すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

今すぐ使わないまとまったお金の一番良い貯蓄方法を教えてください。

  • 質問者:タミ
  • 質問日時:2008-07-30 19:16:32
  • 0

無難なところで、金利の高いイーバンクの定期預金をお勧めします。

私にはハイリスクハイリターンに挑戦する勇気がありません。

  • 回答者:節約ママ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私なら、1/3位を株に回して、残りはネット銀行の定期預金に回します。
急に必要なお金が必要な場合でも、現在株価は下がりきってますから、下がってもそれ程ダメージは受けないと思います。マクドナルドなんかがお勧めです。
FXなんかは、投資というより、投機に近い物ですからお勧めしません。
なんといっても、一日中価格が気になります。(経験者)

  • 回答者:ひでお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットバンクの定期もいいですし、個人向け国債もおすすめです。

  • 回答者:ゆう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットの定期が有利でしょう。

  • 回答者:くすり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イーバンクの定期預金などネット系Bankがいいでしょう。

  • 回答者:bank (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず、金利優遇キャンペーンをやっているところの1年ものの定期預金。(私は預金金利1.0%以上のところしか預けませんが)

長期的に金利は上昇すると思っていますので、長期固定ものはやりません。

  • 回答者:れーにん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

牛を買います。
今はあぐらしかまともなところはないみたいですね。

  • 回答者:かの (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

仕組預金はいかがですか?
預ける期間が長いほど利率は上がっていきますし
中途解約さえしなければ元本は保障されてます。

銀行によって商品内容が違いますが
とってもお得だと思います。

  • 回答者:kuroro (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私ならボックスの動きの大きく下げた、しかも高配当・業績好調な株式を購入します。
 確かに株式はハイリスク・ハイリターンですが、余裕資金の半分を先ず購入し、購入して大きく下げたらナンピン買いに徹します。

  • 回答者:Chap (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は年金保険を始めました。
10年間預けておいて終身で受け取る形にしましたが一括でもらうこともできます。
定期預金に比べてリスクはありますが、その代り運用がうまく行けばだいぶ増やすことが出来ます。

  • 回答者:うらら (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

貯蓄というか、ローンや借り入れがあるなら繰り上げ返済するのが一番得ですが、ないですかね?

  • 回答者:kiki (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

個人国債に使いましょう♪

  • 回答者:のびた (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

難しいですね。ある程度のリスクをとる事ができるのであれば
外貨運用も1つ考えて見られてはいかがでしょうか?

日本の金利を考えると海外の金利は高いですから
運用はできるのではと思います。
どのぐらいの長期でというのもあるかもしれませんが
1つ考えられてみてはいかがでしょうか?

円のままで全部ではなく
少しだけでも始められてみてもいいかもしれません。

参考になればと思います。
よろしくお願いします。

  • 回答者:まっちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る