すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

IE7を使っていますが、よく「応答なし」などで固まります。突然強制的に閉じることもあります。
何が原因でしょうか?OSは、Vista メモリは、1GB×2です。

  • 質問者:ほし
  • 質問日時:2010-05-21 20:49:07
  • 0

並び替え:

IE7自体が原因かな。IE7はちょいちょいトラブルので。

この回答の満足度
  

私はパソコンは詳しくないのですが、同じ現象に悩まされました。

色々と調べたところ、ツールバーが原因になることがあるということがわかったので、それを削除したら強制終了はなくなりました。
グーグルのツールバーだったと思いますが。。

メモリやOSは一緒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まぁ まずIE8にしましょう(http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/function/default.mspx)

それでもだめなら タスクマネージャーで優先度を上げたり
メモリ掃除ツールとかもつかうといいと思います。

この回答の満足度
  

IE8にアップしましょう



Vistaでもいけますよ

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も1日に何度も出ました。VistaSP2で4Gです

あまりにイライラするので知人に相談したところ、不具合が多いと聞きIE8にしました。
だいぶ違ってきますよ。バージョンアップされる方がよろしいかと思います。

私はそのあとFirefoxに乗り換えましたがこちらは快適に動いています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念ながrIE7は問題が多いので、早期にIE8が出ることになったと言われています、よくIE8は遅いと言う人がいますが、確かに事実上は遅いですが、WEBチェックなどのセキュリティ機能が無いIE7とセキュリティ機能を付けたIE8でセキュリティソフト(アンチウイルス等)を付けたトータルではIE8の方が断然早いのです、今時セキュリティソフトを入れない人は居ないと思いますが。
仮にIE8でも調子が悪いならGoogleChromeに変えてみたは如何でしょうか、通常のHPや動画を閲覧するだけなら非常に動作が軽いです。併用しても大丈夫です。

この回答の満足度
  

IE8にバージョンアップされてはいかがでしょう。

IE7よりも、進化していて強制終了する事はなくなりました。

多分ですが、アクセス中にセキュリティーソフトやメールの更新と
ぶつかったりしていると起こるように思います。

IE8にしてからは、強制終了する事はなくなりましたので、この不具合
対応が行われているのではないかと思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

色んな原因が重なって起きているのかもしれません。
その情報(OSは、Vista メモリは、1GB×2)だけではなんともいえませんが、一つ書いておきます。

ツールバーをたくさん入れていませんか?
ツールバーを複数入れていたら、不安定になり、強制終了しやすくなります。
心当たりがあるのなら、とりあえず機能OFFにしてみて、どのツールバーが不安定なのか
検証してみてはどうでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る