すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、TDRのことをついTDLって書いてしまいませんか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-23 00:28:01
  • 0

間違えそうになりますね。
一度間違えて大騒ぎになり、始末書を書いた事があります。
仕事は旅行会社の事務です。
TDRとTDLは別物なので、大騒ぎしました。

ただ別の意味で、うちの会社に出入りする銀行員さんがUFJとUSJの区別がつかないとぼやいていました。
銀行員がUFJとUSJを間違えてどうするヨの世界なんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

各機会がなかったので、間違えて書いたことはないですが、書く機会があれば、TDLと書く可能性高いです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。

TDLとTDS合わせてTDRと理解しています。

  • 回答者:とくめい (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも書いたことがないですね省略記号は使わないんどえ。

  • 回答者:さもん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書いてしまいます。どちらが正しいのか分からなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくに間違うことはないです。
あまりいけないですしね。

  • 回答者:たか (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど 書くことがありませんので・・

  • 回答者:とくめい (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いません。
そもそも書きませんので大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純なスペルミスならありえます。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本語表記でなく英語の短縮表記が増えてますね
普段なら間違って書いても笑って過ごせるのですが、会社関係や公の文章で間違ってしまうととんでもない事になりますね
ヘタすれば存亡の危機に陥る事も
金額の0を一つつけ間違うのと匹敵するかもしれません
TDRとTDLではないですがそういう間違いを後輩がしたこともありますし自分も昔したこともありますから

もし間違ったら「ごめーんね」とか「すまんのぉー」では済まされないですね

===補足===
もし書き間違っても許されるのは吉本新喜劇くらいではないでしょうか
後は亡き藤山 寛美さんくらいかも

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TDLって書いてます。
TDR?ん?

  • 回答者:M&M (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、そんなことはないです。

  • 回答者:たかじ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有るかも・・・



馴染みがないので

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり書くことはないので間違えたことはないですが
正直TDLで慣れ親しんでたので、
シーできて以降TDRばかりになってしばらく見慣れませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TDLしか知らないのでTDRとは書きません。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違えることはないです。
間違える人もいないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余り略して書かないので、
間違うことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ間違えていません。
でも、他の方も書かれていますが、USJ とUFJは、間違えることがあります。

先日、イヤホンのR(right)とL(left)がわからない、という人にTDRとTDLで説明したら、「余計わからない」と言われました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーファンなので、書き間違わないです。
TDR、TDLには慣れています^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、ちゃんと書いてますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違えたことないですよ。
ちゃんと見れば分かりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TDRとは?です。

TDLはわかります。

  • 回答者:無 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いません。
TDLとTDRは別物なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、つい・・・書いています。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段書かないので、わからないです。
何のことなのかはわかりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TDLしかしりません。ごめんなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
たま間違えて書いてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はUFJのことをUSJと書いてしまいます。
アルファベット表記はややこしい!

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TDLはディズニーランドですよね・・・
TDRは分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TDRとTDLは別物なので間違えることはありません。
というか、そもそも略して書くことがありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。時々間違えてしまうことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TDLと書いてます。
リゾートはRですね。

  • 回答者:R (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る