すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

いらなくなった服のリメーク方法をおしえてください。

  • 質問者:さやか
  • 質問日時:2008-07-30 16:08:46
  • 0

並び替え:

リメークには費用がかかるのでオークションでも出したほうがいいのでは?自分で使いたいって言うのでしたら、バッグとかに変える。

  • 回答者:どう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デニム地のものならポケットを生かしたりしてバッグや壁掛けのウォールポケットにしてフル活用しますね。
ロングコートでデザインが古くなったものは
短くして、幅を詰めてタイトなワンピにしてあまりで短めのスカートにしたり。

長袖カットソーなどは袖の部分だけを切り運転時の日やけ対策腕カバーになり
ます。
手の甲のところだけ長めに残し、そこに余っている他の古着のロゴやモチーフを切り抜いて縫い付けたりすると再利用には見えません。
ブラウスなどはエコバッグに仕立て直したり
ちょっといいブランドの古着で買い取りはもうだめかな?というものなら
痛んでいない部分を切り取り
安物の布バッグにうまくぬいつけたりしたことがあります。もはや偽造ですね(^^;Aアセアセ
リメイクって楽しいですよね!あと、犬の首輪も要らないコートのベルト部分で作ったことあります。

  • 回答者:はっぴー (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

登録不要!簡単にご利用できます わからないことは聞いてみよう

* Sooda! 会員の方は、ログインしてください。

 ? 利用規約とは?

 ? 禁止事項とは?

ニックネーム

このニックネームを記憶する
メールアドレス

* ご記入いただいたメールアドレス宛に、あなたの質問に回答がついたことをお知らせします(回答のほかSooda! からのオススメ情報も掲載されている場合があります)。
なお、このお知らせのメールはSooda! 会員の方は解除が可能です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る