すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

30代前半の男ですが、最近かなりハゲてきました。毎日、鏡を見て、映画の「ザ・フライ」のハエ人間のような珍奇な生物になっていくような感じがしてゾッとします。本当に冗談ではないです。外出したくないほど真剣に悩んでいます。
そこで質問ですが、もしある日、自分が朝に目が覚めて髪の毛がゴッソリ無くなって落ち武者のようになっていたらどうしますか?
回答は女性の方でも結構です。なるべく真剣に回答してください。今後の参考にします。

  • 質問者:若ハゲ
  • 質問日時:2008-07-30 23:54:55
  • 0

友人に「ズラ」をカミングアウトした人がいるんですが高いからやめたほうがいいってことです。一枚40万位するうえに消耗品だからどんなに大事に使っても4~5年しか持たないそうです。2~3年で生え際が後退し過ぎてズラの大きさが合わなくなって買い換えたほうがいいといわれてカミングアウトしたそうです。
植毛にしても自分の髪に髪に見えるものを結び付けるやつとか(髪が伸びるとおかしなことになる)、地肌に直接髪の束を張るやつとかありますけど、いずれも消耗品だそうで友人が「髪」にかけたお金は3年ほどでアルファードやエルグランドなどの高級ミニバンが買えるくらいだそうです。
ですからやるなら最初からリー○21がいいとアドバイスをもらいました(笑)
ただ、現在坊主の友人に言わせれば自分が意識しているほど周りは自分のことを気にしていないのでいきなり坊主にしても2,3日もすれば自分も周りも慣れてしまって気にならなくなる、とのことです。自然現象に極度に気を使い、温泉にまともに入れず、朝礼で後ろに立たれるのが何より恐怖だったという友人の生き生きしている姿を見ると髪に気を使うよりは堂々としているほうがよほど楽しい毎日を過ごせるのではないかと感じています。

  • 回答者:がりぃ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もズラや人口増毛は維持にお金がかかりすぎてやる気が出ないですね。スキンヘッドにするにも最初は勇気が要りますから、なかなか・・・自分自身も周囲も慣れるとよさそうなのですが・・・。

並び替え:

会社でもそういう方は必ずいらっしゃいます。

男性でしたら、思い切って丸坊主にする手はありますよ。最近は若い方も含め、そういう方が増えています。だから全然気にならないですよ。

中途半端なバーコードはやめましょうね。

  • 回答者:hama-t (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中途半端なバーコードは駄目ですよね。何か典型的な日本の中年のサラリーマンって感じでカッコ悪いですね。

たぶん、仕事に行けずに寝込む。
そして、なんとかしなきゃと思うので、ネットで調べてかつらとか買いにいきます。

  • 回答者:うぅ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな回答をされると私も寝込みそうです(笑)。でも正直な感想でしょうね。キツイです。

髪の毛でなくとも、自身の姿が一部または全部変わってしまうのは恐怖ですよね。
ただ髪の毛に関しては、存在を否定されるほどの変化ではないと思います。
慣れるまでは大変かもしれませんが、中途半端に残っているよりは、
剃ってしまったほうがいいと思います。

  • 回答者:通りすがりPart2 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あるアンケートでは女性が1番嫌うのは「容姿がハゲであること」だそうです(TдT)。

30代後半のダンナに聞いてみたら、即決でスキンヘッドにするそうです。
(背広にネクタイの会社員ですが、趣味で毎夏、極端に短い髪か、
 スキンヘッドにしてます。まだハゲてはいないようです)
若くてスキンヘッドなら、自分がそうしたいからしているオシャレに見えるから、
だそうです。そのかわり、ヒゲのオシャレに凝ると言ってました。
ただ、いきなり剃るとお坊さん?みたいに青くなるんで、ドラッグストアとか
化粧品総合店に売ってるような、日焼けしたみたいに見せるクリームは
剃ってしばらくは必需品だそうです。(家の洗面所にもありました)
セルフタンニングという名前で売っていて、こんな製品が日本で買えるようです。
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_834201.html

私も、髪がなくなってたら潔くスキンヘッドですね。
ガン治療の副作用だと思われて心配されたくないんで、おしゃれとして
頭にタトゥ入れて、スキンヘッドを楽しみます。頭にタトゥがなじまない
場所用に、ウィッグも用意するかもだけど。

  • 回答者:桜子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、ありがとうございます。わざわざクリームまで紹介してくださって・・・。

30代半ば女ですが、今は多すぎて悩んでいるくらいですが、なくなったら、困りますね~。頭の形悪いんで。すごく、絶壁なんです。ウイッグみたいなかつらかぶって、帽子とかかぶります。私が、男なら、はげかたにもよりますが、すっごく短くするか、スキンヘッドです。はげてても、素敵な人はいっぱいいはると思います。私は、男の人、でぶ、ちび、はげどれも大丈夫ですよ。生理的にダメな場合もありますが、はげてるから、イヤとかないですよ。

  • 回答者:リンジー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女性にハゲてる人が生理的に駄目って言われたら死にたくなりますね。好きでハゲてるわけじゃないし、というか差別ではないでしょうか・・・人間にはどうにもならない身体的欠点で深刻に悩む人もいるので皆さんに理解してほしいですね。

そうなったら・・・「被る」かもしれません。
植毛も高そうですしね。

  • 回答者:ララ★ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さんスキンヘッドが良いという意見が多いですね。

スキンヘッドにします。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~む。スキンヘッドか・・・。

残りの髪をすべて剃り、スキンヘッドにします。

  • 回答者:さとるん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりスキンヘッドですか・・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る