すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

6月末にあじさいで有名な本土寺(千葉県松戸市北小金)に行こうと思っています。
周辺におすすめスポットや、おいしい飲食店などはありますか?
ちなみに移動は電車と徒歩です。メンバーは20代の女4人です。

  • 質問者:さき
  • 質問日時:2010-06-04 11:24:17
  • 1

並び替え:

私は、駅を挟んで反対側のお寺の檀家ですが
やはり本土寺は美しいので年に2回は行きます。

「なごみ亭」と云うお店もあります。
http://r.tabelog.com/chiba/A1203/A120302/12018849/dtlphotolst/
駅から本土寺の参道なので、直ぐ分かると思います。
http://www.gaboh.com/nagomi_link_page/index.html

蕎麦なら「草木庵」
http://r.tabelog.com/chiba/A1203/A120302/12010652/
本店が浅草で、大学芋やスイートポテトなどが美味しいおいも屋さん
http://r.tabelog.com/chiba/A1203/A120302/12018888/
シャガールやガレなど、美術に興味が在れば「ギャラリーカフェ ベラ」
http://r.tabelog.com/chiba/A1203/A120302/12020861/
珈琲好きなら、自家焙煎の「かふぇ ど えんで」
http://r.tabelog.com/chiba/A1203/A120302/12021199/

他に、こんなツアーもあります。
http://www.hondoji.com/minitr/minitor.html

ご参考まで・・・

この回答の満足度
  
お礼コメント

うわ~!たくさんありがとうございます!!
なんだかますます楽しみになってきちゃいました^^
甘いものが大好きなので、お芋屋さんがとっても気になります。
ギャラリーカフェも・・・・。
素敵なアドバイス、ありがとうございました!

地元に住んでいる老いぼれです。
たいした飲食店はありませんが、参道をあるいてすぐ左側に「びわ亭」という懐石料理の店があります。ただシーズンは混みますのでご注意を・・・・・・。

駅周辺にはたいして楽しめるスポットはありませんね。
ここ、小金地区は戦国時代の「小金城」主であった高木公にまつわる史跡がほとんどです。小金城址跡や広徳寺(城主の菩提寺)くらいですが・・・
またアジサイを見たいのであれば、駅東口からのバスで15分、「21世紀の森」という広ーい公園があります。とにかく広ーいです。そしてアジサイも見事ですよ。

びわ亭はネットで検索すれば出てきます。「松戸 びわ亭」でしてください。
URLの貼り方がわからないのであしからず

  • 回答者:人生黄昏 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

地元の方からの貴重なアドバイス、ありがとうございます!
史跡がたくさんあるのですね。
びわ亭、早速検索してみます~!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る