すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

男性限定

男性から見て都会的な女性とはどんな感じの人?
年代を書き添えてください。(20代前半とか60代とか)

  • 質問者:シティ
  • 質問日時:2008-07-30 01:31:15
  • 0

並び替え:

センスがいい。少しそっけない。ーーー30代

  • 回答者:きーやん (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代前半
ビジネスをバリバリこなし、男と同等に政治経済の話なんかもできる人。
ただし、女性らしさがあること。
ほんとに頭が良くて仕事がデキル女性は、高飛車ではダメだし。
全てそろった人を都会的な女性と呼びたい。

  • 回答者:stt (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代

1口に都会と言っても色々な街がありますが、その中で目立つことなく溶け込んでいる人ですね。
目的を持って歩いている(生きている)、動きに無駄がない、立ち振る舞いに隙のない人。
自信を持ちながら高慢でない物腰ができる人。
他人を論う事のない人かな。

  • 回答者:へろぴ (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代。
身のこなしがスマートな人。

  • 回答者:格好いいですよね (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

33歳 男です。

やはり ツーンとすました感じで 颯爽と歩くキャリアウーマンな感じの女性に都会的
って感じますね。

  • 回答者:オヤヂ (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代後半です。

・普段着でも、どことなく「キチンと感」がある人
・モタモタしない、動きがスマートな人(電車・エスカレータの乗り口やレジなど)
・何か頼まれた時にグズグズ言わない人、愚痴を言わない人
・クールな中に笑顔が垣間見える人

  • 回答者:atsu (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土地が少なく人が多い環境でもストレスを感じず颯爽と生きていける人。
スリムな人。
【都会にあっては】
・人ごみの中で変に目立たず(人に迷惑や不快感を与えず)自然に振る舞う。
・知性で勝負できる。
【田舎にあっては】
・どこかお客様的な雰囲気を醸し出す。
40代後半

  • 回答者:ある (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50代前半
我々から見たら先ず仕事を男性と同様か、それ以上にこなせるヒトになりますね。
タバコを吸うヒトもそういう雰囲気です。

  • 回答者:ねっく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんなにスケジュールが多忙でも時間がきっちり守れる人。
これは別に女性だけではありませんが。

のんびりした田舎に慣れてしまうととかく時間にルーズになりがち。
なので、時間に対して自分をちゃんと管理できる人が都会的だと
思います。

  • 回答者:sophians5 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見掛けでは見分けがつかないのですが、特に歩行中や列車内など混雑時にさり気なく場の空気を読んで周囲への気遣いができること
逆に言えば、エスカレータの右側(西日本では左側)や通路の真中で立ち止まって後ろからくる人の進路妨害をしてしまったり、列車やバスにきびきびと乗降せず他の乗客に迷惑をかけるようなところを見てしまうと、
ああこの人田舎者だな、と気分が萎えてしまう

ちなみに、40代

  • 回答者:● (質問から11分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る