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

額にもよりますが、少しなら 1 友人などに借りる ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①誰かに借りる
とりあえず親に借りますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③何か持っているものを売却して作る

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。人から借金したくないです。ローンを組んだのは自宅だけ。車等は全てキャッシュです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カード等で借りるの2です。
本当はしたくないですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④とりあえず催促があるまで無視しておく
借金はしたくないです

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①誰かに借りる
です。

家族から借ります。知人は嫌だし・カードは利息が高いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①誰かに借りる

家族から借ります。
友人・知人からは借りません。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①誰かに借りる

他人ではなく家族に借ります。
最近は息子に借りる事が多いです 情けない・・
利子なしでボーナスで一括返済にしてもらってます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少額なら通帳借越し(定期預金担保)を利用。
定期預金より超える場合は、②カード等です。
最終手段で親から借ります。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③何か持っているものを売却して作る  です。

誰かに借りるのは嫌だしカードは利息が高いから。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④とりあえず催促があるまで無視しておく です。
ないものは払えないんだから無視するしかないですね。
貸してくれる人なんていないし。。。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①私も身内にしか借りたことがありません。
それがだめなら③ですね。

  • 回答者:現金主義 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近親の者に用立ててもらうように相談をします。
カードは必ず返せて、あとが困らないことが確実な場合には
検討しますが、考えたことは今までないですね。
ずるずるとなった場合、自己破産が有得ますので、恐ろしいです。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は①で親に借りるです。
親なら頼みやすくて恥ずかしくないので借りれます。
友達にはお金の貸し借りはしたくないから言いません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①誰かに借りる
親に借ります…。友人には絶対お金は借りたくないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る