すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

ロビーに置くお菓子のオススメないですか?

うちの会社はロビーテーブルに飴などを置いていて
勝手に充実させちゃおう作戦実行中です。

フルーツ系、特にパインアメとオレンジアメが人気。
おつまみパックも考えましたが
仕事の話をしに来てるのに
ポリポリ食べるのも変かと思って却下です。

「飴ばっかり食べてたら太るよ~」という意見もあって
今日から都こんぶ(個包装・お得パック発見!)も投入♪

チョコとか溶け易い物は不向きですが
どんなものが置いてあったら嬉しいですか?
どんな飴が好きですか?

  • 質問者:りょーぼし
  • 質問日時:2010-05-24 14:46:07
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

お礼が遅くなりすみません。
色々なアドバイス、ありがとうございました。

早速、カリカリ梅と茎わかめを入れると
あっと言う間に消えていきました。
でも、梅は種を出さなくちゃならないので
面倒かなぁ~なんて印象です。
でも、私は好き♪

時間帯によって日があたるのでチョコはダメでも
カントリーマームやパイの実ならいけそうです。

とにかく色々入れちゃおう!

お菓子にばっかり経費かけてると叱られそうなので
少しずつお取り寄せ系も入れられたらいいなぁ~
なんて思います。

並び替え:

こんぶ飴がソフトで口当たりも良いのでいかがですか。
http://oceanplace.jp/gagome/konbu-52/konbu-52.html

昆布なので健康にもよさそうです。
東京の方に贈ったこともありますが喜ばれました。

  • 回答者:匿  名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんぶ飴がソフトで口当たりも良いのでいかがですか。
http://oceanplace.jp/gagome/konbu-52/konbu-52.html

昆布なので健康にもよさそうです。
東京の方に贈ったこともありますが喜ばれました。

  • 回答者:匿  名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

せんべいとかおかき系(個別包装)であれば
塩気もあるし、気温に左右もされないですし
いいんじゃないかとー☆

ばかうけとかハッピーターンとかが
うちの会社では人気です^^

この回答の満足度
  

甘い飴だけじゃなく、塩味系の飴もあると嬉しいと思います。
個人的にオススメは男梅です。
あとは、のどが乾燥するのでのど飴も嬉しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

甘い飴だけじゃなく、塩味系の飴もあると嬉しいと思います。
個人的にオススメは男梅です。
あとは、のどが乾燥するのでのど飴も嬉しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

生キャラメルや

ガムがいいです。

あとは、オレンジのアメがおいしいです。

  • 回答者:もん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

生キャラメルや

ガムがいいです。

あとは、オレンジのアメがおいしいです。

  • 回答者:もん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

チロルチョコはチョコですが、普通のチョコより溶けにくいと思います。
それから、チョコパイもいいですね。
飴はミルク系が好きです。ミルキー、特濃ミルク8.2、いちごみるく、ミルキーなど

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミルキーですな。
すぐ太りますよ。

  • 回答者:ううう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分用の飴のストックは数種類を混ぜています(^-^)
フルーツ系のアソート、ミルク・チョコ・キャラメル味など濃厚系、ここに時たまのど飴を追加します。
選択肢が多い方が好きなので…(*^-^*)
最近はUHA味覚糖の特濃8.2塩ミルクにはまっています♪

  • 回答者:びあんか (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今人気のマカロンはどうでしょうか。
彩りもキレイで見栄えがいいですよ~。

オススメはBoul'Mich。
http://www.boulmich.co.jp/os/os_bm_mac.html
甘すぎずとっても美味しくいただけますよ。

  • 回答者:ちゃこ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

少数派ですが、塩飴(50代男性)、こぶ飴(30代女性)、黒飴(60代男性)、フルーツ系(20代女子)黄金糖(20代女子)などがありました。ちなみに私はゴマ飴や落花生飴が好きです。

  • 回答者:こうちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

色々な種類のキャンディーがいいですね。
好きなキャンディーを選べるから、誰でも満足?

  • 回答者:匿盆 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

よく会社でお菓子を手渡したりします^^

人気があるのは、
・ミルクミントのど飴「キシリクリスタル」(このシリーズはどれも人気です)
・チロル(あまり溶けませんよ。きなこは男性も好きですよね)
・パイの実(大袋の、個包装になってるもの)

  • 回答者:ミュシャ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミント系の飴があると嬉しいですね。
すっきりしていいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アーモンドチョコ。。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたし的には、三ツ矢サイダーあめが大好き!です。

  • 回答者:ぽち (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小分けになってるバウムクーヘンとかクッキーが置いてあったら嬉しいですね^^
飴は炭酸系かレモン味などスッキリする物がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的にはチョコレートがすきなのですが、大袋のチョコだったら個包装されているので、ポリポリという感じでもないのでは。アーモンドチョコレートが特に好きです。

飴ですきなのはミルキ-やキャラメル、ハイチュウなどのやわらかい飴が特に好きです。
チェルシーやライオネスコーヒーキャンデー、チャオ、ナッツボンも大好きです。

  • 回答者:純露 黄金糖 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

果汁グミなんかはいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ロビーに置くお菓子のオススメは
「ラムネ」「おかき」「チョコ」「ガム」

  • 回答者:としえ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事中だったら、さっぱりすっきりして、脳をきらめかせたいので、梅干し雨です!
他に、レモン系で酸っぱいものでも良いと思いますよ。

  • 回答者:酒よ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私ならチョコが嬉しいですけどね^^
個包装のチョコではダメでしょうか?
他にあって嬉しいのは「梅干」です!
カリカリ梅でも、少し柔らかい梅でもいいです。
眠気覚ましにピッタリです!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ガトーフェスタハラダのラスクがあるとうれしいです
冬場はチョコ付ラスク♪
結構散らかるのでお掃除大変かも・・・

  • 回答者:もも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

グミとかチョコがあると嬉しいですね。
喉が弱いので、のど飴がいいですね。
ノンシュガーがいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あめがやっぱりいいですね。
さわやかフルーツ系がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飴は、生梅入りの飴が好きです。
果肉入りとかチョコ入りとか、中に何か入ってるのってそれだけで嬉しくなります(笑)

カントリーマアムとか、マーブルチョコ(とけにくい)とか、どうでしょう。
仕事の話などしながら長くくちゃくちゃしない点なら、グミとかマシュマロとか。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう作戦大好きです!

思いつきではありますが・・・

①なつかし系のイチゴミルク。
(ココロの癒しに♪)
②ちょっとした息抜きにサイコロキャラメル。
(仕事で迷いが出たときなどの決定手段の一つとしても♪)
③ネタとしておみやげ系のキャラメル
(ジンギスカンキャラメルなど・・・嫌でも会話が弾みます)
④のど飴
(ハーブ系など・・・社員の健康管理に一役!)
⑤カリカリ梅
(眠気覚ましに!妊娠している方がいたら喜ばれます!)
⑥黒糖飴
(美容に!)

参考になれば幸いです。

  • 回答者:つばき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「レモンのつぼ」(酸っぱくて美味しいです。目も覚めるかと思います)
シュガーレスの「キシリクリスタル」が良いと思います。
くきわかめ、カントリーマウム、カロリーメイト的なお菓子が良いなぁと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ガトーフェスタハラダのラスクですね。
行列のできる大人気のお菓子です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

喉飴とかガムとかラムネどうでしょうか。スッキリします

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は飴は柑橘系が苦手なので.
ミント系.ミルク系.コーヒー味系ばかり探して舐めてます。
喉にいいという飴もいいんじゃないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レモン系の飴とガムをおいています。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミルキーとかハイソフトとかキャラメルのような甘い雨は空腹が満たせて好きです。
お腹がすいてる時になめると最高にうまいです。ただ・・・・太りますね^^;

クランキーチョコがビスケットに挟まったようなクッキー菓子が個別包装されてるものなど売っていますよね。そういうのはどうですか?美容院で出されて嬉しかったです。
ただ・・・太りますね^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

金平糖なんかきれいですよね

あんず飴

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

リコラのハーブキャンディーがいいですね。
特に商談や会議などがある際は喉を使いますから
こういったハーブキャンディーなどの気遣いがあれば嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブラックガムがあったらうれしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

グミキャンディがいいかな。
いろんな味があるし、噛むので食べ応えもありますし。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一口羊羹、一口モナカ、一口ゼリー(要冷蔵じゃないやつ)、キャラメル、しっとりクッキー、グミ、ハイチュウ、マカロン、タマゴボウロ、ドライフルーツとか・・・
飴は果汁入りの飴なんかが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの職場ではのど飴と眠気覚ましのミント系キャンディは常にありますね。
年中空調が効いているので、個包装の一粒チョコも置いてます。
ラムネやグミだと、飴のように食べ切るのに時間がかからないのでいいという人もいますね。
あとは個包装のかりかり梅が人気です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔の駄菓子系の食べ物は思わず手が伸びてしまいますね。

優しい味なので、いくら食べても飽きません。

http://www.ishibashiya.co.jp/shokai_2.htm

http://www.chubachiya.com/dagashi/index.html

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も働いていた時は缶の中にたくさんあめ玉を入れていましたよ。
イチゴミルクとかサクサクってかじって食べる飴が好評でした。
パイの実なんて入っていると嬉しいです。
今は大袋で2個ずつ包装されているのが売っていますよね。
それだったらチョコだけど溶けないし一口で食べれるから良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

グミかドライフルーツどうでしょう。
個人的に好きなので、どちらかあればうれしいです。
好きな飴は、金太郎飴が好きです。
食べても飽きないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱりチョコがあるといいですけどね。
オフィスだからそんなに溶けないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミルキーを食べたいです。

あと果汁グミはどうですか?
色も綺麗ですしおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、スナックとかでも良いと思いますよ。
アメはグレープ味が好きです

  • 回答者:甘楽 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る