すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

ベランダで食べられる植物(野菜など)を栽培しようと思っていますが、
なにか手軽に育てられる植物を教えてください!!

  • 質問者:k
  • 質問日時:2008-07-30 23:00:26
  • 0

並び替え:

うちは小松菜、ネギ、きゅうり、トマト、なす、ししとうをやりました。
きゅうりはすごいですよ~。ツルがw
でも、ほぼ毎日大きいのがとれます。
子供が喜んで野菜を食べるようになりましたw

  • 回答者:ラーメン好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カイワレってのはダメですか?手軽すぎ?
トマトなんかどうでしょうか? うちもこの間3つほど育てて食べましたよ。
凄く青臭かったですが。

  • 回答者:まだまだ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギとパセリ。
私にも育てられるのでこの2つは大丈夫。

  • 回答者:座布団 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シシトウも簡単ですよ

  • 回答者:おぉーーからい (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハーブ類がおすすめです。 ハーブなら育ってきたら、葉っぱをつんで料理に入れたり使えるから。 バジルなどの葉はお店で買うと高いから、おうちで作れたらお得ですよ。 あとセージやローズマリーなども育てればイタリアン風の料理に使えます。 スパゲテイーソースに入れたりすると風味豊か、味もよくなりますよ。

  • 回答者:いちご (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニラ、パセリ、などは簡単です。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラディッシュは簡単です。
二十日大根というだけあって、あっという間に収穫できます。

  • 回答者:節約ママ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねぎは如何でしょう。
丈夫ですし、使いみちも多く便利です。

  • 回答者:rira (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かいわれ大根

  • 回答者:(・。・)v (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る