すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

玉置浩二前夫人の石原真理子は、プッツン女優の異名を取りましたが、今のひとはプッツンって使いますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-19 17:24:51
  • 0

ごめんなさい。。。
もう使ってはいけない言葉だったでしょうか。
うちの家族は気にせず使っておりますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

使ってません。
私の周りでも使っている人はいないです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。なんとなく意味はわかります。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わなくなりましたね。
「逆切れ」とか「ぶち切れ」というのは
よく聞きますが。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は聞かないですね。
違う言い方をしているのでしょうか。

  • 回答者:プッツンばばあ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は使ってましたが
今は使わなくなりましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば最近使っていませんね。 昔は使っておりませんが、周りにも使っている人はいませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わなくなりました。

久しぶりに聞きました・・

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば使わなくなりましたね。

プッツンとキレてるはちょっとニュアンスが違うような気がしますし。。。

どちらかといえば”不思議ちゃん”が近いのかなぁと思うのですが。

  • 回答者:匿名さん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プッツンは使いません

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つかいまする。
プッツン来たってよく言います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その言葉は何となくわかります、
ちょっとぶっとんだ不思議オーラ漂う感じですね。
でも会話の中では使ったことないですよ。

  • 回答者:プッチンは好き (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないです。
あの時代もテキトーに一部の人だけが使っていた気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は良く聞きましたが今は誰も使いませんね。

今は「キレてる」という表現でしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今ではエリカ様に変わったように思いますね。

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プッツンは使わないですね。
最近はワイドショー以外では聞かなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば今は言わなくなりました。
前は使っていたんですがね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プッツンって使わないです。
ちょっと変わってるという言葉を使います。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の質問者は 使ってるかもしれませんが
ほかに使っている人は 見かけませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る