すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

【TV懸賞】様からのご連絡をお届けいたします。

TV懸賞よりお知らせ♪現金200万円当選おめでとうございま
す♪

▼続き/返信はこちら▼

URLがここにありました。
こんなメールが届きました。
これって絶対怪しいメールですよね。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-30 17:36:03
  • 0

これは完ぺきな振り込め詐欺ですよね、おめでとうござますと言いながら、メルアドや名前住所をメールで連絡させて、なおかつ手数料がいるとか何とかいって、いくらかのお金をむしり取ると言う古典的な詐欺です。

完璧に怪しいダメサイトなので、シカトして下さい。
念のため2度と受信しないように、着信拒否してしまいましょう。
間違えてかけちゃっても後が面倒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

振り込め詐欺なんですね。
同じメールが2件来ていてもう一つはテレビが当たりましたってなっていました。
これだけだったらひょっとしたらクリックしていたかもわかりません。
他のサイトでテレビのキャンペーンに応募していたので。
でも200万円が当たるのはあり得ないですよね・・

並び替え:

ワンクリック詐欺の可能性ありです。

スルーしましょう

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怪しいです・・・
絶対にURLをクリックしたらダメですね。

「当選しました」って全く知らないところから来るんですが
怪しいのでいつもスルーしています。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

応募した覚えがないのであれば、完璧に怪しいですね。
リンクは絶対に開かない事です。

  • 回答者:トクメイ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全変だとしか考えにならないです.
そういうものたち気を付けて係わらない方が良いです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に無視です。
相手にしたら確実に騙されます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全に怪しいとしか思えません。
そんなのには関わらない方がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る