すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

彼の寝言とイビキが凄いんです。みなさんはどうされているんでしょうか?

  • 質問者:FineOneDay
  • 質問日時:2008-02-17 13:09:08
  • 0

いびきは、呼吸の通る道を、あけてあげるとかなり解消されると聞きました。
つまり、首の後ろに枕をあてて、あごをちょっとあげたような姿勢にするといいそうです。

私の父もひどいいびきでしたが、耳鼻科系の疾患があったため、レーザーで鼻の手術をして、かなり改善されました(鼻炎やくしゃみなども)。

手っ取り早く、対処するには、耳栓なんていかがでしょうか。
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&sitem=%BC%AA%C0%F2

いびき軽減枕、というのもありました。軽微な振動と振動音により、いびきの軽減を促すそうです。
http://www.bed.co.jp/ibiki/

他にも、いびき対策は多数。
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_652036.html

また、寝言は、リラックスした状態で眠ると解消されるようです。
寝室にアロマ油を炊いたりするのはいかがでしょうか。

  • 回答者:grace (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

graceさん、丁寧なご回答をありがとうございました。
レーザーの手術は全く知りませんでした。
彼の器官系が弱いために薬の服用は避けていました。
レーザー手術はぜひ参考にさせて頂きたいと思っています。
アロマ油もとても参考になりました(^^)。早速試してみます。
彼とは末永く一緒に暮らしたいので仲良く一緒に過ごせるように頑張ります。
ほんとうに、ありがとうございました。

並び替え:

まずは、イビキの原因を探ってみましょう。
それに対して詳しく検索をしてみると、いろいろとヒットします。

ちなみに私自身イビキがひどかったそうです(妻談)。
私の原因は少し肥満で、喉周辺の脂肪もあり就寝時に喉が多少閉塞し、イビキになっていたようで就寝時に横を向いて寝るようにしたら良くなったそうです。
現在は多少体重も減り上を向いて寝ても大丈夫です。

  • 回答者:ぷらどん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ぷらどんさん、丁寧なご回答をありがとうございました。
そういえば、最近彼の首にお肉が・・・
彼とは末永く一緒に暮らしたいので仲良く一緒に過ごせるように頑張ります。
ありがとうございました。

手っ取り早くいびきや寝言を止めるには、身体を揺すったりして寝返りを打たすことです。そうすれば、数分は静かになります。
その間に何とか頑張って寝てしまいましょう!

  • 回答者:T’S (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

T'Sさん、ご回答ありがとうございました。
以前揺すって起こしてしまった(笑)失敗があり・・・私も寝つきが悪くて(泣)
彼とは末永く一緒に暮らしたいので仲良く一緒に過ごせるように頑張ります。
ありがとうございました。

我が家も主人のイビキに困っています^^;

イビキをおさえるようなグッズ(鼻につける)ものなどためしましたが、寝ている途中でとってしまい効果なし(T_T)

うちの主人は薬を使うのがいやみたいで...
結局、今では私のほうが、耳栓を毎日しています^^;

最初は違和感もありましたが、今ではイビキ以外の雑音もきにすることもなく、朝までぐっすり寝ています(笑)

耳栓も今は、色々な種類があり、FineOneDay さんにもあうのがあると思いますよ^^

よかったら、ためしてみてください♪

  • 回答者:mityu (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

mityuさん、丁寧なご回答ありがとうございました。
彼も薬は避けていまして・・・(悩)
ヘッドホンで音楽を聴きながら眠ったりしていました(笑)
mityuさんみたいに眠れるような女性になりたいです(^^)
彼とは末永く一緒に暮らしたいので仲良く一緒に過ごせるように頑張ります。
ありがとうございました。まずは、耳栓からチャレンジしてみます。

実は私もいびきが激しくて、家内からよく眠れないと言われいろいろ考えたものです。その結果たどり着いたのはいびき防止のお薬でした。名前はエスエス製薬のアンスノールと言います。点鼻薬で、夜休む前に仰向けになり、両方の鼻に一滴ずつたらすだけで、かなりいびきが抑えられるようです。値段は、約1200円で、大抵の薬局にはありますが、私の場合は幸い楽天市場のポイントが溜まっていましので、ここで購入しました。一本で約二ヶ月くらいはもちますので、試されてみればどうでしょうか。

  • 回答者:こうちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

こうちゃんさんへ、丁寧なご回答ありがとうございました。
彼が器官系が弱いので、どうしたものかと・・・
一度薬剤師に相談してみようかとも考えています。
彼とは末永く一緒に暮らしたいので仲良く一緒に過ごせるように頑張ります。
ありがとうございました。

彼に寝る前に、やさしいキスをしてあげましょう。
心が落ち着いて、寝言やいびきはなくなります。

  • 回答者:げろはる (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

げろはるさん、心暖まる回答ありがとうございました。
やさしい(?)キス(笑)は残念ながら・・・
効果がありませんでした(笑)
仕事が忙しい時期に寝言が酷くなるので気にはしていたんです・・・
げろはろさんの「心落着いて」眠れるように気分転換できるように心がけます。
彼とは末永く一緒に暮らしたいので仲良く一緒に過ごせるように頑張ります。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る