すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

デヴィットボウイ 坂本龍一 ビートたけし
この三人に共通するもの分かりますか?

性別年代もお願いします。

===補足===
デヴィットボウイ→デヴィド・ボウイです。失礼致しました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-26 07:03:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

1983年の大島渚監督の映画戦場のメリークリスマスです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%A6%E5%A0%B4%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9

いま思ってもすごく豪華なキャストですね。

何かの映画で共演した人たちじゃないですかね。
わりと有名な監督が作ったような話を聞いたことがあります。

===補足===
ああすみませんでした。
30代 男です。
内容的には{?」という感じのする映画ですけど、映像や音楽は好きです。

  • 回答者:大島 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(笑)  回答ありがとうございます。
失礼ですがおいくつの方でいらっしゃいますか。殿方でしょうか。それともご婦人ですか。

こんなコメントすきなんです
内容よりも映像、音楽のほうが良かったというのは同感です。

並び替え:

これはわかります。「戦場のメリークリスマス」です!

男性 40代

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「戦場のメリークリスマス」という映画で共演していましたね。
懐かしいです。

40代 女

  • 回答者:レッツ・ダンス (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「戦場のメリークリスマス」です
メリークリスマス!Mr.ローレンス!
40’s 女性

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦場のメリークリスマス
30だいおとこ。

  • 回答者:い (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間、オス、センメリ。
50代 ♂

  • 回答者:おけらはうす (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦場のメリークリスマスです。
興味がなかったので、主演クラスしていただけです。
男性です。40代です。

  • 回答者:たろうべい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
とても懐かしいです。
メリー・クリスマス・ミスター・ローレンス大好きです。

  • 回答者:らび (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦場のメリークリスマスです。

  • 回答者:み67 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません、わかりません。
男30代

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦場のメリークリスマス

男 40代

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「戦場のメリークリスマス」です。

デヴィッド・ボウイは低音の魅力が素晴らしい
ヴォーカリストですね。

50代女です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦場のメリークリスマスで
共演されています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「戦場のメリークリスマス」ですか

40代女。、

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かりません。20代・女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画かな?
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然分からないです・・・。

10代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません、全くわかりません。

40代 女性です

  • 回答者:ハイビスカス (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦場のメリークリスマス じゃないですか?
40代女

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません分かりません。
30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画「戦場のメリークリスマス」しか思いつきません。

60代男性です。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人が出演している映画がありますね。
確か「戦場のメーリ・クリスマス」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
こうしてみると個性的な組合せですね。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回は分かりましたよ。 (嬉)

戦場のメリークリスマス ですね。

映画見ました。  40代 男

  • 回答者:匿盆 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦場のメリークリスマス です。
男30代

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。

30代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦場のメリークリスマス

映画見ました。

50代 男

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦場のメリークリスマスでしょうか。
男30代

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。
20代男

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「メリー・クリスマス、ミスターローレンス!」戦場のメリークリスマスですね。
懐かしいですね。あのたけしが世界的名監督になるとは・・・!
40代男です。

  • 回答者:kenken (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「戦場のメリークリスマス」という映画だと思います。
30代・男

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かりません。
40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「戦場のメリークリスマス」
なつかしいです。
30代 男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画『戦場のメリークリスマス』ですね。

あと、3人とも天才だと思えることです。
 
40代男

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦場のメリークリスマス ですね。
見た事はないですが…音楽だけは知ってます。
30代後半 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さん書かれている通り、大島渚監督の「戦場のメリークリスマス」でしょう。
因みに一般的な表記はデビットボウイではなくデヴィッド・ボウイー(David Bowie)と思います。

50代 男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。ご指摘ありがとうございます。

戦場のメリークリスマス ですね。

40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画・戦場のメリークリスマスの出演者です。

「メリークリスマス ミスターローレンス」 だったかな…
たけしさんのセリフと表情が印象的でした。

40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦メリですね。大島渚監督。実は未見ですが…

30代男性です。

  • 回答者:みすたあろーれんっす (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然分かりませんでした・・・

30代・♀

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦場のメリークリスマスですね。

ビートたけしのUPが良かったです。もちろんテーマ曲も....

30代女子です。

  • 回答者:ガアル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦場のメリークリスマス
女 40代です

  • 回答者:ちなみに (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然わかりません。
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かります、かなり古いです。
メリ~クリスマス♪ 懐かしいフレーズです。
40代女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かります。映画ですよね。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは分かりました。
渚監督ですね。

30代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かります。 「戦場のメリークリスマス」です。 いい映画ですね。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画「戦場のメリークリスマス」です。

大島渚監督が制作した日英合作の戦争ヒューマンドラマですね。

===補足===
性別、年齢が抜けていました。

男 50代です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画(戦場のメリークリスマス)ですよね。

女 30代

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さん個々には知っていますが、共通することは分かりません。
20代、男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
30代男性。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦場のメリークリスマス

テレビの映画放送で昔見ました。

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦場のメリークリスマスですね
40代 男

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦場のメリークリスマスですね。
わかりましたよ。
40代男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「メリークリスマス ミスターローレンス」
戦場のメリークリスマスですね。
当時買ったサントラ盤を今でも持っています。

40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦場のメリークリスマス

30代男

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません
20代 男

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦メリしか思いつきません。
年代的なものでしょうか
40代男

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。

40代女です。

  • 回答者:なにかな (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画で「戦場のメリークリスマス」が思い浮かびました

30代後半男

  • 回答者:見ていないけど (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

共通してること・・・それぞれ有名ですがわかりません。
年齢が同じとかでしょうか。

30代、女です。

  • 回答者:1月生まれの女 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る