すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

タイトルの最初に 「か」 がつく大好きな歌、何がありますか?特に多そうな気がするので、好きな理由もぜひ教えてください。

いつも答えてくださってる皆さん、ありがとうございます、もうしばらくおつきあいください。
今日の夜中1時ぐらいに終了いたします。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-05-14 08:46:57
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

「か」は、やはりバラエティに富んでましたね。
そんな中で、意外と「カブトムシ」が多かったです、タイトルのインパクトと可愛さですね。
後は、悲しい系は様々なものがありました。
私が浮かんだのは、「仮面舞踏会」少年隊、「悲しき雨音」これは英語の授業の時に覚えて歌わされたもので、誰の歌だったか…でも、雨が降ると思い出す好きな歌になりました。
ベストには、仕事が残業続きだった頃、どれだけこの歌に励まされた事でしょう…
きむたくふぁんさんが選んだ「がんばりましょう」にしました。
夏は東京ドームチケット取れるといいなー。

待ってましたよ♪
もうこれは絶対
『がんばりましょう』です。

勇気がもらえる歌です。阪神大震災の被害者に向けて歌った歌としても名高いですけど

仕事しながら、心の中で歌っています。

ヘイヘイヘイ仕事だから、とりあえず頑張りましょう♪

===補足===
えびっちさん
ベストありがとうございます。
待ちに待った「か」の自分の好きな曲でいただけたので嬉しさもことさらです。

私もとりあえずがんばるって好きです。がんばりすぎないようにとりあえずってことで

  • 回答者:きむたくふぁん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

95年のミュージックステーションでしたね。
とりあえず頑張りましょうの、とりあえずという感覚が好きです。

並び替え:

「帰れない二人」井上陽水&忌野清志郎
何でですかねえ。
泣けます。
http://www.youtube.com/watch?v=UsLLSQIIAkc

  • 回答者:七星黒茶緑 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『仮面ライダーBLACK』

はっきり言って倉田てつを氏の歌は下手なんですが
(本人も言ってますしよくネタにされます)
それでも燃える歌です。
・・・インストの方が燃えますけどね。

リアルタイム世代なんで『仮面ライダーディケイド』で倉田てつを氏が
昔と同じ役で出演してくれたのは嬉しかったです。
20年というブランクを全く感じさせませんでした。
動きも綺麗だしセリフは深みが増し変身ポーズも昔のまま・・・。

ちなみにライダーシリーズの主題歌って「仮面ライダー」の「か」が
先頭にくる曲は意外に少ないです。

  • 回答者:夢のかけら (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Hey!Say!7の『輝きデイズ』です。
ファンなので・・・^^
聞いてると元気になれます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神田川
貧乏臭くて大好きです。

  • 回答者:p (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダーのうた
1号ライダーの初期EDです。

http://www.youtube.com/watch?v=uokRgsfFmOw

OPもかっこよいけど、EDの渋さも好きです。
OPはわくわくする感じですけれど、EDは仮面ライダーの悲しみや強い決意が伝わってくる気がします。

しかし、何気に世代がバレるものですね。
歌の好みでも。
楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

か、かっこいい…思い出しました。
悪をけちらすって、懐かしい…叫びも斬新でしたね。

かぐや姫の「神田川」ですね。
しっとりとした歌詞が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田中昌之 「仮面ライダークウガ」

===補足===
今日まで続く平成仮面ライダーの礎を築きました。

  • 回答者:グロンギ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きな理由も、ぜひ教えてください。

補足、ありがとうございます。
元クリスタルキングのボーカルの方ですね。
確かに、現在まで新しいライダーが続くとはスゴイことですね。

美空ひばりさんの 「悲しい酒」 が思いだしました。
昔良く歌ったものです。 好きな歌の一つです。

  • 回答者:匿若 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「悲しい色やね」(上田正樹)
が好きです。カラオケでよく歌います。
歌っていると、その切なさに胸を締め付けられる思いがします。
それを上田正樹のしゃがれた声で歌われると、もうダメですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浜田省吾さんの「片思い」です。
初めて聞いたのは小学生でしたが、そのとき忘れられなくなりました、
ン十年たってもまったく変わること無く、ずっと好きです。
歌詞もすばらしいですし、聴いているといまだに泣きそうになります。

  • 回答者:シングル (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カサブランカダンディ  沢田研二

ひとむかし前のカッコイイ感じですね。
実際に女性の頬は叩けませんが。

  • 回答者:マーダレス (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

aikoさんの「カブトムシ」です。
詞もメロディも大好きです。
切なくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「帰ろかな」サブちゃん 故郷を思い出す

  • 回答者:書く尾 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井上陽水の「傘がない」です。

歌詞に引き込まれます。いきなり自殺って・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新しい曲が思いつかないので
「帰ってこいよ」にします
松村和子です
あの格好と言い覚えてます

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カブトムシ  aiko
愛しくて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き=カブトムシ・・・aiko
aikoのファンです。なかでもこの曲には思い出があるので特に好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレイジーケンバンドの「亀」です。
彼らの歌はいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「花鳥風月」  一世風靡 

文化祭の余興でやりました。。。

「かもめが翔んだ日」 渡辺真知子

  • 回答者:ギバちゃん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一世風靡は、地元の文化会館で観たことがありますが、ステージの上じゃ何だか狭い感じでした。

かぐや姫の神田川が好きな曲です。
学生の時にフォークギターで練習した曲で
歌詞が特に昔の日本を思い出させてくれて好きな曲です。
今でもカラオケで歌ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奏          スキマスイッチ
カブトムシ        aiko
楓           スピッツ
川の流れのように  美空ひばり
片想い         柴田淳
風になりたい      THE BOOM
風をあつめて      はっぴいえんど
カントリー・ロード       本名陽子
悲しくてやりきれない    ザ・フォーク・クルセイダーズ
かもめはかもめ        研ナオコ

私は、比較的スローな曲が好きなのでこのような選曲になりました。

ほとんどの曲は、CD-Rにコピーして車などで聴いています。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楓が特に好きです、淡々とさよならを歌っているのがたまらないです。

大好きな歌
『悲しみの果て』 エレファントカシマシ ←一番好きな歌

『かけだす男』 エレファントカシマシ
『かざぐるま』 一青 窈
『かすみ草』 斉藤和義
『かたちあるもの』 柴咲コウ
『からっぽ』 ゆず
『かわいいひと』 ウルフルズ
『かわいいひとⅡ』 ウルフルズ
『悲しい色やね』 上田正樹
『悲しきRadio』 佐野元春
『悲しみがとまらない』 杏里
『悲しみにこんにちは』 安藤裕子
『悲しみにさよなら』 安全地帯

選んだ歌は、カラオケの定番から、聴くだけの歌まで色々です。
エレファントカシマシの『悲しみの果て』は、エレカシの中でも、
1、2を争う程、大好きな歌です。ボーカルの宮本さんは個性的な人ですが、
歌には、チカラがあるような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宮本さんの声も存在もいいですよね、ライブに行ってみたいバンドのひとつです。

井上揚水「傘がない」

良く聴きました。懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カ・ケ・ヒ・キ・27  by 今井美樹

女性の考え方に触れていて、いい感じの曲です。
この頃の、今井美樹さんの曲好きです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美空ひばりさんの 悲しい酒 が好きです。
歌姫と言われたひばりさんの歌は、
いつ聴いても、声量があり歌が上手ですから好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「哀しくてジェラシー」チェッカーズ
チェッカーズのファンでしたのでこの曲が思い浮かびました。
もう再結成は見られないのが残念でなりません。

  • 回答者:くろべぇ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

…今聴いてもドキドキするくらい、この歌でチェッカーズの本格なファンになりましたよ。
再結成は、夢のまた夢の彼方ですが…ずっと好きなままです。

悲しくてやりきれない (ザ・フォーク・クルセダーズ)

この歌を知ったのは、中学の音楽のおそらく副教材でだったと思います。
あの頃、友達もいて毎日楽しく過ごしているのに
何故か感じる不安や悲しい気持ちに合ってたんでしょうかね、
この歌がすごく染み入ってきました。
その後何年かして、松本伊代さんがシングルで発売した時には
「何で?」って思いましたけどね^_^;

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

映画「パッチギ」で改めて聴いた時に、この歌に含まれている色んな意味を知りましたが、いい歌です。

悲しみにさよなら 安全地帯
始めて買ったレコードなので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「悲しみが止まらない」(杏里)が浮かんできました

彼が自分の友達に恋をしてしまうなんて悲しいだろうなと思いながら
カラオケで歌ったことあります

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「乾杯」長渕です。
結婚式でよく聞いてました。
長渕が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾杯 長渕剛
悲しい色やね 上田正樹

どちらも名曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神田川

先日、南こうせつのコンサートで聴きました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Jungle Smileの風をおこそうです。
とても前向きでいい歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カルメン‘77」 ピンクレディー

77年の曲なんですね~
友達と一生懸命振付練習しましたwww

今は踊ると息切れしますが^^

  • 回答者:UFO (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これ、イントロの踊りがやたらと激しいですよね、カルメンだから…。

大好きな歌は

「悲しき口笛」美空ひばり
「関東春雨傘」美空ひばり
「悲しい酒」美空ひばり

などが大好きですね。
ひばりの歌はどれも良いですよ。
何せ音感がピカイチですから。
これが好きな理由ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悲しき口笛が、いいですね。

関白宣言 さだまさし
自分が求める夫像だから

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡辺美里の「悲しいね」です。

昔、よく聴いた曲です。
せつないメロディが大好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小林幸子の「風といっしょに」
ポケットモンスターというアニメの映画で使われていた楽曲なんですが
小さな命が誕生してすくすくと育っていくという。生命の成長を感じさせる歌詞に感動しました。スローバラードなんですが歌って熱くなりすぎると涙してしまうこともあるくらいに好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小林さんも、演歌以外の歌も歌える声の持ち主ですよね。

ユーミンの「紙ヒコーキ」です。
メロディーが綺麗で大好きです。

  • 回答者:絵馬 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちあきなおみさんの「喝采」です。

今から40年近く前の大ヒット曲です。
当時私は小学生で歌詞の意味は理解出来ていませんでしたが、大人になって再度聴いてみると、すごく哀しくて切ない曲だということがよくわかりました。
ちあきなおみさんは、事実上芸能界を引退されているようですが、もう一度あの歌声を聴いてみたいと思っている人は多いと思います。

  • 回答者:回答乱麻 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

祈る言葉さえなくしてた、の意味の切なさもようやく分かるようになりました。

かぐや姫の「神田川」が好きです。
昔の彼女が好きでよく歌っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

aikoさん 「カブトムシ」です。

この曲以来のファンです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浜田省吾さん 悲しみは雪のように
ドラマの影響もあるのかもしれませんが、凄く好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰ってきたウルトラマンのOP曲「帰ってきたウルトラマン」

ウルトラマンシリーズの中で一番好きな作品です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まず、帰ってきたってのが、子供心に嬉しかったですね。

嵐の「感謝カンゲキ雨嵐」が大好きです。
毎日、嵐の曲を聴いてるので嵐の中から選びました。
smile aginありがとうという歌詞が最高です。

  • 回答者:si (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関白宣言 さだまさし

さださんのユーモアです。
実際は張り倒されそうな内容ですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柏原芳恵さんの「化石の森」が好きです。
彼女のファンでよく聴いていたから好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少数派かもしれませんが・・・

鈴木彩子 葛藤
http://www.youtube.com/watch?v=lgRGUxlv51s

鈴木彩子 風に吹かれて
http://www.youtube.com/watch?v=NyH2x9FR7i4

初めて聞いて一度で好きになった歌手で、
自分にとっては、そんなことを経験したことがなかった為、
とても印象に残っています。
その頃の歌の中にあったのが、上記に挙げたものです。
力一杯歌っているって感じが好きでした。

  • 回答者:しずく石 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

風に吹かれては、知ってました、かっこいい女性ですよね。」

「数え歌 無限千年回廊」が好きです。

なんとも不思議な詞と、
同じところをぐるぐる回っているような(回廊だから?)
これまた不思議なメロディーに惹かれます。
もっとメジャーになって、評価されて欲しい名曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=DQnU4Ydn6CQ

  • 回答者:∞ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めて聴きました、ほんとに不思議な…不思議な世界ですね。

ブームの風になりたいです。
映画、教室2で皆が歌っていてすきになりました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宮沢さんの軽やかな声、島唄とは対極でいい感じです。

aikoさんの「カブトムシ」です。
この曲にはいろいろと思い出があって
聴くすごく胸がキュンとします。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの伸びやかな柔らかい声、素敵です。

L'Arc〜en〜Cielの
「花葬」です。
哀しい曲ですが、美しいメロディとhydeの
透き通るような歌声でとても印象深い曲で好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当時より、今歌った方がより情感がこもって美しいでしょうね。

「感謝カンゲキ雨嵐」by嵐

頭ん中、嵐一色なのでこれしか思い浮かばないです^^;
特に歌詞のSmile Againありがとう♪からが大好きです。
元気もらえます!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Smile Againっていうところがいいですよね、明るいパワーがあります。

「神田川」
南こうせつ・かぐや姫

ジーンときます。
目を閉じると風景が浮かびます。
もちろん経験は無いですが・・・・
風情があって大好きです

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こうせつさんの声が、ほんとに変わらなくて素晴らしいです。

高倉健の「唐獅子牡丹」

「義理と人情を 秤にかけりゃ義理が重たい 男の世界・・・・」
ドスがきいていて格好のいい歌です。

平尾 昌晃・畑中 葉子の「カナダからの手紙」

澄んだ歌声が好きです。

  • 回答者:一番星 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

健さん…、渋いですよね、なぜかこのフレーズ知ってるのが不思議です。

Canary 松田聖子
聖子ちゃん自身が作曲した初期の頃の歌でせつない曲です。

  • 回答者:特命 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとに初期の頃ですね、聖子ちゃんの書く字(くせがある)を思い出しちゃいました。

井上陽水の「傘がない」ですね。
上京したころの曲なので、歌詞が自分の生活と重なります。

  • 回答者:匿名氏 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タイトルが秀逸です、傘がないって…改めて色んなことを象徴してるんだなーと。

「花葬」(L'Arc~en~Ciel)が大好きです。

幻想的な独特な世界観を歌っていて
すばらしい曲だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とってもインパクトがありましたね、まずタイトルの字面に驚きました。

杏里さんの「悲しみがとまらない」」ですね。
カバー曲にもなるくらいですから名曲ですよね。
えびっちさんのおかげで、自分の好みの系統がだんだん見えてきました。(笑)

===補足===
コメント有難うございました。♪
これからも楽しみにしてます。(笑)

  • 回答者:匿名係長 只野仁 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい歌ですよね、悲しい歌なのに強気な感じで歌えるのが気持ちよくて好きです。

私も色んな歌を素敵な歌を思い出せたり、知ることができて、ありがたいです。

浜田省吾さんの「悲しみは雪のように」です。
ドラマの主題歌でとても好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛という名のもとに、ですね、いいドラマでした。

川の流れのように    美空ひばりさん

美空ひばりさんが歌うと何とも言えない情感があります。
絶品の歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの母とかが口ずさんでると、歌詞がほんとにリアルなものに感じられます。

長渕剛「乾杯」です。
いつ聞いても、いい曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歳を重ねるごとに、この歌の良さが分かってきた気がします。

「か」だと好きな歌もたくさんありますね。

「風になりたい」 THE BOOM
サンバのリズムと歌詞が大好きです♪

「悲しい色やね」 上田正樹
ライブで聴いてチョー感動!

「カメレオン・アーミー」 ピンク・レディー
生まれて初めて自分のお小遣いで買ったレコードがこれ。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやー、ブルースですよね、生で聴いたらそれは感動しますよね。

神田川 かぐや姫 です。
はやったのは私がまだ小さかった頃ですが大人になってから聴くといい曲だなあと思います。「小さな石鹸カタカタなった。」とかそんなところにこめられた情感がいいなあと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

洗い髪が芯まで冷えて…の歌詞の響きも、何とも言えず寒そうで物悲しくて情景が浮かびますね。

カントリーロード
聴くと懐かしく、しっとりしてしまうので。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

洋楽のカントリーロードの方でしょうか?
中学の英語の授業で歌った思い出があります。

サザンオールスターズ
勝手にシンドバッドです

===補足===
ドライブしながら聞くと気持ちのいい曲なんで好きです

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理由もぜひともお聞かせください。

補足ありがとうございます、しばらく勝手にシンドバッドのフレーズが頭から離れませんでした。

ジュリーの「勝手にしやがれ」
彼の代表作なので。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

帽子を投げる姿がかっこよかったですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る