すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

家に地球儀ありますか?
いつ買いましたか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-06-04 23:11:27
  • 1

1998年の長野五輪・フランスWCのタイミングで買いました。
テレビの後ろに置いてあり、気になる時に出してくるくる回して調べています。
夫婦二人暮らしですが、とても役に立っています。
今年もそろそろ活躍しますよ。
買って良かったです。

  • 回答者:埃が溜まるのが玉に疵 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あります。

私が小学1年生になる時に、祖父がプレゼントしてくれました。

25年前です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
子供の頃も持っていませんでした。

  • 回答者:ラベンダー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
小学生のころかいました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。

皆さん結構持ってるんですねー。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1個あります。
頂き物で、今は押し入れの中です。
孫が小学1年生なので、もう少し大きくなったらあげようと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。1つです。10年前会社で買い替えた時に上司の許可を得て、貰って来ました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2つありますね。
小学校の頃です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
去年買いました。
海外旅行によく行くようになって、無性に欲しくなり買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。去年です。

  • 回答者:ym (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25年ほど前の息子が使っていたものがあります。
冷戦時で、ソヴィエト連邦、ビルマ(現ミヤンマー)、東西ドイツなどの国名が見られます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
実家にはあったような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。

欲しいですけど、置く場所がないと叱られました。

  • 回答者:ウサギ小屋 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
小学校入学時に買ってもらいました。

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。机の上に飾っています。
小学生の時、親からプレゼントでもらいました。
小さめのインテリアっぽい地球儀で何年経った今でも気に入っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30年くらい前に買ったのがあるはずですが、いつの間にか見当たらなくなりました。
たぶん捨てたと思います。古すぎて意味無しですね。

  • 回答者:邪魔? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2つもっています。
2つとも大きくは、無いです。

ひとつはカラフルでインテリアぽいやつです。

もうひとつは、なんと100円均で買いました、
当然、国名は英語です。たぶん!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家には無いですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が小学生になった時に買いましたね。
あまり使わないので下の子のには買わなかったです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。小学生のころだと思うので、数十年前です。

  • 回答者:soodaくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家にはありますが、我が家にはないです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります
買ったのはいつか不明です
夫が子供の頃だと思います

  • 回答者:花 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね。あまり欲しくありませんでした。

  • 回答者:あおひととき (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
1年前、子供が中学生になった時かいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地球儀はありませんが、小学校入学時に買うかどうか迷いました。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
小学校の時に買ってもらいました。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
小学生の時に両親に買ってもらいました。
●十年ものなので、ソビエト連邦、チェコスロバキアになってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。いとこのおさがりです。
小学校に入るときもらいました。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
でも欲しいです。
インテリアとしてもいい感じの、ライトがつくやつがいいです。
でも高くて買えません(TOT)

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有ります。

子供の教育用にと思って買いました。
もう、10年くらい前です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
1つは小学校で自分が作った地球儀。
10年くらい前に100円ショップで買った地球儀があります。

  • 回答者:アース (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよー。
生まれて物心付いたとき(3歳ぐらい?)から既にありました!

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いですね。昔は欲しかったんですが。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
小学6年生の時に学校の組み立て教材で作って以来26年間飾っております。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
小学校1年のときです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る