すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

白いゴキブリ見たことありますか?
滅多に見ることが出来ないと思いますが、脱皮したての状態でした。
ゴキブリと考えなければ、綺麗でした。
動けない状態でしたので、捕まえておいていたら、茶色になってました。

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-05-18 22:05:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
ゴキブリは恐ろしいです。
コーヒーを飲んでいたら、ゴキブリが飛んできて、手に止まりそうになり、
コーヒーをぶちまいてしまったこともありました。
その時、悲鳴を上げてしまいました。
ギャーー。
恐るべきゴキブリです。

また機会があれば、よろしくお願いします。

ありますよ。
以前居酒屋で働いてたときにゴキの巣を発見して殺虫剤を噴射したらゾロゾロ色々なタイプのゴキがもがきながら出てきました。
普段よく見掛ける真っ黒なゴキに羽がまったく生えてない薄茶色から小さな油蟲タイプや
羽根付きの真っ白なタイプまで・・・茶羽根ゴキのアルビノか脱皮したばかりなんですかね?今でも思い出すとゾッとします。

===補足===
ちなみに白や薄茶は内臓が透けて見えました。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

白いゴキブリは見たことありません。
色が白くてもゴキブリだとやっぱり
気持ち悪いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。。。


それにしても白って。。。

すごいです。

でも嫌ですね。

  • 回答者:いざ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね。白いアリなら昔見たことありますが。
ちょっと嫌ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことありません。
白いんですか・・・。でも嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことありませんでした。
勉強になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことあります。
うちでたまに出てきます・・・
嫌ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ観たことないです。
興味津津です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことないです
想像するだけで嫌です

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白いゴキブリは見たことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た事あります。
綺麗とは思えなかった。
怖かったです

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みたことないです。
すごいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて知りました。
みたことはありません。
綺麗、と感じられるか自信ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みたことはありません。
どんなに小さくてもしっかり茶色でした。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白いゴキブリは見た事ありません。
見たい気もしますが、段々茶色になっていくんですよね?
やっぱりゴキブリは気持ち悪いです…

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た事有りません。白いゴキブリがいる事も知りませんでした。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことがありません。
ゴキブリを見るとギョッとするのは代々にわたる遺伝子のせいかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことが無いですね、テレビでやっているのを見たことがありますが・・・。
研究者でもあまり見れないといっていたような気がします。

  • 回答者:たき (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことがありませんでした。
セミの脱皮は見たことがあり、白かったですね。
ゴキちゃんも昆虫なんですね~なんか違う生物のような気がしていました。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白いゴキブリは見たこと有りません。
不思議な感じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白いゴキブリは見たことがありません。
今まで見たのは黒やばかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことないです。
聞いたことはあったんですが・・・
一時的とはいえ、ほんとに白いゴキブリっているんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た事ないです。
白でも見たくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことありませんが
見てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことないです。
白いといえば
よくいる白いカエルとか白いトラのような突然変異のようですね。

  • 回答者:ちなみに茶色いのも見たことありません (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことないですね。
見てみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
白でも見たくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとも運がいい・・・

ゴキブリ自体をここ数年見てない気がしますが、もしも発見したら思わず携帯で写真をとってしまいそうです!

  • 回答者:ゴキちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことがないです。
ただ漫画ストップひばりちゃんで見たことはありますが・・・(笑)
1度実際に見てみたいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことがありません。怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことがありません。
一度見てみたいです

  • 回答者:教えて♪ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことありません。
今までに見たことのあるゴキブリは一般的な茶色のものばかりです。
白くてもゴキブリには違いないですから捕まえようとは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際には見たことはないですが、「探偵ナイトスクープ」という番組で脱皮しているところを見たことは有ります。正視できなくてチラッと見ただけでしたが。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきまして、有難うございます。
私も見ました。
同じような白いゴキブリでした。
また機会があれば、よろしくお願いします。

見たことはないです。

もし見ても白かったらゴキブリとは気付かないと思います。
確かにゴキブリと思うから気持ち悪いんですよね。
茶色に変わる・・・・やっぱり気持ち悪いです。

  • 回答者:恐いよ~~ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たった今黒ゴキを潰したところです。
結構大きいのを捕獲してしまい…あーあ。
薄茶の本当に薄いものは見たことがありますが、
白ゴキは見たことがないです。

  • 回答者:大きさは? (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことないです。
白いゴキブリなんているんですね~^^

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今迄、見た事がありません。

早速、検索ワード【白 ゴキブリ】で画像検索をしてみましたが、
色が白いだけで、見た目が随分変わるのは、本当に驚きますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度も見たことはないです

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことはありません。
脱皮したては白色なのですか。
珍しい情報を有難うございました。
でも、ゴキブリですから、私だったら、同じように動けない状態のときに捕まえておき、茶色に変わった時点で、始末します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきまして、有難うございます。
脱皮した殻も一緒に袋に入れておいたのですが、
茶色になって驚きました。殻がないのです。
多分、自分の殻を食べてしまったのでしょう。
恐るべきゴキブリと考えました。
これもエコでしょうか。
また機会があれば、よろしくお願いします。

見たことないです。
気持ち悪さが半減.されそうですね、
どうせなら、全部白色になればいいのにと思います!!

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことはないです。
脱皮したての状態の時は白だとは知りませんでした。
でも、たとえ綺麗でも捕まえる気にはなれないです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現物はもちろん写真ですら視たことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことがありません。
黒と茶色しか見たことないですね。
茶色になる前が白なのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことないですね。見たくないです。こわい。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことないです。
白いのなんているんですね~
初耳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことないです。
白いゴキブリ、綺麗だったとは。
どのゴキブリも脱皮したら白いのか気になります。

  • 回答者:白い兎 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古い家なので黒いゴキブリは何度も見てますが白いのは見たことないですね。
脱皮直後が白いというのは初めて聞きました。
どんなものか出会えれば1度みてみたいです。
でも黒いのはもう見たくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことないです。
見たくないです。
無理、絶対無理!!!!!

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みた事はないです。
たとえ色が白でも見たくもないです。
ゴキブリは嫌いなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白いゴキブリ??見たことがありません。
ゴキブリは大の苦手なので
きっと白でもキレイとは思えずに
ビビッてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがに白いゴキブリは見たことないです。
脱皮したてだとゴキブリも白いんですね。
興味はありますが、やっぱり見なくてもいいですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た事ないです。
見たくないです。 白くても無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る