すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

お腹すいてきましたね。夜食は何にしますか?

夜食は体に良くないけど、軽ーく食べないと空腹で胃が痛くなります。。。

  • 質問者:yoyon
  • 質問日時:2008-07-30 22:54:24
  • 0

あんパンと牛乳です。

張り込み中ではありません(笑)

  • 回答者:alen (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

笑ってしまいました(^O^)

並び替え:

ヴィダインゼリーinファイバーです。
36kcalと、低カロリーなので。

  • 回答者:ひでお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドライフーズの雑炊やスープ、またはヨーグルトやゼリーなど
消化によく 低カロリーのものにしています。
ビスコ(30円の1パック5枚入りのやつ)なんかもいいですよ。

  • 回答者:みるく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

果物かアイスクリームです。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バナナやヨーグルトが手軽で好きです。

  • 回答者:きーやん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べる時はインスタントのスープを飲みます。

  • 回答者:グリーン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は食べないようにしています。
ミルクを飲んでみてはいかがですか?

  • 回答者:ナイトミルク (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この時期軽く食べるならばゼリー類やアイスクリームです。
その後柿の種を食べ甘くなった口の中を直します。

それにしても「空腹で胃が痛くなります」とは心配な症状ですね。
みぞおちに痛みを感じるのではありませんか?
もしそうなら十二指腸潰瘍の疑いがありますから、一応お医者さまに診て頂いた方が良いと思います。
早めに見つかれば薬だけで改善出来ますが、酷くなれば手術になります。
15年前の健康診断の問診で同様に医師に答え、バリウム検査の結果、十二指腸に潰瘍があると診断されました。
少し気になりましたので書かせて頂きました。

  • 回答者:葛もち (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷麦たべていますww

  • 回答者:うっふっふ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜食というと軽めの感じですよね。
お茶漬けとか、小さいサイズのカップ麺なんか個人的にいいかなと思います。
でも今の暑い季節は昼の残りのそうめんとかところてんとかのほうがいいかもしれませんが。

  • 回答者:ぐみみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スープはるさめ。
これお勧め。

  • 回答者:お腹すいたね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さっき食パンを食べました。
トーストにマーガリンを塗り、レタスとハムをトッピング。
こんな時間なのに・・・^^;

  • 回答者:DAKE (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今ローソンで300円の焼きそばかって来ました
重いものですが食べながら書いています

  • 回答者:焼きそばマン (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スープとかならお腹にもたまるしいいのでは?

  • 回答者:スープ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくおにぎりを作って、ひそかに食べてます。
夕食はお酒を飲むことが多く、おつまみばかりでしっかりご飯を食べていないので。
夜中に食べるおにぎり美味しいです!
具は毎日いろいろですが、梅干しをほぐして鰹節を混ぜ、ダシ醤油をかけた物を混ぜたご飯のおにぎりが好きです。

  • 回答者:ぷー (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニで買ったおにぎり1個です。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつもご飯のあとも飴やチョコなどのお菓子をつまんでるので、
夜食は食べません。
このほうが体に悪いのかもしれませんけどお菓子はやめられなくてねぇ・・・。

  • 回答者:メタボちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

くるみが入ったパンです。
賞味期限が今日までなので・・・

  • 回答者:食べ忘れ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

分ります。
私も空腹になると胃が痛みます。
夜ですので私は水分を取ります
あとは飴玉で我慢してます

枕元にもペットボトル置いて寝ます
胃が痛くなったらすぐ飲めるので・・・
今夜は痛みませんように!

  • 回答者:atomu (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゼリーです。
カロリーも控えめで、夜に食べても胃にも優しそうなので。

  • 回答者:つるっと (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日清やきそばを半分こです。

  • 回答者:サラ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレーパン

  • 回答者:(・。・)v (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おかゆ いいですよ。

もしくは パスタ。

  • 回答者:イオン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お中元で頂いた『牛乳プリン』ですね。

晩飯前に冷蔵庫に入れたんでそろそろ食べごろかな♪♪

  • 回答者:ガンちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る