すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

①民主党が推進する郵政改革法案って何ですか?
良案ですか?
悪案ですか? 
野党は、なんで反発してるのですか?

②口蹄疫問題って何ですか?
深刻ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-01 00:31:50
  • 0

1、最悪案ですもともと民主党は郵便局の預金保護対象を下げると言っていたのですが
1000万から2000万に引き上げてしまいました郵便局はほとんど日本の国債を買って運用みたいな感じで国債が暴落したら一貫の終わり、後は民間の銀行にとっては公平性にかける、他の銀行は1000万しか保護されません、民間の銀行を圧迫します
銀行が体力をなくすと日本の信用がなくなり昔のように国債の暴落が始まりそうなると
郵便局も赤字が増え悪の連鎖です
ただ亀井は郵政票が欲しいが為の保護策うんざりです・・何ひとつ良いことはありません

2、口蹄疫問題は牛、豚などの偶数の蹄をもつ動物がかかり奇数の蹄をもつ人間には感染しませんが感染力がかなり強くまた発生している地域に出入りした人間が発生を知らずに出入りしても感染は広がりますただ宮崎県だけでなく本州に渡ってくるともう大変なことです、感染した牛、豚は死んでしまいますが死んだ動物も菌を持っていて移動できないまたその地区にいた人間も消毒、人間が感染しなくても菌を持ち運んでしまうからです
また物にもついてくるので車なども出入りしたものは消毒するようです

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①悪案だと思います。
 一部の政治家の為の法案だと感じています。
 自民党が民営化したのですから、現野党の自民としては反対の立場を取らざるを得ないでしょうね。

②かなり深刻です。
 場合によっては、日本の畜産関係が壊滅する可能性もあるので、
 慎重に迅速に対応しないといけない重要問題です。

  • 回答者:よう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1、悪案です。ゆうちょの預金で不用な箱モノ作ろうとしてます。どこの民間投資会社も投資しないような外国(中国とか韓国とか北朝鮮)の事業に我々の預金を投資しようとしています。結局、お金儲けしたくて政治家になった人たちなのでしょう。オザワさんは元から分かってますけど、他の人たちも。損失は当然国が補償する事になると思います。

2、深刻です。先進国中ここ10年で最大の被害状況で現在進行形で被害拡大中です。国連も言及していますが政府の初動の悪さが大きな原因と言われてます。周囲の国が口蹄疫発生国ばかりなのに何の準備もせず飼料や肉輸入を再開してみたり、いざ発生しても最高責任者が危機感を持たず外国に遊びに行く始末。およそ1ヶ月間本格的対策をせず、今ごろになって意味のないワクチンと効果が薄い全頭殺戮。まるで最初から宮崎県を壊滅させるために仕組まれたイベントを見せられているようです。個人的にもっと深刻だと思うのは、この政府の失政が正確にテレビで伝えられていない事です。言論統制してみたり、取り込んだ協会を使って県知事を非難させてみたり、権力の悪い使い方が本当に上手な政府だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①悪案です 民間銀行がたいへん
②病気のことです 畜産業がなくなる

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①悪案ですね。
民営化と決まっているのを,トップを元官僚した上に、昔へ戻す法案ですから悪案です。それで反対しています。
②被害は大変深刻ですね。
初期の対応が遅れ感染が拡大し、宮崎の畜産業は壊滅状態で深刻ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①悪案です
民間銀行がつぶれます
②深刻です
畜産業が壊滅します

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①悪案ですから、反対してるのです
②深刻です、日本の畜産の危機です

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①民主党が推進する郵政改革法案って何ですか?

民主党の推進している案は全て愚案(悪案)と考えて、まず間違いなし。穴だらけで、話にならん。

②口蹄疫問題って何ですか?

深刻である、日本の重要な産業の1つが壊滅しかねない。税収もますます減り、財政悪化も加速する。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①悪案。民業圧迫だから。
②当事者の報告が遅れたから感染が広がり、被害は深刻です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

良いか、悪いかは微妙な所です、今後の運営次第と言ったところです。
小泉さんがやった郵政民営化は、やはり予測道理、利益の上がらない処は縮小になりました、このまま完全民営化と言うと郵便事業は衰退し、宅急便屋のメール便と言う事になりますが、出すのに取扱店に行かないといけない、また安い彫金では送れない、ネットやメールでと言われるかも知れませんが、グローバルサービスと言う事を考えると、どの様な人にも同じサービスと言う事ですから、ネットに接続するお金が無い、又は使えない人が除外されるのは、人権侵害と言えます。
また、あまり好ましくないのですが、小泉さんら自民党が300から800兆円(800×0.7=約5.6兆円)に膨らました国債の金利が大きすぎる反面税収が少ない昨今では、このまま行くと、国債の買い手が無くなると言う問題が生じます、これをしのぐには郵政で国債の運用をする方法しか無いのも事実です。

===補足===
打ち間違いがありました 彫金→ 料金

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①悪案です 

②深刻です

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る