すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今皆さんの目の前にタイムマシン(デロリアン)があります。

1.どの年代に行きたいですか?
2.そこで何を見たいですか?

滞在期間は1泊2日です。

===補足===
言い忘れましたが1回こっきりしか行けません。

  • 質問者:B'z好き
  • 質問日時:2010-05-29 14:28:56
  • 1

1.贅沢は申しません
   半年前でも一ヶ月前でも結構です。

2.結果のわかっている競馬の馬券を買いまくってレースを見て
  今頃の私は大金持ちに! (^^)


=====補足 =====
大金持ちになった私は
B'z好きさんに合ったらラーメンをおごっちゃいます!
もちろん替え玉OKですよ!

===補足===
返信ありがとうございます。

今の時代のラーメンは牛丼よりも高級です!
餃子OKです。
チャーハンは半チャーハンでなくてもOKですか?(^^)
チャーハンを頼むと出てくる、あの中華スープが私は大好きです。
あのチャーハンに出てくるスープは卵スープよりもフカヒレスープよりも美味しい気がします。(^^)

  • 回答者:競馬の星 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

替え玉は魅力的ですがラーメンですかw

餃子とチャーハンもつけていただければ幸いです。

【追記】
中華スープ美味しいですよね。
さらっと飲めてうまいです。

並び替え:

1、5000年後
2、人間

  • 回答者:っ8 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、古代エジプトです
2、ピラミッドやスフィンクスを作っているところをみたいです

  • 回答者:ピラミッド (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1泊2日なので出来あがりを見るか途中経過を見るか難しいところですね。

1、20年くらい前?バブルの時代
2、ジュリアナ東京

当時は子供だったし田舎なので、存在すらよく分かりませんでした。
上司達がいい時代だったとよく言ってるのでw

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.明日
2.競馬 結果を見て配当が高い馬券を買います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.1週間後。
2.1週間後のサッカーJリーグの試合結果をすべて調べて戻ってくる。そしてサッカーくじtotoを買って1等2億円をゲットする。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①1990年
②当時、コンプレックスに悩んでた自分に「大丈夫だ」
と言ってやりたいです。

  • 回答者:ダラちゃん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①30年後ぐらいに行きます。
②映画の様に過去スポーツ年鑑や競馬のレース年鑑などを見てきたいです。
元の時代に返って今と違った人生を送りたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100年後です。
未来と現在ではどれ位変わっているのか見てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.クレオパトラが生きていた年代
2.クレオパトラがどんだけ美人だったか見たいです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

江戸時代の幕末
大奥に行ってみたいですね。
どんなものなのか興味あります

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、100年後
2、私が死んだあと子孫はどうしているか見てみたいです。
  また、地球や日本がどうなっているか見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリストが存在したとされる時代に行ってみたいですね。
作り話にしては、聖書はよくできているし、
だからといって信じる気にもなれないし、事実を確かめたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.10年後くらいに行きたいです。
2.子供の成長が見たいです。

  • 回答者:・・・ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 30年後に行きたいです。
2. 自分の老後と子供がちゃんと結婚しているかを見たいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、100年後に行きたいです。
2、孫を見たいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、核戦争後
2、ケンシロウ

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.30年前に行きたいです。
2.幼い頃に生き別れになった父親がどんな人だったのか
  こっそりと見てみたいです。

  • 回答者:ラベンダー (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.20年前
2.20年前の自分に「勉強するんだよ、アメリカ留学して英語をマスターしなさい。」と言います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.20年後
2、自分が幸せなのかみたい。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、幕末時代に行ってみたいです
2、坂本龍馬がどんな人かひとめ見てみたいです
  (多分見たら龍馬伝観たくなくなるかもしれませんが^^:)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 源氏物語の時代
2 ドロドロとした男女の人間模様を垣間見たいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 30年前
2 若い頃の自分に人生のアドバイスをします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白亜紀。
ティラノサウルスが見たいです。

  • 回答者:jk (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.10年後に行ってみたいです
2.自分が幸せなのか生活をみてみたい

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.恐竜時代です。
2.本物の恐竜を見てみたいですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、30年後
2、私が居なくなった自分の家を見てみたい。
  自分の子供はどうしているのかな・・

  • 回答者:そこまで生きられない (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.10年後
2.自分がどうなってるのか見てみたいです。
 全く想像がつきませんので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 15年前
2 自分の人生の分かれ道・・・
  違う方を選ぶように伝えたいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.1995年1月16日神戸

2.明日(17日午前5時46分52秒)、大地震が来る事をみんなに教えてあげたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.昭和30年代に戻りたい。
2.西鉄ライオンズ全盛期の頃のゲームを見たい。特に優勝のシーンを。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母がなくなる前、体調不良で病院に行く1~2年前に行って母がいつどんな理由で亡くなったかを自分に知らせ早く病院に連れていけたら・・・。
直接自分と接触できないんですよね?なんとかして知らせたいです。

  • 回答者:アラフォー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.今年の大みそか
2.年末ジャンボの当選番号を見たいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.戦国時代です。
2.信長、家康、秀吉です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 100年後
2 日本がどうなってるかみたいですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 50年後
2 自分がまだ生きているか見たいです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.100年後
2.日本がどうなっているのか見たいです

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和16年に戻り、真珠湾攻撃を止めるように山本長官へ伝えます。又、ミッドウェイー作戦を中止する様に伝えます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2012年の12月(?)
人類が本当に滅亡するのか見たい

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 来週末にいってみる

2 ロトの当選番号を見て帰ってくる

そしてロト買って大金持ち!って夢見すぎですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、40年後
2、自分を見に行きたいです

  • 回答者:77 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、30年後に行きたいです

2、自分の老後の姿を見てきます。
  生きてるといいのですが・・・・

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 150年前
2 幕末をこの目で見てみたい

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100年後
地球はまだ温暖化してないか。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.1泊2日なら、100年度の未来に行ってみたいです。

2.自分の故郷と、東京の街。
  どれだけ変わってるのか、それほど変わってないのか。
  過去よりも、まだ見ぬ未来を見てみたいです。
  今からの100年で、劇的な変化がなかったら、それはそれで面白いかも。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)1800年前に行きたいです。
2)卑弥呼の時代に邪馬台国がどこにあったのかみたいです。
過去はすでにわかりますが、謎も多いですしね、真実が知りたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.私が60歳ごろの未来へいきたいです。(約25年後)
2.自分や私の子供がどうなっているかみたいです。
 おかしなことになっていたら、今からでも生活をただしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:文久初期に行ってみたいです。
2:龍馬がどんなことをしてたのか、自分の先祖も見てみたいです。
先祖のお墓に文久や蔓延時代のがあり知りたくなりました。

  • 回答者:弥太郎 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、明日に行きたいです。
2、日本ダービーの結果を見て、帰ってきます。 帰ってきたら、当たり馬券を買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 100年後の日本に行ってみたいです。

2. 自分が住んでいる場所がどんな風に変わったか見てみたいです。

でも、ちゃんと安全が保証されていなければ怖いので
タイムマシンに乗るのに、かなり迷うかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.40年前の自分が生まれた日に行きたいです。
2.両親を含む家族・親戚のみんなが、その日どういう思いだったのかを確かめたいです。
  昔住んでいた思い出深い家ももう一度見てみたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.江戸時代
2.当時の生活内容を見たいです。 
  TVの時代劇の内容と、どれだけギャップがあるのか興味があります。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去はだいたいわかってますから、
やっぱり未来に行ってみたい。
50年後がいいですね。

  • 回答者:俺は死んでるのか (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

50年後の未来で何が見たいですか?
そちらもお願いします。

1、1770年代のフランスに行きたいです。
2、マリーアントワネットの結婚パレードが見たいです。

つい最近懐かしいマンガを読みました。
ベルサイユのバラなんですが、それを思い出したので・・ちょっと当時の様子が
生で見たくなりました

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 明治初期
2 どのような世の中だったのか見てみたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.300年後の未来に行きたいです。
私がこのまま生きていても見れない時代が見たいので。
2.未来がどうなるのか見たいですね。

恐竜も見たい気がしますが、1泊2日はキツいです。
身の危険がある時代には行きたくないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.恐竜がいた年代
2.骨でしか見たことがないので、生で恐竜を見てみたい

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.1500年代(戦国時代)です。
 私が一番好きな時代だからです。
2.実際の合戦の様子を見てみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 100年後に行って見たいです。
2 生きているうちは絶対に見られない世界を
  どうなっているのかを確認したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.50年後

2、自分の将来を見たいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る