すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

強行採決の際倒れた民主党の女性議員って、なんかわざとらしいと思いませんか。
パフォーマンスだったら嫌ですね。
皆さんはどう感じましたか。

  • 質問者:素直でない親父
  • 質問日時:2010-05-13 20:38:57
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんも転び方にわざとらしさを感じたみたいですね。
今度は、吉本新喜劇とかで正しいコケ方を練習してから、もう一度やってほしいですね。

馬鹿馬鹿しい猿芝居だと思いました。
あんな演技で同情でも買えれば、支持率が上がるとでも思っているんでしょうか。
図々しさだけが取り柄の勘違い柔道バカ女を立候補させたり、国民をどれだけ低レベルだと思っているんでしょうか。
現政権のアホっぷりを見ると北朝鮮の国家体制を貶せなくなりました。

  • 回答者:史上最低政権 (質問から3時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

フジテレビの元社員で、報道を味方につけるつもりだったんでしょう。
演技指導を受けてからすべきだったですね。
次は国民をだますつもりでしょうか。

  • 回答者:匿  名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイヒールを履いていて変な立ち方をしていて倒れたとか・・・。
わざとだったら気持ち悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと、そう捉えられています。

たしかに、あれがわざとだと、

がっかりします。

毅然な態度を見せてくれるといいです。

  • 回答者:かん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

転んだ(?)瞬間、飛んでましたねw
すっ飛び出てきたという感じで。
あそこまでオーバーにやらなくてもいいのにと思ってしまいました。
演技が下手です。
同情できません・・・

  • 回答者:どう見ても (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わざとです。
背中押されたって言ってましたが、誰も押してませんね。
まぁ、巻き添えをくって倒れたっていうのもあるかもしれませんね。
翌日は凄いことになってましたね。車椅子に松葉杖、大げさすぎます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動不足で太り気味なので、ほんの少しの力で、バランスを崩し倒れたように見える。
わざと倒れるなら、頭部を床にぶつけるようなことはない。

問題は、その後だ。
包帯や車椅子、松葉杖、おんぶ、懲罰動議が大げさすぎるのだ。
天下の国会議員がやることではない。
民主党も同じだ。
その大人げなさが逆効果で、馬鹿だな~と思う。

  • 回答者:団塊 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

議員なら、歯を食いしばっても立ちあがるべきです。
結果はどうあれ・・・・ 

国民が貴方を選出したのですよ。 国民があなたを見ています!

と、言いたいです。

  • 回答者:匿南 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

らしいではなく、わざとです。
呆れてモノも言えません。
こういう輩を国政の場に送り出して欲しくないです。

  • 回答者:理解不能 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わざとですよ!

恥を知れって思います。

子供店長ならぬ、子供議員が多すぎます。

  • 回答者:おこづかいもらっている人もいるしね (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれはわざとですね。
馬鹿だなと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映像を何度も見ましたが、タイミングを計りつつ自分から床にダイブしてるようにしか見えませんでした。
包帯の巻き方も大げさな割りに雑でしたし自分で巻いたんじゃないでしょうか。
もっと他にやることがあるだろに・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう民主党お得意のパフォーマンスでしょういい加減にして欲しい
家に帰ったら普通に家事していそうです
それに今まで自民党で強行採決水かけたりいろいろありましたがここまでやると
しかもある番組ではあたっていないのに転けたみたいなビデオが流れていました
し、例え突き飛ばされたとしてもあそこまで怪我するんでしょうか・・・疑問です
私自身何度も骨折したり、ヘルニアやったりしましたが
車いす使う事はありません
おばあさんなら転けて骨折とか考えられそうですが
若い議員であれはないです絶対に
よく怪我したので解ります。あんなぐらいで怪我しません
あれが同じ民主党の人にたまたまつかれて怪我をしたなら
痛くても痛み止め打って普通に来そうでいやです
私だって単車で車にはねられ腕をぶつけて骨折した時2度目の骨折で
会社ではギブスをはずして痛み止め飲んで行きました
でも痛い思いをしたけれど治りましたよ仕事にギブスはじゃまだったから
仕事の熱意も感じられません・・私は可哀想な被害者みたいによそおって
みんなここまでやるともう民主党は何も信じられない
支持率が落ちたから同情を引きたいのか
自民党がうら若い女性に怪我させ彼女は怪我してまで国会に来ている被害者だと
宣伝しているようで嫌いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄くわざとらしいと感じました。
車いすにまで乗っちゃって。
バカみたいでした。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パフォーマンスと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あほらしくてあほらしくて。
低レベル

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わざとっぽいけど、だとしたら、何の目的で?

国民がみて、わざと倒れたととられるなら、それは政治家が信用されていないということですね。

マスコミもその辺をわかっていて、視聴者に「わざと」を植え付けるように報道しています。

どっちもタヌキでだね。

  • 回答者:2027 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わざとらしいと思いましたし
あんな怪我で車いすもあほかと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わざとらしいです。
今日の車椅子にはビックリです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰も彼女に触れていないのに吹き飛ばされる・・・あれが気の力です。
昔、くのいちなんとかというビデオで似た光景を見たことがあります。
間違いありません。彼女はニンジャです。

  • 回答者:JudoGeisha (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国会議員というより滑稽議員ですね。
ワザトラマンを父に持つワザトラウーマンです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際に見たわけじゃないですが、わざとでしょう。
http://news109.com/archives/3157277.html
この画像を見る限りは、ですが。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わざとらしすぎます。内出血してるはずの場所もほとんど色の変化もなし。

私は道で転んでひざを思いっきり怪我したことがあります。
何とか立ち上がれたけど歩くのに苦労しました。ただの擦り傷だと思ってたら、何日かは傷から血が出てじゅくじゅくしてました。
ひざ小僧は青あざもひどかったし、色はもう取れてるけど傷跡は残ってます。
何週間かは座ったり立ったりするのも傷に障るんでひざを曲げるのもつらかったですし、足を引きずってましたけど。松葉杖も使わなかったしもちろん車椅子なんて恥ずかしい真似しません。
年齢詐称してる骨粗しょう症のお婆さんなんですか?と言いたい。

動画も見ましたけど、直前まで彼女が転ぶタイミングを見計らってたように見えました。
転ぶのも手前の人が押されて持ち直して、一呼吸してから彼女が転んでたように見えました。
それにツイッターで報告してるんですよ。前日も階段から落ちたって。その傷は?
なのに脱げ易い靴を履いてたんですか?

  • 回答者:三宅議員って女性を貶めたいの? (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかにわざとらしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思いました。
どの女性議員も嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北朝鮮の政党ですから、Soodaと同様に何でもありの世界です。

  • 回答者:セバスチョン (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スロー映像見るとどうみても自分から転んでいるようにしか・・・
わざわざ車椅子まで使って「痛むんです」というのを強調してるけど、しばらくして油断しましたかね。
痛めている方の足に体重掛けて足を組んでる写真をばっちり取られちゃいましたね。

  • 回答者:とくめー (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車椅子姿を見た時に「パフォーマンスだったのか・・・」と思いました。
何か見苦しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか、あの場面をクローズアップしなくても・・・・
そう思います。
全然国政と関係ありません。
報道のアホさ加減を見ただけで、どうでもいい内容だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国会をハイヒール禁止にしたら?と思います。

  • 回答者:素直でないおばちゃん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動画見ましたが自民党の甘利議員が突き飛ばしたのは他の民主の議員(男性)でその民主の議員が前に居たこの女性議員の靴を踏んだため転倒してしまった感じです。
なので悪いのは突き飛ばした自民党の甘利議員じゃないですか?
そういう暴力行為をしなければならないほど自民党が腐ってしまったとは思いたくないですが。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに...

女性の弱さを前面に出して、パフォーマンスでやった行為だと思います。

その後普通に歩いているところが映ってましたし...

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくわざとらしいなぁ~って思っていました。
わざわざ車椅子に乗って、マスコミに取り上げてもらうためにわざとだろうな
って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わざとらしくて更にイメージが悪くなりました。
本人も「歩けるのですが・・」と言っているのに
なぜに車椅子????
階段ではおんぶですよ~ 考えられません
国民は怒ってます(ー_ー)!!

  • 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

演技でしょう。
車椅子は大げさです。せめて、杖を突けばすむレベルでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パフォーマンスだと思います。
恐らく若手議員でしょうね。先輩議員から「今日は転べ」「国民にアピールしろ」とでも言われたのでしょう。
でも演技をするなら、もう少し上手にやってほしかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強行採決とわかった上で、あの場所で駆り出されたわけですよね。
ハイヒールの人を駆り出したわけですから。
あの場からは松葉杖を使い、あげくのはてに同僚議員におんぶです。
我が家では大根役者だねぇって言ってたんですよ。
せいぜい杖でしょう。それを車いすなんて。

  • 回答者:ラズベリー賞 (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミに取り上げて貰おうとして・・・。
わざとらしいと思いますね。
大袈裟すぎて、本当に嫌ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わざとですよあれ。
万が一わざとでないにしろ
車椅子に乗るほどのケガはしないでしょう。
気持ち悪いパフォーマンスですね。
与党の癖に。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

演技ですね
へたくそです
やるなら外国みたいにもっとやっちゃえばいいのに

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

演技でしょう。
ばかばかしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じことを思いました。
今日、車いすに乗って登場しているのを見て、
「たかが捻挫で、車いすですか」と突っ込みたくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る