すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

北海道内で住みたい都市はどこですか?回答は市町村名で。 ただし、札幌市以外でお願いします。住みたい都市がない人は、回答無用です。

  • 質問者:冬窓床
  • 質問日時:2010-05-12 21:20:23
  • 0

夕張です。
本当は暮らしやすくはないでしょうが、過疎が進んだりいろいろ大変だろうから。
少しだけでもお役にたちたい。

  • 回答者:木古内もいいかな (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本当は北海道らしい秘境の土地に住みたい気もしますが、とてつもなく不便なので、やっぱり住むなら便利で住みやすい函館ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

函館市です。

おいしい、新鮮なものが多いと思います。

  • 回答者:めいい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

函館ってなんかいいですよね。
北海道自体行ったことはありませんが、あこがれますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スノーボードをやるのでどうしても倶知安町に住みたいです!

パウダーの聖地【ニセコ】何度いっても飽きのこない・・・

憧れの地です!!!

  • 回答者:3ch (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小樽に住んでみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

函館市がいいですね。
綺麗ですし・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

小樽市に住みたいです。観光に行ったときに雰囲気が良かったからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。




す。

  • 回答者:「@ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

小樽です。

自然も豊かで、札幌に近いですから最高です。

  • 回答者:匿男 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱ、函館です。
交通の便や食べ物。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

函館市です
二度行ったことがありますが街の雰囲気が好きです

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

函館市です。

私は関西在住ですが北海道へ旅行した時に街並みや夜景に心奪われましたし
海産物が美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

函館市に住みたいです。
新鮮な魚介を毎日食べたいですし、景色も綺麗なので。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旭川に住んでますが、函館がいいです。
昔、少しいたことありますがまだその友達がたまに遊びに来たりして楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

網走です。2年前、次女と乗った流氷ヘリから見た流氷が素晴らしかったです。
蟹も美味しかったです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森町です。

函館の北隣。ロングセラー「いかめし」でお馴染みですね。
大沼湖畔から臨む駒ケ岳の姿に感動しました。

海の幸山の幸ともに充実してます。

  • 回答者:216 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富良野。
テレビのイメージです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

函館市に住んでみたいです。
食べ物が美味しいイメージがあるので^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小樽市

綺麗な町並みが美しいです。
港にも近く情緒があり済んでみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

函館市です。
海鮮の食べ物が美味しいのが魅力的です。
街並みがキレイなのもいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

函館市がいいです。
食べ物もおいしいし!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小樽市に住みたいです。
レトロ感のある街並みと新鮮な海産物が食べれるので
住んでみたいなぁと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

登別市がいいです。
登別市登別温泉町。
住所にまで温泉が入っていて、温泉三昧の日々が送れそうです。
家族で旅行をした思い出の地です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富良野市がいいですね。
ラベンダー畑や北の国からで見た大自然にあこがれているので・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

函館市です。
私も色々考えましたが
雪が少なく、比較的温かくて都会である。
訛っている方が多いですけど。

  • 回答者:kimu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富良野市にすんでみたいです。
たぶん、ここぞ北海道~っていうだだっ広い景色だと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旭川でマイナス40度を体験したいです!

  • 回答者:酷寒の地 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

函館ですね。
美味しい物宝庫って感じがしますから

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

函館市です。
小樽も素敵だし、湿原や農産物の豊富な十勝もいいけど、函館に住んで毎週出かけるのがいいかなあと。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小樽市です。
理由は、素敵な街だったので住んでみたいです。
1度だけ訪れたことがありゆったりとして色が綺麗に見えたので。
小樽運河がとても風情があって歩いて散歩できる場所があるので住みたいです。

  • 回答者:運河 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富良野市に住んでみたいです。北の国からの雰囲気を味わってみたい。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

函館です。

美味しい物がたくさんあるので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

旭川ですね。
一度行ってとてもよかったので◎
実際に住みたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釧路です。
1回行った事があります。 のどかで良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

池田町です。
ドリカムの美和さんの故郷だからです!!
ワインも美味しそう~♪

  • 回答者:maju (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帯広がいいですね。
何度か訪れましたが、広々とした感じがとっても好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小樽市がいいですね。
歴史があるところですし、住みやすそうです。
色々と行くところがありそうですね。

  • 回答者:たっち (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小樽市です。
観光目的で行ったことがありますが、
いい所と思いました。
夏だったので、よかったのですが、
九州育ちの私が住めるかどうか疑問もありますが。
海の幸は美味しそうですので。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

函館です。
美味しいものがいっぱいありますからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

札幌以外なら富良野です。
地元ではありませんが、あの景観は忘れられないです。
一生住んでもいいかなと思うほどの素晴らしさでした。
観光客ですが、一番思い出が大きい場所です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苫小牧に住みたいですね。
とあるキャラの出身地で馴染みがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千歳市に住みたいです。
札幌に近くて新千歳空港があるので、交通の利便性で言えばかなり実用的だからです。

  • 回答者:びん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富良野市です。
北の国からが好きだったのであんな大自然の中で
生活してみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪が少なく暖かで、田舎でない函館が良いです。
寒いのも、雪が多いのも、田舎も住みあきました。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

函館ですね。
海の幸もおいしそうだし、夜景も奇麗なので。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

旭川市
動物園が好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

函館に住みたいです。
とにかく豚丼が大好きで、食べたくなったらスグに美味しいお店がいっぱいあるなんて、夢のようです。ラーメンも塩ラーメンが好きだからやっぱり函館。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

豚丼がお好きなら、帯広もいいですよ~

旭川市です。
水族館や動物園が大好きです。
今も、水族館の年間パスポートを購入して、最低でも10日に一回は行っています。

  • 回答者:50代、男 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旭川市に住みたいです。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る