すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

自分の机をお持ちですか?
整理整頓されていますか?
私は書類の山がそびえております。
お恥ずかしい限りです。

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-06-02 20:09:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
結構、整理しましたが、又貯まってしまい。
同じことの繰り返し。
これも人生でしょう。
また機会があれば、よろしくお願いします。

いちおう趣味程度ですが個人事業主になっているので
パソコンのデスクを兼ねた机があります。

整理整頓は恥ずかしながらされていません。
研修会があるたび・法律が変わるたびに増えていく書類の整理がしきれず、
デスク周りに段ボールを置いて、
その中に書類を突っ込んでいる状態です。

それができていればまだいいほうで、
今現在も書類がデスクの上のあちこちに散らかっています(苦笑)

月曜に研修があって、その時に使う書類だけはすぐ目につくところに置いていますけど。
それもデスクの上というよりコピー機の上だったりします。

デスクの周りは、FAX付き電話機・プリンター・パソコン2台・複合機(コピーメイン)が置かれて乱雑な状態になっています。

本棚も二つありますがそれに入りきれない書類等は押し入れに入っていたりします。

整理したいと思ってもなかなか手つかず。
やりはじめると今度は侵食も忘れてやらないと追いつかない状態なんで
なんとかしたいです(涙)

  • 回答者:デスク周りはひどいことに (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

机はあります。
整理されてません。
まあこれでいいかと思ってます。

  • 回答者:です (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていますが、

整理ができず、上にぐちゃぐちゃものが乗っていて、

机の役目をはたしていません。

  • 回答者:ばあ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、自分の机はもっていますが
整理整頓は全然できていなく、机というよりも、物置になっています…

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分専用の机ありますよ。
整理整頓は出来てません!!

半年に一度、書類や資料の賞味期限を確認する為に片付けますが、
綺麗なのはその時の数日だけです。

そんな自分にこんな言葉を言い聞かせます。
「散らかしてるんじゃない、さりげなく並べてるんだ」

  • 回答者:はい、ダメ男です。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つくえは無いですが
PCのラックがそのような場所になってます。
あまり書類も置けないので、こまめに片付けるしかないのが現実です。
山積みに出来るスペースが うらやましかったりしますよ~~o(*^ー ^*)o

  • 回答者:あやこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってません。
大き目のテーブルがありますので。
でもとても散らかってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってます。。。
持ってますが、整理整頓のせの字も見えてきません…(xox)
まさに樹海!!早く助けてあげないといけないものたちがたくさんです…。

みんな笑顔Ⅱさんの机(摩天楼?)よりもひどい自信がありますよ(いばるなって感じですね;

  • 回答者:青木ヶ原樹海… (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生の時は持ってましたが、今は持ってません。
こたつ机が変わりとなってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のデスクはあります。
机を見ればその人の仕事のさばき方(どれだけ仕事ができるか)を表すと言われていますので、肝に銘じて常に綺麗にするよう意識しています。

  • 回答者:cappy (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってません。
欲しいですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋が狭いのでありません。
出窓に板を打ち付けてパソコンデスクにしています(イスはベッドです)。
本棚を横に設置すると片付きやすいと思います。

  • 回答者:いいなーマイデスク (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

机はありますが・・・・ 同じようなものです。

まだ那須高原ぐらいですが、このままでは富士山に成りそうです。

  • 回答者:匿美 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社には自分専用の机があります。
外での作業が多いので机は滅多に使いません。
きれいに片付いています。

家には私専用の机はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の机あります、自宅で仕事する用です。

私の場合、綺麗に整頓しています。すぐ汚くなりますが・・・

  • 回答者:一応 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できるだけ引き出しにも入れないようにしています。右下のファイルロッカーが半分くらいとその上の引き出しには1/3くらい。できるだけ後ろにある本棚にしまうことにしています。
もちろん机上にはパソコンと電話だけ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。整理されています。要らない物は捨ててできるだけ引き出しにしまいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります
ゴチャゴチャしてます
でもそれが使い心地いい^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしながら自分の机持っていないです。子どもの学習机を借りて、手紙等を書いています。うちは小さな家に5人で住んでいますので自分の書斎などないです。その必要性もあまり感じません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の机あります。
ほとんど整理整頓できていないです。
封筒やら紙の山でいっぱいです。
同じく恥ずかしいです。

  • 回答者:たか (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコン用でなら机あります。
らくがきなどいっぱいでとても散らかってます……。
整理整頓しても、すぐに散らかるので、今はあきらめてます。

  • 回答者:葵 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場には机がありますが、書類を整理する場所が無いので、机の上に散乱しています。
自宅はテーブルしかありません。

  • 回答者:グルグル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり整理されてません。
ぱっと見ただけで、書類、シェーバー、ボールペン、爪切り、目薬、菓子パンの袋が転がってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は持っていません。
ほしいです。
机の上に書類の山を築くのってあこがれです。

  • 回答者:教えて♪ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場の自分の机は常に整理整頓を心掛けています。
自宅の机は小物を少し置いている程度です。
自宅では机の上よりも机の下の方が散らかっています・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の机は持っていません。
台所にある折りたたみテーブルが机代わりになっています。
使わないときはたたんであるのでテーブルは電話だけが乗っかっています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅の机は、整理整頓しているつもりですが、
次々に書類等を積み重ねているので、
いつもすっきりしていません。

  • 回答者:よう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場にはあります。自宅はもうないですけど…。
整理整頓してますよ。パソコン立ち上げている間とかプリントアウトしている間にピカピカに拭いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もってます。
きれいに片づけています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の書斎に机があります。

が、私も毎月定期購読している雑誌が山積みになっています。

「整理しないと...」と思ってはいるのですが...

なかなか出来ないのが現状です。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってます。
はい、キレイです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場の机はキレイにしています
いらないものはどんどん捨てるようにしています

  • 回答者:もも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

机は無く、テーブルで、物を入れる引き出しがあります。
整理されてはいませんが、
テーブルの上には物を置いて帰宅するなという業務命令があるため、
引き出しにめちゃくちゃに入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場で持っていますよ。
整理は苦手なので散らかっています。
私も恥ずかしい限りです^^;

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。

整理整頓という言葉は自分の中には存在しないかもしれません^^:

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の机はないです
そんなスペースないです
本当は書斎がほしいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。
整理整頓はなってないです。
物置状態になっています。
月に1度整理するのですが、すぐにごちゃごちゃになってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の机の上は、書類や雑誌、手紙などでごちゃごちゃ状態です。

片付けるのは、年末の大掃除の時だけです。

でも、置き場所が大体決まっているので何が、どこにあるのか解って
いるつもりです。

綺麗にしていたいのですが、キチンと片付けてしまうと何をどこに入れた
のか探すのが大変になりそうです。

  • 回答者:ジャンセン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の机持っています。
あまり整理整頓していません。
少し散らかっているって感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場の机は上も中もキレイです。
でも、家は汚いです。
・・・外面がいいって事でしょうね^^;

  • 回答者:片付けよっと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の机は持っていないです
PC周辺にいろいろラックなどはありますが整理整頓はしてます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋にあるのは折り畳めるタイプの小さい机だけです。そこへパソコンを置きっぱなしなので、散らかすスペースすらないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

机はありますが物置状態です。
片付けなければ・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生のとき祖母に買ってもらった学習机を30代になっても使っています。
机の上は本が積み重なって散らかっています。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デスクトップパソコンが置いてあるだけの質素な机です

  • 回答者:とある名無しさん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろんなものでぐちゃぐちゃです。
机としては機能していません。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。
はい。
元気です。

  • 回答者:ね (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、パソコンデスクがあります。

整理整頓と言うtか、パソコンとリアスピーカーに占拠されてます。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の机は二つあります。
どちらも整理整頓はしておりません。
趣味関係の物がたくさん置いてあり
散らかっている状態です。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の机あります。

色んなものが盛り上がっています。
ジムのウェア、タオル、水着。
領収書、学校からのプリント。
化粧品・・・。

子供にしめしがつきません。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の机があります。整理整頓しています。

  • 回答者:ym (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていますが物置状態ですね。
駄目だ。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってます。
PCを置いてる机が自分のです。
整頓されて綺麗です。
片付け好きなので。

  • 回答者:毎日掃除 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の机の上も山になっております。

  • 回答者:kimu (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主婦ですが持っています。
いろんなものの一時置き場のようになっていて机の役目を果たしていません^^;
そろそろちゃんと片付けたいと思います^^

  • 回答者:とくめい (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事上ではないです。
専用とかではないですね。
家では散らかってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

狭いながらも書斎があり、そこで一番のさばっているのが机です。
なんだかんだで書類?(紙くず)が積み重なっていますが時々整理処分しますが引き出しの中はぐちゃぐちゃですね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

机を持ってます。
それなりに整理整頓されていて何処に何がしまってあるかきちんとわかります。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も書類の山です。
なかなか整理整頓ができません。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。

が、同じくモノが山積みでございます。
衣服や雑誌、書類、資料・・・
片付きません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

机は持っていますが、散らかり放題です。
とにかく片づけが大の苦手です。
いつも探し物ばかりしています。

  • 回答者:クウ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絵を描く時用の机がありますが、
汚い時ときれいな時の差がものすごく激しいです。
掃除する時も、とりあえずここに置いちゃおう!と机の上に物を置く癖があるので、
きれいな時の方が少ないかも。。。。
職場の机はすごくきれいです。
書類も工夫してかなり整理整頓できています。
多分きれい好きと思われてます。(ほんとは違うのに。。。)

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の机を持っています。
整理整頓を心掛けているので
机の上はすっきりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら、自分の机はありません。
食卓テーブルが机代わりになっています。

ここで、家計簿をつけたりノートパソコンを開いています。
食卓テーブルなので、食事の時にはきれいに片付けています。

主人は、3.5畳ほどの自分の部屋(スペース)があるので、机もあるのですが
私にはないので、部屋の片隅にでもちょっとしたスペースが欲しいと
いつも思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分個人の机はないです。
共有の机は整理整頓されております。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現場作業なので、
自分の机は持っていません。

  • 回答者:製造業 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の机は持っていません。主婦なので物は少ない方です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも整理整頓に心掛けて
机の上は綺麗にしてます。
小さめの机ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、きれいにしてありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。
きれいにしないといやな性格なので
きれいにしてあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、一番机の上がきれいです。
机の上に書類が置いてあるのが一番嫌いです。
でも机の引き出しはぐちゃぐちゃ、だから差し引きプラス、マイナス0です^^;
そんなもんですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、自分の机あります。
子供が使っていた学習デスクです。
生理整頓ばっちりです。
いつ誰が来てもOKです。

生理整頓大好きなんですよね。
家の中も生理整頓できています。
ことらもいつ誰が来てもOKです。

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の机は小さい机なので整理しないと
机の上で何もできないので
机の上は片付けています。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、いつも綺麗にしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る