すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

環境社会検定試験(eko検定)を受けられた方いますか?勉強になりましたか?難しいでしょうか?教えてください。
仕事に有利とかではなくても自分の為になるでしょうか?
実際に受けられた方・勉強をされた方の意見を聞かせてください!!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-26 14:37:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

早速テキストを購入しました。92点には及ばないと思いますが、70点以上で1回でクリアできるように頑張りますね!!

私は、前回の第7回を受けました。(92点)
きっかけはエコをはじめてみようと思い、とりあえず何からやろうかで受けてみました。
恐らく合格率等公表されていますので難易度はイメージ付くかと思われますが、比較的分かりやすい問題ばかりかと思います。試験時間は2時間ほどありますが、30分で終わってしまいます。

勉強にあたってはテキストと参考書を購入しましたが、非常に分かりやすい上、かなり幅広い知識が身に付きます。(特にペンを持って勉強をする必要もありません)

受かれば、いろいろ情報等入ってくるようになりますので以外に役に立っています。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。私は何か試験を受けてみたいと思ったところeco検定(質問の文字は間違っていましたね)と言うものが見つかり、今週で申し込みが締め切りなので聞いてみたくなりました。
就職に繋がらなくても日々に行かせるものなら受けてみたいなと思って・・・
92点って凄いですね。私もぜひトライしてみたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る