すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

この頃、なんとなく気だるい感じが抜けません。どうすれば気を引き締まることができるのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-15 21:48:07
  • 0

並び替え:

気分転換です。

旅行や友達と楽しくして、

気だるさを吹き飛ばすのがいいです。

  • 回答者:けーき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

整体やマッサージに行って日頃の疲れをとりましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

部屋の空気の入れ替えや睡眠ばっちりとってがんばってください。

  • 回答者:77 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

妊娠・・・ではないですよね^^
私は目標がないとダラダラしてしまうので、小さな事でも目標を作る様にしています。
やる気が出れば気も引きしまりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔を洗うといいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外に出て深呼吸しましょう。。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一種の五月病ですね。
気分転換できると良いですね。
体を動かすと、良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

五月病でしょうかね?
そんなときは無理してがんばらなくてもいいかと思いますが
どうしてもどうにかしたいというのであれば
自分の興味のあることに没頭してみたらいいと思います。
何もやる気がしないのであれば何をやっても一緒だと思います。
でも好きなことは苦にならずに取り組めるはずです^^
それから徐々に体を慣らしていったらどうでしょうか。

でも、こんな質問をされるのでしたら、確実にそのような気持ちがあるということですから、きっと大丈夫だと思いますよ。
時間が解決しそうな気がします^^
焦らなくてもいいかと…♪

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブラックコーヒーを口に一気に流し込んで、頬をパンパンと思いっきりたたくことです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラジオ体操です。
気も体も引き締まり元気になりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

季節的にそういう時期ですからある程度は仕方ないかなとも思いますが

規則正しい生活して
朝おひ様を浴びて
食事は粗食で
そして何かも目標を持つ

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

目標を持っているのが大事なことだと思います。
ダラダラ1日終わったらちょっと後悔します。
明日これしよう みたいなのを見つけたいです。

(これは、私にも言っています)

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

温度差がありますからね、それと季節の変わり目は気だるいとか、体が重いと感じる人も多いようです。
疲れからきている事も多いので、睡眠をよくとる、クエン酸、お酢系のドリンクを飲む、タウリンを含む食品、栄養剤を取るのも一つです。
タウリンはたこやイカ等に含まれていて、今から夏にかけて一番タウリンが多く含まれます。
酢の物がいいですよね、じゃなかったら、お好み焼きにイカを入れてもいいです。
そんなかったるい事してられないと言う事であれば、コーヒーを飲む、シャワーを浴びて気分転換するのも1つ、そして何より、睡眠、休養がいいです。
朝晩の気温差や日によって気温の変動が大きい時期です、体が春仕様から夏仕様に変わる過渡期なので、気だるくかんじるのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

栄養のあるもの食べて、よく眠って、運動したら気が引き締まりますよ。
朝のコーヒーもいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る