すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

進研ゼミをしてる方に質問します。
進研ゼミはやっていて役に立ちますか?

  • 質問者:甘楽
  • 質問日時:2010-06-01 17:31:27
  • 0

授業だけで自分が中学で数学を20点とってヤバいと思ってやりました。
結果、県内進学校に塾なしで合格しました。
こつこつテキストをこなせる性格なら合うのでは?
問題集を選ぶ手間も省けますし。

ただ、今小学生の子供がいますが、小学生の授業では必要ないですね。
親が教えられる範囲です。親から自立して勉強に困っているようだったら進めてやろうと思います。塾に行って睡眠不足のほうが勉強に支障がでますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

小6女子です

進研ゼミやってます。チャレンジだと、テストに出るポイントなどが乗っているので、結構テストでは良い点数とったりしますよ!
量は多いですけどね^^:

クラスで優等生がZ会をやってるんですよ☆
Z会もお勧めです。

  • 回答者:たま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。役に立っていると思います。
3歳のプチからのお付き合いです。
部活が忙しくなったり、色んな事情で何度も退会はしましたが
中学生になってから本人の意思でまた始めました。
テスト勉強の仕方が分からなかったみたいなのですがゼミのおかげで
何となくコツがつかめてきたみたいです。
成績も少し上がりました。
でもやはり本人のやる気がないと続かないし役に立たないと思います。

===補足===
あなたには役に立ちそうにないですね。お気の毒です

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

??どういうことで?
自分の満足度が低かったからって僻まないでください

進研ゼミは少し分かってくると物足りません。
今は、Z会です。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

進研ゼミは少し分かってくると物足りません。
今は、Z会です。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

役に立つこともあれば役に立たないい時もります
たまに学校の内容とは若干違うところが出るのでそれが気になりました

  • 回答者:とある名無しさん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面倒くさがりやで普段はやらなかったけど、
テスト前に「あれ?これなんだ?」って時に
参考書としては良く使ってました。

内容は分かりやすく書かれているので
結構活躍しました。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塾に行ってない僕には、力になりました。
50点ぐらいのテストの点数が80点になりました。

30点のアップは僕にとっては大きかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

授業内容と若干ズレていて、あまり役には立ちませんでした。
一般的な問題は載っているので復習には使えるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分はだめでした。
やってれば役に立つと思います。
サボってしまうので。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

量が多すぎて時間内にやりきれません。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る