すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

はしだのりひこ 加藤和彦 北山修
この3人に共通するもの分かりますか?

性別年代もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-24 08:40:25
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答に書いて下さった方がたくさんいらっしゃいますがザ・フォーク・ルセダーズという昭和40年代に活躍したフォークグループです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%BA
私は40代半ばですが「帰ってきたヨッパライ」という歌が小さい頃にはやっていてものすごく印象に残っています。
http://www.youtube.com/watch?v=6-O24msoOac
この曲はちょっとふざけた歌ですが「悲しくてやりきれない」「あの素晴らしい愛をもう一度」などいい曲がたくさんあります。

皆様ありがとうございました。

フォーククルセダーズです。
小学校だったか中学校だかの頃にはやっていました。
確か北山修さんはその後精神科医になり、、フジテレビ「ポンキッキーズ」挿入歌『メロディ』の作詞をして、作曲は加藤和彦さんだったかと思いますが。
学生時代に何年かだけと言う事で歌を歌っていて、解散後は医師の仕事がメインだったような気がします。
今年3月まで九州の大学で教授をなさっていたんじゃないですか、戦争を知らない子供たちと言う歌も過去の歌になってしまったんですね。
寂しいような、遠い過去の記憶です。
50代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わかりません
28 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりませんでした。

女  20代

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フォークルのメンバー。やっとおっさんバージョンが出ました。
50代、おっさん。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分からないです。
男性・30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フォーククルセダースです。
30代

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フォーク・クルセダーズです

イムジン河と悲しくてやりきれないが大好きです

50代 女

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フォークル。

曲が好きでipodでたまに聴きます。

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

20代の方がご存知でipodに入れられているというのは意外でした。
フォークルの曲はいい曲ですよね。

ザ・フォーク・クルセダーズです。
40代 男

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FOLK。。。。。
30代おとこ。

  • 回答者:おぐ; (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おらは死んじまっただー のザ・フォーク・クルセダーズですね。
40代、男

  • 回答者:匿株 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザ・フォーク・クルセダーズです。
40代 男

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ザ・フォーク・クルセダーズ」です。
人生複雑ですね
はしだのりひこ   主夫
加藤和彦      故人
北山修        確か医者です 
この、三人そろっての音楽はきけません。
男性です。40代です。

  • 回答者:たろうべい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。もう聞けなくなってしまいましたね。

お年だということですね。
フォークグループとか。

===補足===
30代 男・・・・・

  • 回答者:教えて♪ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザ・フォーク・クルセダーズ

「あの素晴らしい愛をもう一度」
よく唄いました。


50代 男

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然分からないです。

10代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザ・フォーク・クルセダーズですよね。

反戦歌を歌っていたような覚えがあります。
姉が好きで聞いていました。

女性50代です。

  • 回答者:その昔 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風/あの素晴らしい愛をもう一度・・・
懐かしいですね、、
EMI時代です

  • 回答者:とむ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌手だと言うことしかわかりませんでした。
すごいグループだったのですね。
30代 女

  • 回答者:しゅり (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かりません・・・。
20代・女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フォークルですよね。

40代、おとこ。

あの、すば~らしい愛をもういちど~。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザ・フォーククルセダーズ

なつかしいね

50代

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザ・フォーククルセダーズですね。
実際の世代ではないのですが、会社に入りたての頃(もう20数年前ですが)、有楽町の歌声酒場でフォークソングを歌っていい曲だなぁと思いました。
40代男です。

  • 回答者:kenken (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザ・フォーク・クルセダーズですね。

「悲しくてやりきれない 」という曲は大好きで今でも良く聴いています。

http://www.youtube.com/watch?v=hfzxpHnIRis&feature=related

===補足===
男、40代です。。。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フォーククルセイダースのメンバーだった方々ですね。

はしだのりひこさんと、亡くなられt加藤さんは、フォークの特番などで良く見たことがあります。
北山さんは、カウンセラーのような仕事に就いてらっしゃるようで、歌う姿はなかなか見られません。

40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はしだのりひこはフォーク歌手だったと思いますので
歌手のグループですかね
40代女

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。

20代 女性です

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません、わかりません。

40代 女性です

  • 回答者:ハイビスカス (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザ・フォーククルセダーズですね。
40代 男

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからないです。
30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はしだのりひこさん 加藤和彦さんの
名前は聞いた事がありますが
北山修さんは知りません。
よって、共通点も分かりません。

40代 女性

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クルセーダーツというバンドだったような。


50代女性

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く分かりません。
30代男

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。
名前の人の顔も思い浮かばないです。

30代・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。

30代、女性です

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません

40代男

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バンドをくんでいたと思います。

40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かりません。
3人とも誰だか分からないです。
20代 女性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ザ・フォーク・クルセーダーズ」のメンバーです。

おらは しんじまっただ~ おらは しんじまっただ~♪
「帰ってきた酔っぱらい」
などが代表曲ですね。
50代男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人とも「フォークシンガー」であるし
京都出身
男性 60代

  • 回答者:以下お (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(笑)

ザ・フォーク・クルセダーズ ですね。

40代 女

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからないです。
30代男

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フォークでしょ。
30代男

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません。
加藤和彦さんは昨年お亡くなりになったので、お名前はワイドショーで見て、存じてますが…。
30才 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く分かりません。
20代、男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これはわかります。
フォークル(正式にはザ・フォーク・クルセダーズ)です。
「帰って来たヨッパライ」「イムジン河 」「悲しくてやりきれない」なんかが代表曲ですね。

===補足===
50代  男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく分かりません。男・30代

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然わかりません。
それぞれのお名前も知らないです。
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
フョークルセダーズのメンバーです。
帰ってきた・・・は、画期的な歌でした。
50代・男

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分からないです。
3人とも名前すら知りません。

30代女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ザ・フォーク・クルセダーズ」ですね。

「帰って来たヨッパライ」でプロデビュー、大ヒットしました。
「悲しくてやりきれない」「イムジン河」は名曲だと思います。

50代 男です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりますよ!
フォーククルセダーズのメンバーですね。
帰ってきたヨッパライ!を子供の頃好きで歌っていたので・・・
40代男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、分かりません。

40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加藤和彦って・・・ あの、すばらしい愛をもう1度~の人でしたっけ;;

うーん・・・わかりません;;


平成生まれの20代・男子

  • 回答者:フォークソング全盛期の人? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フォークルメンバーですね
北山氏は現在精神科医。人生が二度あったような方です。
加藤氏はサディスティックミカバンドなどハイセンスな活動を続けていました。
(残念なニュースでした)
はしだ氏はシューベルツ以降はよく知らないのですが今も歌ってらっしゃるのではと思います

30代男性

  • 回答者:酒は旨いしネエちゃんはきれいだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
同じグループですね。
40代 男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
おらは死んじまっただぁー。天国行っただぁー の三人です。
あの歌を初めて聞いたときは衝撃的でした。
50代 女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく分かりません。
しかも誰も知りません。
30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくわかりません。
20代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フォーク歌手だということが共通点だと思いました。
「帰ってきたヨッパライ」は知っていましたがその3人が歌っていたのは知りませんでした。
50代 女

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人それぞれは知っていますが共通するものはわかりませんでした。
50代 女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かります。
北山さんは知りませんでしたが
加藤さん亡くなった時によく報道して知りました。
女 40代です。

  • 回答者:ちなみに (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。
下の回答を見て、「帰ってきたヨッパライ」をうたっている人たちだとわかりました。
以前ソーダの回答のなかに、その楽しいうたの回答があったことを思い出しました。
30代 女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。

40代女です

  • 回答者:ハテナ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フォーククルセダーズのメンバー
「帰ってきたヨッパライ」は、未だにどのようにコンサートで歌うのか、不思議です。
加藤さんはなくなりましたね。
40代男性より。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かりません。
50代、女。

  • 回答者:kp@ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フォーククルセダーズですね。

「帰ってきたヨッパライ」は衝撃的でした。
子どものころのわたしには面白い歌だ!と思って、真剣にまねをしていました。
そして、「悲しくてやりきれない」ですね。フォークルでわたしが一番好きな歌です。

===補足===
失礼しました。
男性40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。性別年代も教えてもらっていいですか。

わかりません。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分からないです、一人も知らないです。すみません。
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フォーククルセダーズですね。
兄がよく聞いていたので耳に残っています。
40代、男

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザ・フォーク・クルセダーズです。
帰って来たヨッパライ よく歌ってました。
加藤和彦さん 好きだったのに 残念です。
50代 女

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かります。
加藤和彦さんは,逝去されましたね・・・。
グループ名は忘れました。

男性50代

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分からないです。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フォーククルセダーズですね。

30代女子です。

  • 回答者:おらは死んじまっただ! (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、分かります♪
フォーククルセダーズですよね♪

よく聞きましたよ・・!

50代  女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加藤和彦さんは少し前に亡くなりましたね。
グループ名は忘れてしまいましたが、グループサウンドのメンバーです。

40代 女

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。
30代 女

  • 回答者:何だろう (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。

悲しくてやりきれない、・・・とかですね^^

女40代

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
昨年、加藤さんがお亡くなりになった時、久しぶりに懐かしい曲を耳にしました。

40代女

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません。共通するものわかりません。
気になります教えて下さい

40代、女性

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザ・フォーククルセダーズです。
加藤和彦さんの名前を見てわかりました。

30代、女性です。

  • 回答者:imujin (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません・・・
さっぱりわかりません。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません
3人が誰かかも知りません
20代男

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る